• 締切済み

教えて欲しいです。。

何度も質問をしている先日お別れをした 元彼についてです。 (何度もすみません…) 私は彼に振られてから少しモヤモヤして 彼の気持ちが元に戻って欲しいと願った時も ありました。ですが彼からハッキリと もう好きになることは無い 好きな気持ちにストップがかかった もう戻らないよ もう無理と… (私は戻りたいと言ってはいません) 一度振られたのにも関わらず 再三 同じことを何故か言われ さらにダメージをこの短い期間で受けました。 さすがに私も懲りたので わかってるよもうわかったから 何度私のことを振ったら気が済むの? でもその期間は本当に幸せだったし 色々と心の支えになってたよ。ありがとう と返しその後 何故かまた私の働いているBARに 上司と一緒に来ました。 その次の日にです。 振られてから短い期間に4回は来ています いずれも 上司に誘われたので仕方なく行くことに なったんだというような感じですが… お店に来る前にLINEで 「あのぉ~…今から行くことになりそうなんですけど」と入ってきました。 私は気にしてないから大丈夫だよと 仕事なのでそう返しました。 職場の人と4人で来たのですがその中にいる女性に スキンシップをしたりボディタッチをしたり 私が目の前にいることを知りながら あえて私に見えるようにしてきているのは ハッキリと分かりました。 私はもう唖然で…。 ですが仕事なのでその時間3.4時間程 こなしました。精神的には苦しかったです。 ですがそこに反応したら相手の 思うツボだと思ったので お客様としてプライベートで起こったことは 忘れて接客しました。 そして帰りは 「ありがとうございました お気を付けて」と笑顔で見送りました。 彼の心理は一体なんなのでしょうか こんなことを男性にされたことは今まで一度も ないので本当にビックリしてしまいました。 そして私のこの対応は間違えってないでしょうか? 今後も上司との付き合いで 何度かお店の方に来ることがあると思います。 同じようにしたらいいでしょうか? それとも上司はこの関係を最初から最後まで 知っていますので 当分の間は連れてきて欲しくないと 伝えた方がいいでしょうか? 上司は必ず彼に対して 行くかどうかの確認をしています 彼は過去に断ることも勿論ありました。 なので自分の意思は上司からの誘いだからとはいえ ハッキリとできる方だとは思います。

みんなの回答

• keizo99
回答No.6

結局は、まだ、二人は気持ちてきに 風切れていないのです、貴女はまだ、完全に気持ちが残っています、元彼が女の子を店に連れてきて、イチイチ してたら、また気持ち、どうようしてる、また、元彼も変わった趣味があるようですね、サデステイクな趣味、興奮、貴女に見せつけて、ニヤニヤしている、彼も風切れていませんよ、封切れてないと言うか、遊びで貴女に接触してたと思います、貴女は元彼を忘れたいなら、今のように他人行儀な態度と、お客として接客してたらよいのでわ、ありませんか。貴女が降られ感情が残っているから、気になるのです、この文書にもあらわれています、一つ教えましようか、彼がやつたように、彼を今まで接客の仕方を変えるのです、貴女元彼を意識し無理に前と同じに接客しているからです、お客として、他の 同じ連れてきた、お客に話かけを多くする、笑顔を彼でわなく、横の同僚に多くし接客する、元彼は無視はしないが、お客なので、以前より、通常のお客てきに対応する、おそらく、起こった顔をするか、来なくなるか、再付き合いを言って来るかと思います、が、私わこの元彼、貴女の身体目当ての男ですよ、付き合えば良いこより、悪い事が多いタイプですね、

• blazin
回答No.5

貴方には複雑かもしれないけれど、 今の彼には重たい荷を降ろした(降ろせた) そういう感覚に近い解放感がある。 元々「荷」自体を長く負えないタイプ。 荷だと感じたら・・・ 直ぐに横に置きたい、あわよくば遠ざけて見えない位置に。 今の彼は、 貴方との関係(未来)、 それ自体を降ろせた状態にある。 降ろせた≒悩むという足元の上で向き合っていない。 一旦悩まない場所に自分を置くと、 交際渦中の色々なしんどさって軽減されていく。 何故彼が、 振った貴方の傍に「平気」で顔を出せるか?と言えば、 彼自身貴方との関係を負って「いない」から。 負わない状態なら向き合えるんだよ。 無理に分かり合おうなんて思わずに済むから。 彼が貴方の前で見せた、 他の異性とのイチャイチャは当てつけじゃない。 単純な解放感。 一つの悩み(貴方との交際、未来) それから解き放たれたという余裕が齎している。 仕事上の悩みや不安定は相変わらず続いている。 でも・・・ 交際を「負う」問題は別れた事で解消された。 その余白スペースを、 彼は今直ぐに別の何かに使わずに弄んでいる。 一度は付き合うと決めた貴方を、 更に奈落の底に落とす為の悪態じゃない。 余裕が出来たのは事実なんだよ。 一旦悩むと過剰に抱えやすいタイプの彼。 過剰に悩んだ後は、 得てして過剰に悩まない自分に反転する。 元カノの貴方を前にして、 同じ職場の異性と割と快活に絡めるのは、 過剰に悩んでいた自分の反動でもある。 勿論、 深読みしようと思えば出来るよ? 貴方から突き付けられた温度差問題。 それを貴方は「悲しい」と訴えた。 温度差をしんどいと訴えられた時点で、 急に彼側の進行形の交際欲は萎えた。 元々変化に過敏な彼。 その時その時の変動相場制の彼。 その彼に、 一定のレベル(減らない、悲しいと思わない) そればかりを求められているという窮屈さ。 一旦その感覚を貴方に感じた時点で、 彼側のスタンスは激変してしまった。 結果、 貴方との関係(未来)はただの悩みになり、 悩みとして登場するといつものように脇に置く(切り離す) そういう形になってしまった。 今貴方が目にしているのは・・・ 逆の意味の「温度差」でしょ? 貴方はまだ、 直前の交際の余韻と余熱の渦中にいる。 それに対して彼は、 脇に置いた時点ですっかり熱を冷まし、 以前の自分とは違う(余韻や余熱が見当たらない) そういう彼として振る舞っている事になる。 以前温度差を悲しいと言われた、 そんな貴方の前に見せる現実(の温度差) その差に最早悩んでいない、囚われていない姿。 彼的には、 貴方からはまだ以前の名残を探されている気がする。 今までありがとうで締め括られても尚、 その裏側には以前の自分(彼)探しが存在している。 そんな気がして仕方が無い。 温度差を悲しいと嘆いた次の段階は、 温度差がある事を「受け入れる」という段階。 受け入れる(受け入れてもらう)為には、 現実に差がある(状態で過ごしている)事、 それをリアルに見てもらうしかない。 じゃあ何故そこまでするのか? した方が良いと考えているのか? 勿論その部分は彼のみぞ知る部分。 ただ・・・ 貴方とはある種の「深掘り」をしていた関係。 ふわっと付き合った訳じゃないんだよ。 お互いの肝は深さだった。力強さだった。 誰にも言えない事を言ったり、 お互いにしか分からない事情を理解し合ったり。 その部分で二人は共鳴した。 特に貴方は共鳴した。 だから「こそ」、 温度差をやり過ごせなかった。 近い温度の彼を切望し、 それが得られないと感じると寂しいとぶつけてしまった。 ある程度高い熱量で向き合っていた関係だからこそ、 その「まま」にしておくと再び過熱しかねない。 燻りが消え難い。 急いで水を掛ける行為が、 相手(貴方)に及ぼすダメージも分からない訳じゃない。 それでも・・・ 貴方が自分(元彼)に求めているのは熱さであり深さ。 深掘りし合ったあの関係であり、あの感覚。 その続編はもう難しい、 それを分かってもらうには示すしかない。 それも強めに示すしかない。 付き合えた事実は消えないし、 その時間空間で共有した事も無にはならない。 それでも・・・ ダラダラ浮遊させ続けられても困る。 未だに貴方側に残る、 以前の自分(元彼)像の名残や余韻探し。 それを諦めて貰う為には、 ある種の温度差を(こちらから)示すしかない。 そう考えている可能性も無い訳じゃない。 そう考えてしまうのは、 貴方との関係がかなり濃いものだった証でもある。 今そう言われても、 貴方はあまり嬉しくは感じないかもしれないけれど。 貴方はどう思う? 彼が貴方のいるお店への来訪を断らないのは・・・ 負わないスタンスに足を置き換えた事の開放感。 それが圧倒的な感覚。 負わない状態なら、 仮に貴方を前にしてもそこまでしんどくならない。 負っていないから。 分からない・・・と悩む必要が無いから。 貴方との関係のスペース、 それがそこそこ大きかった分、 そのスペースが悩みに変わると一気に苦しくなり、 苦しくなるとそのスペースを丸ごと切り離したくなり、 切り離す事で逆にそのスペースが「空く」事になり、 そのスペースがある事で、 今まで悩んでいた仕事に少し向き合う余裕が生まれ、 更に余ったスペースが同じ職場仲間との快活な絡みに。 そういう使われ方をしている今。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方は元彼女だよ。 貴方なりの捉え方をして構わない。 あまり考え過ぎて、 彼との交際歴自体が黒歴史になってしまうような、 そういう形になるのが不本意なら考える事自体を止める。 振った振られたはあるけれど、 貴方「も」彼との関係の外に出た身として、 分からない事は無理に分からなくて良いんだ。 だってもう私は彼女じゃないんだから。 彼から分かる事を期待されていないんだから。 そう自分に声掛けしてあげる。 それはある意味凄く苦しいスタンス。 直前まで分かりたい、分かり合いたい。 そう思っていた自分の真逆だから。 でも・・・ 自分自身を健やかに保ちたいなら、 貴方も自分の心の視座を置き換えてみる事。 物理的距離は操作し難くても、 貴方の「中」の距離感操作は出来る筈だから。 それを意識している、していないだけでも全然違うよ? 大切にしてみて☆

• zabusakura
回答No.4

お辛いでしょうが、他の、お客様と同じに接すれば、いい気がします。 そうすれば元カレも自分に未練は無いんだと理解するんじゃないでしょうか? 目の前で他の女性と、いちゃいちゃとか、あまり性質のよろしくない方だと 思うので、全く平気だという態度でいれば、そのうち しなくなるんじゃないですか? いつまでも、そういう性質の悪い男の影響は受けないように 頑張ってください。

• Dr_Hyper
回答No.3

これまでのことを把握してないのですが, ここの文面だけで言えば,ちょっとあなたを低く見ている印象がありますね。 乱暴な言い方をすれば,捨てて置いてもどうにかなる女。という扱い。 それがあなたの性格からなのか,彼の偏見や差別意識なのか私にはわかりません。 ただ組み合わせ的に,自分の言いたいことはしつこく繰り返したいタイプの彼と, それを「4回もふられた」とカウントするあなたの組み合わせは,最悪でしょう。良いときは今日は彼が5回も幸せにしてくれたとか言ってきたのでしょう? 上下の振り幅が大きい組み合わせなので辛くなればとことん辛いでしょうね。 特にデリカシーが全くない彼なので今後も辛いと思います。 早く次の楽しいことを見つけて,前を向いて進んで欲しいですね。

• agehage
回答No.2

対応としては間違っていないです ただ未だにこのようなお悩みを投稿しているようですと、まだまだ未練が強すぎると思います もうこんなことも気にしないようにしなければなりません

回答No.1

がんばれ