• ベストアンサー

どうしたらいいの?

私は春から同じ高校に通うということをきっかけに先輩と仲良くなりました。 その先輩と夜中LINEで下ネタ系の話をしていると「俺とする?笑笑笑」ってきたので私も「私とします?笑笑笑」って返したら本当にする感じになってしまいました。先輩とは中学校も部活も同じでしたが直接話したことはなく、1週間くらい前から毎日LINEで話す程度だったので「するわけないでしょ?笑笑笑」とかそういうのは言いにくい感じです。先輩にとって私はなんなのでしょうか?したいだけなのでしょうか? 先輩との中を壊さずに断る方法も教えて頂けると嬉しいです!

noname#242808
noname#242808

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

今後のために言っておくと、男性に対して性欲を一旦盛り上げておいて、それを消し去るのは相当難しい。男性自身も萎えさせるのくらい簡単な気がするけど本当に難しい。一番簡単な例が、一人暮らしの男性の家に女性がいって無理やりされた例。今ではこれは強姦が立件されるけど、一般に世論は女性に対して冷たい。 これが彼氏でもそう。相手が今日できる。と思っているところでやめさせるのはすごくむずかしい。 それはホルモン的に興奮すれば男性ホルモンがでて攻撃的になるってのもあるし、 一旦やる気満々になった姿をみせたあとに、肩透かしにあうと男性はすごくプライドが傷つけられるし、ものすごく辱められる。 すぐに「するわけないでしょ」なら大丈夫だけど、数日経ってしまえば、あなたの言葉が独り歩きして、彼はホテルのことや、ゴムのこと、親のいない日など準備を始めるし、あなたのことを性的な目で見始める。 これを全部0にするのはそれなりに大変。 一番ダメージが低く安全なのは、時期を延期する、条件付きにする。 再度彼がいってきたら、 えーまだ私子供だからだめですよ、高校卒業してからお願いします。 とか えー先輩がインターハイでたら考えます。 とか xxxx大学に入学したら彼女にしてください。そしたらもちろん毎日でも。 といった感じです。 その代わり約束は維持されるので覚悟は必要です。軽はずみな答えをしたのだから穏便に済まそうと思えばそうやって時間を稼いで逃げ回る。運良く相手に彼女ができればリセット。それでもあなたの卒業したあとに久しぶりに会おうよと連絡があるというホラーストーリー付き。 まあそれくらい自分の体のことで相手に期待をもたせることは罪だということ。 良くない回避法としては、本番は勘弁してください。まだ経験ないので手でお願いします。 または口でお願いします。と逃げる。まあこれは大人の女性があなたと同じような事になったときに使う手です。出させることで約束は果たした。という形にすることです。まあおすすめは絶対にしないけど、どうしても追い詰められたら最後はそうやって逃げること。レイプされるよりはましだし、先輩をレイプ犯にするのも避けられる。 関係を維持しないでいいなら、するわけ無いでしょ。 で相手が怒らないことを祈ればいいと思います。 だけど二度とそういうことはしないように。自分の体をつかったノリボケ、ノリツッコミは絶対に危険。

noname#242808
質問者

お礼

とても丁寧に答えて頂き本当にありがとうございます! 具体的な例まであげてくださりとても参考になりました!改めて自分の行動・言動に気をつけなければならないなと思いました。本当に良かったです。

その他の回答 (3)

  • aaga35
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

辞めた方が良いと思います。

noname#242808
質問者

お礼

丁寧に答えて頂きありがとうございます! とても参考になりました!

  • aaga35
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

先輩と関係を、切るような言い方なります けど、本当に、後輩あなたを、先輩 狙ってる事ありえるかもしれません。 先輩だもんで、後輩あなたは、自分の 気持ちを、先輩に、言いづらいの あると思います。 どんどん、やばくなって行くような予感します。 先輩と関わるのは辞めた方が良いと 思います。 もし、それでも、先輩が、しつこいなら すぐ、両親、先生に相談してください。

noname#242808
質問者

お礼

丁寧に答えて頂きありがとうございます! そういう先輩とは縁を切った方がいいですよね! とても参考になりました!

noname#242808
質問者

補足

私が入りたい部活に先輩も所属しているのですが、その部活に入るのもやめた方が良いでしょうか?

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.1

類は友を呼ぶと言います。おたがい困るようなことにならないほうがよい。

noname#242808
質問者

お礼

丁寧に答えていただきありがとうございます! ですね!そういう友達は作らない方が良いですよね! とても参考になりました!

noname#242808
質問者

補足

私が入りたい部活に先輩も所属しているのですが、その部活に入るのもやめた方が良いでしょうか?

関連するQ&A

  • 貰っていいのでしょうか?

    私は春から高校でバドミントン部に入ろうと思っていて先輩が使っていないラケットをくれると言ってくれてるのですが貰っていいのでしょうか? 先輩とは同じ学校に行くことになったことがきっかけで仲良くなりましたが、一週間も経っていません。中学の頃同じ部活に入っていましたがお互い顔を知っているくらいでLINEでしか話したことがなく直接話はなしたことはないです。 遠慮した方がいい場合どのように断ったらいいのかも教えてくださると嬉しいです!

  • 女性として見られない

    私は大学生なのですが、部活では先輩方には良くしてもらっています。 その先輩中で、すぐ下ネタをいう男性がいます。 彼は、私を前にすると「●●(私)には言えねー(笑)」や「●●には嫌われたくないからやらない~(下ネタ)」と言います。 また別の先輩は、「●●が脱いだら逆に着せる(笑)」や「なんか申し訳ないしね(笑)」と違う先輩と話し始めました。 部活内で異性として意識されたいわけではありません。 逆にこういう先輩方の態度は有りがたいのですが…… 好きな人ができても女性として見られないと思うんです。 たしかに体型も良くないし童顔です…… こんなこと言われているようじゃ女としてダメでしょうか?;

  • どうすれば?(>_<)

    私は一つ上の先輩が好きです。 他校なので会ったことはないのですが、あることをきっかけにLINEで仲良くなりました。部活は同じです。 相手は高3で音楽科に通っていて、毎日練習をしています。もうすぐ学校の実技試験もあるそうで、会いたいのですが言い出しにくいです。断られるかもしれませんが。(笑) しかしもうすぐ結果がくる就職先(音楽関係の仕事)に受かっていたら、卒業したあと県外に行ってしまうのであまり時間がありません。どうすればいいでしょうか?(;_;)

  • 後輩の女の子とのラインについてです。

    高3男子です。 僕は所属していた部活の2個下のマネージャーとここ3ヶ月近くほぼ毎日ラインをしています。最近その子のことが好きになりました。ただその子が僕とラインをしてくれているのは僕が先輩だからだと思うんです。 ラインするようになったきっかけは向こうが「○○さん勉強教えてください」とラインしてきたことでした。実際は部活内には僕より頭が良い人はいます。だから、なんでおれ?って感じでした。最初は正直暇つぶしみたいな感じでラインしてました。でも話題が途切れることが全くと言って良い程ないんです。そして、その子とのラインは今までラインしてきた女の子と違って話題を探さなくてよくて、ゆるいトークでも会話が続くし、その子は意外に面白い子で、ラインが楽しくていつの間にか好きになってました。 ずっとラインしてても返事が雑になっている感じはないです。 これって自分に好意を抱いてくれているからなのでしょうか? それとも、やはり先輩だから義務みたいな感じで返信してくれるのでしょうか?

  • 気になるバイト先の先輩

    ちょっと長いですが沢山の方に答えていただきたいです 1ヶ月くらい前から気になるバイト先の先輩とLINEをしています。きっかけはシフトを変わってもらった時にラインを追加して、って感じでそこから毎日続いています。 私は大学2回生で先輩は3回生です。 半年前くらいにバイトでシフトが被った時に、成績の話になって前期の単位取れてやばくて〜みたいな話をその先輩にしました。 それで今日の夜中にもLINEしてて、テストいつからなんですか?みたいなことを言ったら◯日からだよってきた後に〇〇ちゃんは今回余裕なの?笑笑ってきたんですけど、前に話したことを覚えてくれてたってことですかね? まだLINE返してなくて、いい返し方ないですか?( ; ; )テストは今回も余裕で単位落としそうでピンチではあります、、 脈はありますかね、?回答お願いします

  • なんで遊びに誘うんでしょうか。。

    高校生女子です。 おととい、私のすきな大学生の先輩とラインしてて、 塾までむかえにきてほしいな~! なんていったら、 いいよ~ と言われ、 飯いく?といわれて、 ちょっとご飯たべてきました。 でも、先輩はバイト先のひとなんですが、 もう2年以上ずーと知り合いで、何回も一緒にライブ複数人でいってて、 話は下ネタおおくて、笑 下ネタは、私も覚悟で、あはは~てかんじでいつもはなしてたんですが、 帰りの車で胸タッチされたんですよね。。 もう先輩のことだから、わかってはいたけど、 はぁ笑 って感じで、笑 で、ついさっき、 お出かけいきますか ってなり、一緒にお出かけするのはすっっごくうれしい! けど、なにを思って誘ってくれたのでしょうか。。 ちなみに、去年告白ぽいことも私がしてます。 私が受験生だったからなのかわからないけど、うま~くきまずくならないように流れました。涙 しかも最近は、私の友達をかわいい可愛可愛いって私にいってくるんです(´._.`) 私の気持ちわかってて、なんでそんなことゆうのかな、涙 しかもなんでお出かけ誘うんだろう(´._.`) 意見がありましたから聞かせてください(´._.`)

  • 野球部で先輩マネージャーに恋をしてしまいました

    自分は今高校野球部の1年生です。 事情があって途中から入部しました。そしてその部活の先輩マネージャーが 好きになってしまいました。 最初は可愛いなーくらいだったのですが見てるうちに好きになってました。 そして最初はそのマネさんが見てるとやる気もでていい感じだったのですがそれが 好きだという気持ちに代わってしました… しかもLINEなどでは話せても実際あうとほとんど話せません(部内の雰囲気があまりマネージャーと話さないのもありますが)LINEでもいうほど話せてません、自分から少しする程度です。先輩には好きな人がいるという噂もあります(定かではないですが普通の女子高校生ならいますよね笑)ただ今は彼氏はいないみたいです。 やはり部活のマネージャーというのは告白後、ふられるととても部内で気まずくなってしまいますよね…ましてや先輩のマネージャー、やっぱり告白はやめたほうがいいですかね… 先輩が部活引退してからだとやはり受験で忙しくもなるだろうし待つのも厳しいですかね… 助言をお願いします。 もっと詳細を、とあれば補足で書ける限りは書きます。 皆様よろしくお願いします。

  • 男性に聞きたいです

    片思い中なのですが 男の子の意見を聞きたいです 私には中学を卒業してからメールするようになった先輩がいます その人は私の元彼ととてもなかがよく、 私も彼のモトカノ(M)と同じ部活で仲がいいです 最近毎日メールをしているのですがメールを送るのはいつも私で 彼から来たのは1度だけなんです メールをすれば必ず返してくれるのですが、 毎日メールしすぎて 「こんばんわぁ―。ヒマなのでメールしてみましたっ♪」というメールを送ると 「はい、待ってました笑笑」のようなメールが返ってくるんです 待っていましたというのはうれしいんですがホントは「しつこい」とか 「またか」のような感じで思われているのではないか不安です その人とは付き合っているわけではないし、学校も違うので 普段は全く会えず、Mと私は一緒にいるので喋ることも難しいです。 また、先輩なのでなれなれしくしゃべるわけにもいきません。 このようなときはメールしないほうがいいのでしょうか それともこのまま毎日メールの交換をしてもいいと思いますか?教えてください それから、彼からたまに部活のことなどでとても長い 相談メールが着たりもします。これはどのように解釈するべきだと思いますか? 信頼されているのか、もしくはただ単に誰でもいいから話を聞いてほしかったのか 合わせてよろしくお願いします

  • 高校での部活

    私は来年の春に高校生になります!(なる予定です 笑) 中学校ではバレ-部に入っていましたが、高校ではバレ-でなく別の部活に入ろうと思っています。 やっぱり、中学校・高校と同じ部活をやる人に比べたら技術面でかなりの差が付くと思うんです。 中学・高校と別の部活をやった方いましたら、どんなことでも構いませんのでアドバイスとかいただけると嬉しいです!!

  • 文化祭のネタ求む!!(漫才でもコントでも)

    3週間後の文化祭で、クラスメイトと(コンビ)でお笑いを900人の前ですることになったんです。それなのにネタがないんですよ。( ´д`) 相棒はコントがいいなーって程度で、僕は漫才でもコント(ショート)でもどちらでも可です。みんなが知らないお笑い芸人のをパクろうとしましたが、(笑)900人もいたらバレてしまうとおもいました。 時間は短くても長くてもいいので、ネタを求みます。(T_T) 高校2年生なんで、先輩がいるのであまりシモネタ系や客を突っ込む系は遠慮します。 なにか、少しでも思いつかれたらのせてみてください(*´∀`*)  お願いします