• 締切済み

検査を極端に制限した結果が今の東京大阪だと思うが・

mimazoku_2の回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1850/8869)
回答No.2

今回のウィルスの特徴は、インフルと違って「陰性⇔陽性」だけの判断だけでは不十分です。 陰性でもウィルス拡散するのが最大の特徴であり、完全な陰性判定をするにも数回実施しなければなりません。 私がそれらをまとめた図を作りました。 いたずらに患者数を増やして医療現場を崩壊させるよりも限りある医療リソースを活かすため、トリアージしたのでしょう。 だけど、トリアージはそこだけでなく、現場でも必要になり「大阪方式」が全国的に広まっているという現実。 コロナウィルスの漏れ出るイメージがこの動画にあります。 コロナ(COVID-19)ウィルスの拡散状態 https://www.youtube.com/watch?v=y2QVZ_j-ONk

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いたずらに患者数を増やして医療現場を崩壊させるよりも限りある医療リソースを活かすため、トリアージしたのでしょう。 他国では患者数が不得手も医療崩壊は起こっておりません。失敗したのはイタリアだけです。 何故失敗したイタリアだけを引き合いにだし、失敗していない他の大部分の国に学ぼうとしないのでしょう。途上国じゃあるまいし、患者が増える=医療崩壊ではないでしょう。 貴方の見方にはバイアスがかかってしまっているので、物事を正しく見ることが出来ません。

関連するQ&A

  • 何度見ても感心してしまいます!!

    この動画の1分後くらいからの爆発ってすごいですよね?? なかなかありそうでない動画だと思いませんか?? https://www.youtube.com/watch?v=8-pM0J6coo0 日本も数年後はこんなの日常でしょうか???

  • 日本っぽい曲を教えてください

    日本っぽい曲を教えてください 例えばLinkin ParkのNobody's Listeningのように和楽器を使った曲や http://www.youtube.com/watch?v=strUIdYbuMk Forest Swordsのように日本を意識したエレクトロニカサウンド http://www.youtube.com/watch?v=5SE8hH_EZbo http://www.youtube.com/watch?v=u4yhfEq3IHo Clarkの一部の曲もそれっぽいです http://www.youtube.com/watch?v=Nm_FT3MEMYY http://www.youtube.com/watch?v=yVVyjSOMiYU Ghost http://www.youtube.com/watch?v=0I0hweJ45so このように少しでも日本を感じる曲を教えてください

  • 日本鬼子って?

    中国ではドラマが盛んで、中でも抗日ドラマで日本鬼子が出てくるそうですが、この日本鬼子って ・怪物くんhttps://www.youtube.com/watch?v=DlhioI0-Kbc ・ドロロン閻魔くんhttps://www.youtube.com/watch?v=3LJBv6vtuOM ・地獄先生ぬ~べ~https://www.youtube.com/watch?v=vZqiIIhI1NQ ・まんが日本昔ばなしhttps://www.youtube.com/watch?v=WlKM96u5HFk ・幽遊白書https://www.youtube.com/watch?v=2RB1v0jae-w ・犬夜叉https://www.youtube.com/watch?v=T_UyiPoRops のどれでしょうか? それともまったく無関係ですか?

  • 日本が世界から尊敬される理由

    日本が世界から尊敬される理由は こういう事なんでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=buELxe1Wwa4

  • NHKスペシャルについてのこの人の私見について

    https://www.youtube.com/watch?v=2CQ-02ggShE どこか論点がずれている感じがするのは私だけでしょうか? 博士論文に関しても疑義が出ている人間に対して、ここまで擁護する意味はなんですか? この人は何が言いたいのでしょうか? ※論旨は批判ではありません。

  • チャンネル桜は★モンスターペアレント★ですか?

    ▼チャンネル桜・性描写規制成立は当然▼ http://www.youtube.com/watch?v=u7gCeIhs18k ▼チャンネル桜の横暴な押し付けボランティア映像▼http://www.youtube.com/watch?v=5JNx2N5AUUk&feature=player_embedded ▼チャンネル桜が東電御用学者を出して原発擁護、コメント欄で大バッシング▼http://www.youtube.com/watch?v=EcDXRCyyrPI チャンネル桜の連中は巷で良く言われる★モンスターペアレント★で在りましょうか?

  • 他局がやらない日韓戦

    昨日たかじんのTVで日韓対決見たけど 韓国人って本当になんだかなーって思わされたよ 皆は日本対韓国で勝ち負けには一体どんなことがあると思うかな? 韓国のことどう思う? 動画 http://www.youtube.com/watch?v=SuMDIKPT8v4 http://www.youtube.com/watch?v=Em74m0bEiik http://www.youtube.com/watch?v=EFrLc_1TqPA http://www.youtube.com/watch?v=o3BwbJclDks http://www.youtube.com/watch?v=LY6jOVRuNds

  • 核を前にして日本はどのような戦いをすれば良いのか?

    昨日一番のニュースは北朝鮮の水爆実験の件だった。個人的には北朝鮮の科学技術を完全に舐めているので、相手にする必要のない問題だと思っている。(テキスト参照) https://www.youtube.com/watch?v=h4FuSLmuPEE 私は非核3原則を誰が作ったのか知らない。ただ油断していると、奇妙な出来事が起こる可能性はゼロではないし、そうなった場合の日本の被害は、けして小さくはないと思う。 核を持たない日本人は、核を相手にどのような戦い方をすれば、負けずにすむのか?核攻撃に備えて、家族分の防空頭巾を用意している私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=cVZTGp0a3Zg

  • 福島原発事故 日本の10年後を見た

    原発事故発生からまだ3週間弱。敢えて問題提起。 日本の10年後は↓のようになりますか? 賛否両論、ご回答をお待ちしています。 1.http://www.youtube.com/watch?v=rCX1A3yJLqI 2.http://www.youtube.com/watch?v=gFOxGGdzfn8 3.http://www.youtube.com/watch?v=oHg23DkfZDA 4.http://www.youtube.com/watch?v=tsE0CqvuifE

  • 中国は、なぜ反日教育するんですか?

    それと、日本のマスコミは、なぜ中国の反日教育を報道しないのか? http://www.youtube.com/watch?v=6QSguBUm3OI http://www.youtube.com/watch?v=2GgIbZO44Ms&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=-Cth023Ir2E&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=ZFO8_JCzV88&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=1cE81Aqnt9c&feature=related