メール交換中の恋愛相談と付き合い方について

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の私が、男性の意見を求めてメール交換について質問です。中学卒業後、メールするようになった先輩との関係が気になっています。
  • 彼からのメールは少なく、私からのメールは返信がありますが、毎日メールしすぎていると感じています。彼からの返信には喜びもありますが、しつこいと思われているのではないかと不安です。
  • また、彼からは部活の相談などで長いメールが届いたりもします。この状況でメールするべきか、付き合い方に悩んでいます。どう解釈するべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に聞きたいです

片思い中なのですが 男の子の意見を聞きたいです 私には中学を卒業してからメールするようになった先輩がいます その人は私の元彼ととてもなかがよく、 私も彼のモトカノ(M)と同じ部活で仲がいいです 最近毎日メールをしているのですがメールを送るのはいつも私で 彼から来たのは1度だけなんです メールをすれば必ず返してくれるのですが、 毎日メールしすぎて 「こんばんわぁ―。ヒマなのでメールしてみましたっ♪」というメールを送ると 「はい、待ってました笑笑」のようなメールが返ってくるんです 待っていましたというのはうれしいんですがホントは「しつこい」とか 「またか」のような感じで思われているのではないか不安です その人とは付き合っているわけではないし、学校も違うので 普段は全く会えず、Mと私は一緒にいるので喋ることも難しいです。 また、先輩なのでなれなれしくしゃべるわけにもいきません。 このようなときはメールしないほうがいいのでしょうか それともこのまま毎日メールの交換をしてもいいと思いますか?教えてください それから、彼からたまに部活のことなどでとても長い 相談メールが着たりもします。これはどのように解釈するべきだと思いますか? 信頼されているのか、もしくはただ単に誰でもいいから話を聞いてほしかったのか 合わせてよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sawakita
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

大学生男です。 相談のメールは普通何とも思ってない後輩に聞いたりしません。 少なくともあなたへの多少の好意は抱いています。 でも、毎日毎日メールをして、メールをするのが当たり前になるよりは たまにメールをするほうが、先輩も時々来るメールを喜ぶはずです。 それから、相手の気分などの状況も大切なので、 話が盛り上がらなかったりするときは また次回のメールで先輩の好きな話でも振って盛り上がったたりするほうがよかったりもします。 "信頼されているのか、もしくはただ単に誰でもいいから話を聞いてほしかったのか" は、両方とも可能性はあります。 相談メールがきたら励ましたり、軽い助言をすることで好印象を与えられるかもしれません。 ですが、メールよりも先輩と直接会うことほど大切なものはありません。 メールは単なる印象作りと考えてください。 先輩に○○行ったことないから行ってみたいーとか言ってデートになるパターンもあるので 直接会って好意をアピールしてみてください! ゆっくりと時間をかけることも大切です 楽しい高校生活を送ってください。

9752112
質問者

お礼

回答ありがとうございます 正直な気持ちは毎日メールをしたいのですが たまにのほうがいいんですよねっ!! 頑張ってみたいと思います 頑張ってみます

その他の回答 (1)

回答No.1

高2です。 自分はメールが来て面倒だと思ったら素っ気ない返事をします。 素っ気ないと言うのは、「そうなんだぁ。」「まじか」みたいな感じですね (笑) おそらく、これはほとんどの男性にあるんじゃないんでしょうか? 男性だけではないですね・・・ それと、もっと仲良くなりたいのであれば、学校以外ではやはり電話が一番でしょうね!! 番号を知らなかったら、思い切って聞いてみたらどうですか? 彼も部活とは言え相談してきたということは、面倒だとはあまり思っていないと思います。。

9752112
質問者

お礼

そうなんですかぁー 番号聞いてみたいと思います がんばってみますねっ ありがとうございました((ペコリ

関連するQ&A

  • 【恋愛】男性の心理がよくわかりません

    こんばんは。私は現在高校生の女子です。 最近、気になる男の子(部活の後輩)がいるんですが、 私のことを(恋愛対象として)好きなのか、嫌いなのかよくわかりません。 彼は気遣いができて優しく、すこし神経質です。 モテる割には自分から女の子と喋ることはそれほどありません。 しかし、最近気づいたのですが私への態度はほかの子とは(少なくとも私が見ている範囲では、ですが)少し違い、からかってきたり、少しSっぽい対応をしてきます。 (例えば、彼がお菓子を持っていて、ほかの部員や私の同級生が「ちょうだい」と言ったら 素直にあげるのですが、私に対しては「頼み方があるんじゃないですか?ください、は?」と言って来たり) 同級生の男友達からも「お前があいつと一番よく話してる」と言われたり 私がいないところでOBやOGに 「●●先輩(私)は俺のもんですから」 と言っていたり。(二回ほどこういう話を聞きました) 最近では私の元彼とのことをネタにからかって来たりします。 しかし、少し前に勇気を出して 「私のこと嫌い?」と聞くと「好きでも嫌いでもない」と言われました;; しかし一方で、この間部活で新体制発表があり、彼が部長になったのですが 「頑張ってね」と言いにいくと 「あー、やっと●●さん(私の元彼)と同じ役職につけましたよ」 とにやっと笑われながら言われました。 (元彼は年上で、部長でした) 私はすごくときめいたのですが、「好きでも嫌いでもない」と言われたことを思い出して複雑な気持ちになりました。 ほかにも、私が彼にメールをしてみても返信が遅い&短い、すぐに切られるのです。 別にメールを強制したいわけではないのですが、以前OGが 「彼女に毎日メールしたいって言われたらするの?」と聞いていたところ 「まぁ好きなひとに言われたら」と言っていたのが引っかかっています。 それに、からかってくるのも、よく話してくれるのも、もともと私はほかの子たちからも よくいじられる立場なのでからかいやすいのかな?とか、 昔、女子嫌いな男の子からも「女って感じがしない。話しやすい」と言われたことがあるので不安です。 これって恋愛対象として見られているのでしょうか? それともやはり、それは私の勘違いで、 私が女らしくなく、話しやすいだけなのでしょうか? ご意見いただけると嬉しいです。

  • 男性に質問です!!

    私は今気になってるひとつ上の部活の先輩とメールをしています。 はじまってから途絶えることがなく、毎日メールをしています! 私は、部活がおなじだから必要かもしれないとゆう理由でメアドをゲットしました☆彡 でも先輩は決して暇な人とかじゃないのになんで私なんかと毎日メールしてくれるのかとても不思議です。 嬉しいのですが、むこうがめんどくさがってないかとっても不安です( >Д<;) 時々、課題とかで一日遅れとかになる日もありますが、必ず返信してくれます。 いつもどっちかが寝てしまって次の日に続きのメールがどっちからか来ます。 この前は、「モテそうだね!」 って言われたんで、  「全然そんなことないです」 といったところ、 「そうなの?そんなふうには見えないけどね(^O^)」 と言われました。これって私が軽い女に見られてるってことでしょうか??(;_;)  この先輩は優しすぎるってみんなに言われてるほど優しい人です。 あと、先輩の親友がこの前mixiで、 「最近周りがモテ期だーー」 とか言ってて、絶対に私が好きなのバレちゃったみたいなんですよ。  全校集会とかで先輩のことを見てると、その他親友たちにがん見されてました(´;ω;`) もう恥ずかしすぎです(つд⊂) でもなんで私たちがメールしだしたのを知ってるのかは謎なんです。 もしかしたら先輩がメールしてること言ったのでは? と思いました。 だとしたらなんで言ったのでしょう? あとこの前、帰り際にばったり会った時に向こうから挨拶してくれました! 目を見開いて、一歩近づいてくれました・ 長々と失礼いたしました。 私が聞きたいことをまとめると、 1.なんで毎日メールしてくれるのか 2.私をモテそうとか言って軽い女と思っているのか 3.なぜ先輩の親友にメールしてることがバレたのか、もし先輩が言ったとしたらなぜ言ったのか 4.このままメールを続けるべきか です! お答えいただけたら幸いです!!!

  • 元彼が忘れられない

    別れて一年ぐらい経ちます 今でもすきです 去年の10月ぐらいに振られました 自分から振ったのになぜ元カノの私に相談したり絡んでくるのでしょうか... 部活のことで相 当悩んでる、相談乗ってくれと言われてのって最後には優しいな、お前は信頼してるとか... 学校で一度すごい目があった時があってその夜に元彼から暇ーとメールがきて絡みました しょっちゅう連絡くるわけではありません ほんとにたまーになんですが連絡きます わたしからはしません 嬉しいけど連絡くればくるだけ本当に期待しちゃいます 相談されるってことはそれだけ本当に信頼してくれてるってことでとても嬉しいことなんですが、なんか辛いです その連絡したのに返信する私が悪いんですが、好きだからしちゃいます どうすればいんでしょうか もう毎日毎日元彼のことで頭がいっぱいです 想いを伝えた方がいいでしょうか?

  • 男子校の生徒ってそうなの?

    こんにちは。 私は友達の紹介で「男子校」に通う男の子とメールするようになりました。でもメールは何だか素っ気ないし、面倒くさそうです 笑 しかも私の写メを送っても反応なし?ってかんじです。私は元彼とか友達にカワイイと一応言われているのでそんなメールをしたくないほど不細工ってわけじゃないと思うんですけど 笑 でも彼は彼女とかそういうのに興味あるらしいです。また彼は付き合ったことがあるけど1週間で別れたそうです!まぁ彼は部活をやっていてまじめなのかもしれませんが、けっこう悲しいです 笑 男子校に通う生徒ってそんなかんじなんですかね?

  • 片思い;

    はじめまして。 高校生の女です。 現在3年生の先輩に片思いしているのですが どうしたら進展するのか教えてください…(汗 先輩は部活の先輩で、話したことは一度もありません。 すごくクールで無表情な人で、話かけづらいです;; 先週で引退だったので、もう部活で会うことはありませんが 私と先輩は寮生なので、一応ご飯の時などで毎日会います。 2週間ほど前に女子寮の先輩に協力してもらってアドを聞けました。 意外と絵文字も多くて明るいメールでした(笑) 昨日までメールしていたのですが、夜に「もう眠いから寝るね;おやすみ」 って来たのですが…これって普通ですか?(汗 メールまた送っても大丈夫か心配です(でもメールしたいです) 学校でも話したいんですが結構シャイな人なんでシカトされそうで怖いです; ちなみに彼女はいないらしいです。 ほしいいのかはわからないですが…; よかったらアドバイス下さい。よろしくお願いします><

  • 真剣な恋愛相談です!!!

    高1女子です。 今同じ部活の先輩に片思いしています。 その先輩とはほぼ毎日メールしています。 毎日はさすがに迷惑かと思って、先輩に謝ったりするんですけど、メール楽しいから大丈夫だよ、などと言ってくれるんです。 この間は2人で花火大会に行ってきました。付き合ってもいないのに、2人きりはまずいかと思ったのですが、先輩はまた楽しかったよと言ってくれました。それに、また今度どこかいこうねとも言ってくれて… しかし先輩には好きな人がいます。 先輩はどんな人なのか全く教えてくれません。お互いに頑張ろうね、などといわれたこともあります。 こんな調子なのですが… はたしてこれは脈ありですか?? それとも先輩は優しいだけなのでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。 たくさんの方の回答きていただけるとさらにありがたいです! よろしくお願いします!

  • メールの解釈???

    私(高校生)には好きな先輩がいます。 その先輩には彼女がいるんですが、私は諦め切れないのでとにかくメールだけでも・・・と思って毎日メール交換を続けています。(約一ヵ月半) たまに一緒に帰れる事が私の唯一の楽しみです。笑 昨日、先輩と同じクラスの男子(A先輩)とメールしていることを気づかれました。隠していたわけではないんですが、A先輩に告白されたことも有り、言わない方がいいかな?と思っていました。 A先輩とメールをしていた事を知って、先輩から「なんか軽く嫌やったぁぁ笑 他の人ともメールしてるなら、俺とわざわざメールせんでもいいよ」みたいなメールが来たんです。 これってどういう意味なんですかね? よくわかりません。 みなさんはどう思います?? これからのアドバイスとメールの解釈をお願いします。 駄文&長文申し訳ありませんでした。 よろしくお願いします。

  • この男性は脈ありですか?なしですか?

    こんにちは。 私は19歳女です。相手は部活の先輩で、とても気がきく人です。 今までは本当に用事があるときにのみ連絡が来ていましたが、最近になって映画を一緒に見に行こうと誘われたり(ある映画を見たいと誘われる2,3日前に話をしていました。)暇だからメールしてみた、といった何気ないメールが来たりします。 さらにまた遊びに行こうといわれて今度また出かけることになりました(二人で) 私は相手の方が好きです。 でも数人の信頼できる人にしか言っていませんし、態度にもそんなに出してないと思います(話した子に分かってたか聞いてみました。全く分からなかったそうです。) 好きですのでお誘いいただいたら私としては喜んで受けますが、相手はどう思っているのだろうか気になってしまいました。 ちなみに当方今まで恋愛経験がなく、好きな人もその人が初めてです。ので恋愛に関する知識が全くございません>< ですので脈ありか、なしか。またこの人に私はどう接していくべきなのか、ご意見よろしくお願いいたします。

  • どうしたらいいんですか、誰か教えてください(笑)

    こんにちわ。 高校1年の女子です。 私には今好きな人がいます。 その人は1つ上の先輩で、部活の先輩でもあります。 しかしその先輩はバイトをやっていて、なかなか部活にきません。 その先輩とは入学するまえからSNSでの絡みがあります。しかし、直接喋ったことがあるのは 文化祭のときのみです。 他は廊下で会ったら挨拶するぐらいです。笑 ちょっとでも近付きたいと思い、最近アドレスを聞きました。 その先輩は暇やからいつでもメールしてきていいよ。って言ってくれたのですが、迷惑じゃないかと考えなかなか送れません。 こんなこと言ってたら何でアドレス聞いたんだって話ですよね(笑) 先程も言ったように、アドレスを聞いたのはつい最近で4日前です。 最初の2日はメールを送ったのですが、その後は送っていません。 テスト期間に入ってしまい、迷惑にならないかと不安になって送れません。 でも進展させたい。 こんなときってどうすれば良いのでしょうか? 誰か暇な方でいいので、良ければ教えてください。 それとその先輩の性格はすっごく優しくて、おもしろくてゲームが生きがいみたいな人です。 その先輩は彼女いない歴=自分の年齢で、すごい消極的らしいです。 彼女がほしいとは思っているそうです。 それからアニオタ、ゲームオタクと言ってもいいかもしれません。 このような先輩です。 よければ回答お願い致します。

  • 女子高生のガチな恋愛相談!!

    今、私には片想い中の部活の先輩がいます。 メールは、たまにするぐらいだったし、 部活中もあんまり話しません。←部活の雰囲気で・・・。 ところが、昨日メールが来て 「好きな人教えて」とメールが来て教えなかったのですが、 「●●は可愛いと思うよ」ってメールが来ました。 これって、 告白してOKもらえる可能性ありますかね!? ちなみに、わたしも先輩にかっこいい!!ってメールで、 伝えました。 男の人の意見もきいてみたいです!!