• ベストアンサー

どうしたらいいの?

私は春から同じ高校に通うということをきっかけに先輩と仲良くなりました。 その先輩と夜中LINEで下ネタ系の話をしていると「俺とする?笑笑笑」ってきたので私も「私とします?笑笑笑」って返したら本当にする感じになってしまいました。先輩とは中学校も部活も同じでしたが直接話したことはなく、1週間くらい前から毎日LINEで話す程度だったので「するわけないでしょ?笑笑笑」とかそういうのは言いにくい感じです。先輩にとって私はなんなのでしょうか?したいだけなのでしょうか? 先輩との中を壊さずに断る方法も教えて頂けると嬉しいです!

noname#242808

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.3

今後のために言っておくと、男性に対して性欲を一旦盛り上げておいて、それを消し去るのは相当難しい。男性自身も萎えさせるのくらい簡単な気がするけど本当に難しい。一番簡単な例が、一人暮らしの男性の家に女性がいって無理やりされた例。今ではこれは強姦が立件されるけど、一般に世論は女性に対して冷たい。 これが彼氏でもそう。相手が今日できる。と思っているところでやめさせるのはすごくむずかしい。 それはホルモン的に興奮すれば男性ホルモンがでて攻撃的になるってのもあるし、 一旦やる気満々になった姿をみせたあとに、肩透かしにあうと男性はすごくプライドが傷つけられるし、ものすごく辱められる。 すぐに「するわけないでしょ」なら大丈夫だけど、数日経ってしまえば、あなたの言葉が独り歩きして、彼はホテルのことや、ゴムのこと、親のいない日など準備を始めるし、あなたのことを性的な目で見始める。 これを全部0にするのはそれなりに大変。 一番ダメージが低く安全なのは、時期を延期する、条件付きにする。 再度彼がいってきたら、 えーまだ私子供だからだめですよ、高校卒業してからお願いします。 とか えー先輩がインターハイでたら考えます。 とか xxxx大学に入学したら彼女にしてください。そしたらもちろん毎日でも。 といった感じです。 その代わり約束は維持されるので覚悟は必要です。軽はずみな答えをしたのだから穏便に済まそうと思えばそうやって時間を稼いで逃げ回る。運良く相手に彼女ができればリセット。それでもあなたの卒業したあとに久しぶりに会おうよと連絡があるというホラーストーリー付き。 まあそれくらい自分の体のことで相手に期待をもたせることは罪だということ。 良くない回避法としては、本番は勘弁してください。まだ経験ないので手でお願いします。 または口でお願いします。と逃げる。まあこれは大人の女性があなたと同じような事になったときに使う手です。出させることで約束は果たした。という形にすることです。まあおすすめは絶対にしないけど、どうしても追い詰められたら最後はそうやって逃げること。レイプされるよりはましだし、先輩をレイプ犯にするのも避けられる。 関係を維持しないでいいなら、するわけ無いでしょ。 で相手が怒らないことを祈ればいいと思います。 だけど二度とそういうことはしないように。自分の体をつかったノリボケ、ノリツッコミは絶対に危険。

質問者

お礼

とても丁寧に答えて頂き本当にありがとうございます! 具体的な例まであげてくださりとても参考になりました!改めて自分の行動・言動に気をつけなければならないなと思いました。本当に良かったです。

その他の回答 (3)

• aaga35
回答No.4

辞めた方が良いと思います。

質問者

お礼

丁寧に答えて頂きありがとうございます! とても参考になりました!

• aaga35
回答No.2

先輩と関係を、切るような言い方なります けど、本当に、後輩あなたを、先輩 狙ってる事ありえるかもしれません。 先輩だもんで、後輩あなたは、自分の 気持ちを、先輩に、言いづらいの あると思います。 どんどん、やばくなって行くような予感します。 先輩と関わるのは辞めた方が良いと 思います。 もし、それでも、先輩が、しつこいなら すぐ、両親、先生に相談してください。

質問者

お礼

丁寧に答えて頂きありがとうございます! そういう先輩とは縁を切った方がいいですよね! とても参考になりました!

質問者

補足

私が入りたい部活に先輩も所属しているのですが、その部活に入るのもやめた方が良いでしょうか?

• kaitara1
回答No.1

類は友を呼ぶと言います。おたがい困るようなことにならないほうがよい。

質問者

お礼

丁寧に答えていただきありがとうございます! ですね!そういう友達は作らない方が良いですよね! とても参考になりました!

質問者

補足

私が入りたい部活に先輩も所属しているのですが、その部活に入るのもやめた方が良いでしょうか?