• ベストアンサー

入院中の中学生かける言葉

入院中の中学生、体調不良があって手術もすることになって手術後もまだ少し体調悪くてかわいそう。 看護師ではないけど病棟勤務で時々部屋に行くこともあり、手術前は普通に会話したこともあるので何か元気付けられるような気の利いた言葉をかけたいのですが、どんな言葉が良いでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.1

手術も終わってこれから快方に向かうのでしょう? だったら、態度に表すことなく、いつも通りに接してあげたらいいと思いますよ。 可哀想と思う心がその子を不安にさせてしまう最大の理由。 ちゃんと未来だけを見つめてあげないと。

natsumega
質問者

お礼

そういう考え方もありますね。普通が一番ですね。ありがとうございます。