- 締切済み
プリンタ TS6130でエラー番号6004が発生する問題について
- プリンタ TS6130を使用中にエラー番号6004が表示されます。電源を入れると直ちにエラーが発生します。
- TS6130プリンタでエラー番号6004が発生する問題についての解決方法を教えてください。
- キヤノン製品のTS6130プリンタを使っているのですが、電源を入れるとすぐにエラー番号6004が表示されます。どうすればこのエラーを解消できるでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Kemusu
- ベストアンサー率36% (55/150)
高確率で修理対象コードなので保証期間内なら修理、 保証期間外なら新規購入できる値段になりますので交換をおすすめします。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15636/30051)
【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:2000~ZZZZ (PIXUS TS6130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92340 サポート番号=5011, 5012, 5050, 520E, 5400, 5700, 5C02, 6001, 6004, 6500, 6502, 6800, 6801, 6830, 6831, 6832, 6833, 6900, 6901, 6902, 6910, 6911, 6930, 6931, 6932, 6933, 6936, 6937, 6938, 6940, 6941, 6942, 6943, 6944, 6945, 6946, 6951, 6A80, 6A81, 8300 <原因> プリンタートラブルが発生しました。 <対処方法> プリンターの電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。 プリンターの電源を入れ直してみてください。 サポート番号=6910が表示されている場合は、下記も順番にお試しください。 1. ネットワーク上の他の機器の電源を一旦オフにする。 2. プリンターの [ IPv6設定 ] を [ 無効 ] に設定する。 3. プリンターの設置場所を変更してみる。 それでも回復しない場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。 と言う程度の事しか書いてないですね。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS6130 修理に出すと高いですのでプリンタの買い替えも考えた方が良いかも。
お礼
保証期間なので修理に出してみます。 ありがとうございました。