他県への荷物(食品含む)皆さん送れます?

このQ&Aのポイント
  • このご時世で県外への移動は自粛されている昨今、皆さんは荷物を送りますか?
  • 重要性や緊急性は無く、当然除菌スプレー等で殺菌のできる限りの配慮をした前提でも受け取る側は嫌なものでしょうか?
  • ネット通販などは普通に使っているのですが個人間は何かモヤモヤするものがありますので相手への配慮が最優先が前提です。
回答を見る
  • ベストアンサー

他県への荷物(食品含む)皆さん送れます?

このご時世で県外への移動は自粛されている昨今、皆さんは荷物を送りますか? 重要性や緊急性は無く、当然除菌スプレー等で殺菌のできる限りの配慮をした前提でも受け取る側は嫌なものでしょうか?ネット通販などは普通に使っているのですが個人間は何かモヤモヤするものがありますので相手への配慮が最優先が前提です。 「電話等で相手に了承を取れ」というのはもちろんですが今の流れだと収束には相当時間が掛かりそうです。 説教、マウント取り、親切に見せたストレス解消の叱責などはご無用です。 簡素なご意見を頂けると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.1

送れるし、送って貰ってます。 荷物に付着していたとしても、こちらが気をつければいいだけだし。 外出自粛の友人に陣中見舞いを送りました。 また、外出自粛要請のあった所の会社から物を買いました。

ems10_zudah
質問者

お礼

国民全員が疑心暗鬼になっている状態がどのくらい続くか少々不安ですが、神経質と潔癖は日本人の良いところでもあり悪いところでもありますからね、最終的には配慮が伺えれば良いかとおもいます、私の考えすぎのようですね、アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6227/18566)
回答No.3

すでに感染している人が 意図的に拡散しようとするような場合だけでしよう。 心配なのは。 危険なのは 飛沫感染と接触感染です。 宅急便では感染しないので問題ないです。 配達するのも 対面しないで受け取るようにしている会社もあります。クロネコとか。 コンビニ受け取りもあるし。

ems10_zudah
質問者

お礼

国民全員が今はかなり感染リスクを回避する手段を知っているので極端に考えすぎるのは悪いことではありませんが、常識的な対策を取っていれば大丈夫なのですね、アドバイスありがとうございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.2

こんにちは メルカリでものを買っている人も結構多いです。 ということは個人間のやり取りでも 気にしていない人が多そうですね。

ems10_zudah
質問者

お礼

ヤフオクやメルカリ、amazonなどはいつも通り利用しているので私の考えすぎのようですね、神経質な方へ荷物を送る時だけ注意したいと思います、ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 高学歴彼女の発言について。

    高学歴彼女と低学歴彼氏について。 私は高卒で彼女は国立大学卒です。 彼女はたまに冗談っぽく 私は可愛くて国立出てて運動神経も良くて優しくて最高だね!と言います。 ただ、頭が良いという表現を国立に変えて発言しているところに変なプライドがあるんだなと思ってしまいます。 学生時代は偏差値の高い大学に行くのが当たり前、 現在は採用担当の仕事をしているため、なおさら人の学歴や経歴は気になってしまうのは仕方の無い事だとは思います。 事実頭はいいでしょうし、 私なんかとは身分が違うと思います。 しっかり勉強され、結果を残されてきたことは素直にすごいです。 ただ、高卒の私に対してあえて国立出てるから!みたいな言葉を発するということは なんといいますか配慮が足りてないというか、謎のプライドがあるんだなとか、マウント取ってるんだなみたいな発想になり非常にモヤモヤしてしまいます。 会話の端々に学歴という観点で自慢を織り交ぜてくる彼女に非常にモヤモヤします。 →なにか指摘する時、必ずことわざを使って回りくどく言うところ →頭はいいと思っているはずなのに私馬鹿だから!と冗談交じりに言うところ(頭いいじゃん!待ちだと思ってしまう) 釣り合わぬは不縁のもと。 1年くらい付き合っており、付き合った当初から分かっていたことではありましたがやはり学歴や家柄の違いはかなり大きな問題だと思ってます。 ただ、大前提として基本的に彼女は私には勿体ないくらいすごくいい人ですし、いろんな面で心配させないというのが伝わるのですごく好きです。 しかしながらそれが前提にあるとしても、上記に対してモヤモヤしてしまう事はかなり問題視するべき所ではあると思ってしまいます。

  • 荷物、皆さんはどうしてますか

    ローカル長距離バスや列車で移動の際、通路まで人で埋まってしまうことありますよね。 そうなるとスーツケースなどの大きな荷物は床下の荷物置き場などに 入れることになると思いますが、間違ってあるいは故意に持っていかれる心配があります。今のところ自分は被害にはあっていませんが。 皆さんそういうときの管理はどうしてますか。

  • 中国行き引っ越し荷物(食品)について

    この春から中国で生活することになりました。主人が引っ越し業者と連絡をとったところ「食品は送れない!」と言われたとのことです。食品すべてが送れないのでしょうか?調味料はどうでしょうか?どなたかわかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 回答や質問をする場合の覚悟について。

    私は自分の考えをのべる場合、相手に対して十分な配慮をしたいと考えています。難しいですが心がけているつもりです。 ここで、特に少し批判的な指摘をする場合はかなり、気を遣い、わかってもらえるかなあと心配しながら返答を待つのですが、それだけにあえてした苦言を受け止めて頂けた時は嬉しかったですね。 ところが、やや否定的な表現をしたために、私の本当の意図が伝わらず、怒らせてしまったのか、やや挑戦的な、あるいは相手の怒りを行間に感じさせるコメントを頂いてしまったことがあります。ベストアンサーの方と真意は同じだったので、わかって頂けなかったのは残念ですが、私も表現にはもっと気をつけようと思った次第です。 けれど考えてみれば、自分の質問が相手にどのような解釈をされるのか、わからないことを前提で質問し、意にそまらない回答を得て、回答者に怒りや不快感をぶつけるのはどうなのでしょう。あるいは質問者の意図するところの微妙なニュアンスにこだわり、回答を否定するとか、何故自分の思いだけを回答者にぶつけるのでしょう?。 どのような回答もそれはそれで謙虚に受け止めるか、こんな風に考える人もいるのか、くらいに思って対応して頂きたいのです。 議論するのはいいのです。反論も当然ありなのですが、一生懸命考えて回答した人間が質問者からのコメントをもらって少なからず傷つく… お説教する回答者や偉そうな回答者、と質問者が感じられても、回答者が人生経験豊富な年長者であったり、専門家の可能性もあるわけで、実際に偉い方なら偉そうな回答もあるでしょうし、回答をもっと謙虚に、冷静に受け止めてもらえないかと思うのです。 短い文章ですから質問も回答も正しく理解されないことがあることはわかりますが。 なので皆さんは不愉快になる場合もあることを覚悟の上で質問、回答をなさっていますか。質疑のマナーとしてその前提はおかしな気がするのですが、皆さんは、どう思われますか?

  • 他県の皆さんから見た名古屋のイメージって?

    私は名古屋に住んでます。 最近、名古屋について特集されている雑誌を読んだら 名古屋人がどうとか、こうとか、いろいろなことが書いてあったのですが 以外にもいろいろと当てはまってておもしろかったので 質問します。 他県の皆さんから見て「名古屋」とは どのようなイメージがありますか? おヒマでしたら回答お願いします。

  • 他県から引っ越してきて・・・

    関東圏から他県へ引っ越してきました。 今まではテレビを見ていて、何も思わなかったのですが、自分の県のテレビを放映してる所があるじゃないですか? 慣れるまで少し嫌じゃなかったですか?? 私はニュースなど、途中でぶつっと地方ニュースに変わるのが嫌で嫌で・・・。 安藤さんがいいぃ~!っと一人で叫んでいます(^^; 深夜もまったく充実してないし・・・。 普通に関東圏のテレビを見る方法ってあるんですかね? また、私と同じような不満を持ってる人はいますか・・・?

  • 他県に行って驚いた

    旅行や出張で、他県や他都市に行くと、ちょっと不思議だなって思ったり、驚いてしまうことがあります。 例えば、日曜日に東京の虎ノ門に行った時は、昼食を食べる店がほとんど見つからず、しょうがないので、ホテルの中華店に入ったら、炒飯が1800円。⇒個人的には高すぎです。 愛媛のスーパーに入ったら、シラウオに刺身用って書いてある。⇒生食用じゃないの? 博多に行ったら、ランパブのお姉ちゃんがランジェリー姿のまま客引きしてる。⇒ちょっと得した気分。 などなど色んな経験がありました。 皆さんが、他県や他都市を訪れた際の、驚いた経験を教えてください。 よろしく、お願いします。

  • 北米/預ける荷物に食品やスパイス

    アメリカ入国の際の荷物 なのですが 液体のコンタクトの保存液などは 預ける方のスーツケースに入れればお咎め無しですよね?実は着いてから始めの五日間くらい、買出しに行けそうに有りません。 外食は良いとしてもちょっと疲れすぎて出たくない厳しい一日の夜とか朝食のためにーどうせ行きは荷物がそんなにないのでー 使い慣れているスパイスとか調味料とか持って行ってしまおうかと思います。 キッチン付きのアパートには何一つこういうものは無いので第一日目に何もかも何もかも買わないと簡単な食事も作れないのですが、だいたい持っていれば楽と思うのです。 荷物は徹底的に見られますか? 又、何か規制で困ったりすることはあるでしょうか。荷物検査で全部クレームされるとか.... 一番困るのが第一日目で スケジュールびっしりなので 翌日のミルクを買う暇もありません。時間がかかるのでレストランにのんびり座るのもできにくく、ファーストフードは嫌だろうと思います。 ささっとくつろいだ服で作って寝てしまうとかが、できると楽です。 どうせ数ヶ月も留守にする家に置いておいても良くないですし 行けばすぐに欲しい調味料、パン、ほんだしにわかめ....キッチンの主だった脇役全てです。

  • 彼氏との進展しない関係にモヤモヤします。。

    彼氏との進展しない関係にモヤモヤします。。 お互い30代前半で、4年以上お付き合いしています。 優しい彼氏です。自分はワガママで偏屈な性格なのに、それでも受け入れてくれて、どんな自分でも好きだと言ってくれて、一緒にいると楽です。 恋愛で失敗ばかりだった自分が「こんな彼氏がほしい」と願っていたような相手です。 自分のなかでは、結婚するなら彼氏しかいない!と思うようになりました。 でも将来の話は一切ありません。 最初のころは結婚前提だったはずなのですが・・・ 良くも悪くも、関係は現状維持の状態です。 彼氏に結婚願望が無いからかもしれないけど、結婚願望があるか無いかも聞いたことがありません。 結婚願望はあるけど自分が相手に相応しくないのかもしれません。 自分から聞けば良いのですが、きっかけがわかりません。 すごく仲も良いし、このまま結婚してもおかしくないのにな~、と自分は思うのですが・・・ 彼氏は結婚しなくてもいまのままの関係でも良いと思ってるのかもしれませんが、それも彼氏に聞いたわけでもなく。 周りがみんなどんどん結婚して、結婚していないのは自分達だけになりました。 彼氏は自分にとっで大切な人なので、結婚してもしなくても、これで良いのかも・・・と自分に言い聞かせていますが、ふとした時に、なんで自分達の関係は何も進展しなかったんだろう・・・とモヤモヤする、の繰り返しです。 数ヶ月前に「一緒に暮らそう」と彼氏から誘ってもらい、近いうち部屋探しにいく約束してましたが、このご時世だから?実は本気じゃなかった?わからないけど、このゴールデンウィークも一緒に過ごしてましたが何も進展なしでした。 一体どうしたら良いのでしょうか? こんなことを彼氏本人へ聞けない時点で、自分は結婚自体を諦めるべきなのかもしれないですが・・・

  • 他県へ引越したい。

    他県に住みたいって思った時にその場所での就職が決まってないと部屋、アパートと借りるのは難しいですか? 詳しくお願いします。

専門家に質問してみよう