• ベストアンサー

「緊急事態宣言」の会見のリアルタイム配信

今,総理の「緊急事態宣言」の会見をYouYubeでリアルタイムで見れるのですが,その動画にリアルタイムでチャット形式で誰でも投稿できるようになっています.そのチャットを見ると,書き込みのほとんどが「ペテン師」,「民意が反映されない」,「何でもかんでも中途半端」,「みんな騙されるな」のような,総理を批判する,というかそれ以下のレベルの書き込みになっています. このような書き込みは,北米でも同じなのでしょうか?つまり,「F〇CK」などのような書き込みがほとんどなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.1

トランプのツイートもそんな感じでした。ただ今ではホワイトハウスがせっせとチェックして削除しているようで、批判は目立たなくなって、指示が目立つようになって来たようです。 https://twitter.com/realDonaldTrump?s=09 トランプが大統領になりたてのころは私も随分批判のコメント入れたんですよ。

octopass
質問者

お礼

ありがとうございました!