• ベストアンサー

「緊急事態宣言」の会見のリアルタイム配信

今,総理の「緊急事態宣言」の会見をYouYubeでリアルタイムで見れるのですが,その動画にリアルタイムでチャット形式で誰でも投稿できるようになっています.そのチャットを見ると,書き込みのほとんどが「ペテン師」,「民意が反映されない」,「何でもかんでも中途半端」,「みんな騙されるな」のような,総理を批判する,というかそれ以下のレベルの書き込みになっています. このような書き込みは,北米でも同じなのでしょうか?つまり,「F〇CK」などのような書き込みがほとんどなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.1

トランプのツイートもそんな感じでした。ただ今ではホワイトハウスがせっせとチェックして削除しているようで、批判は目立たなくなって、指示が目立つようになって来たようです。 https://twitter.com/realDonaldTrump?s=09 トランプが大統領になりたてのころは私も随分批判のコメント入れたんですよ。

octopass
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 緊急事態宣言

    国は緊急事態宣言の延長をしました。 総理の会見で出口戦略が全くあやふやなままおわったような印象をもちました。 一方、大阪府が最近印象に残ります。吉村知事が独自で大阪モデルを作り医療崩壊させない程度に具体的な数値を明示して大阪独自で規制を緩和経済を回すことになるみたいです。ニュースでよく吉村知事最近をみるようになり率先して政策を打ち出してることにすごいなと思いました。 大阪が独自であの手この手でコロナ対策でスピード感をだしてやってる印象をうけきになったのですが、何故国って何かしらの対策を打つまで遅いのでしょうか?

  • 緊急事態宣言とは何ですか?

    政府が発令した「緊急事態宣言」とは何ですか? 大阪府知事が、「出口戦略がない今の国の方針は大問題だ。国が作らないなら、大阪モデルを作ろうと決めた」と言いました。(5/1) 大阪府、休業要請を段階解除へ 「国は出口戦略がない」 - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/ea827a69e1134b74ee749f2def193291204f860e それに対し、西村経済再生担当大臣は記者会見で、「休業要請の解除は知事の裁量の範囲である」との認識を示しました。 西村経済再生大臣 大阪府をけん制 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=1SGs9EXSsoI 「大阪が言っているのは大阪が独自に課した休業要請を解除するかどうかで、国は関係ない」というようなことを言っていました。確かにそうなのかもしれませんが、ということは「緊急事態宣言」ってそもそも何なの?と思いました。 確かに、ディズニーランドなどは自治体の要請を受けて2月から休業しています。また、国は「緊急事態宣言」を延長しましたが、営業自粛要請の延長をしないという県も出てきました。 政府が「緊急事態宣言」を出したから、いろいろなお店が休業したり20時で店を閉めたりしているのだと思ったのですが、実際には直接は関係ないことを知り、では何の意味があるのだろうと疑問に思いました。 国としては特に何もせず、「大変な状態だから各自治体で対策を考えてねー」という自治体に対する依頼みたいなものなのでしょうか? ・政府が発令した「緊急事態宣言」とは何なのですか? ・誰に対して発令したのですか?(自治体向け?全国民向け?事業者向け?) ・法律的にどういう効力があるのですか? この点について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 緊急事態宣言再発令はある?

    都心の複数の知事が西村大臣に緊急事態宣言の再発例を要請したそうですが、何故このタイミングなのでしょうか?また二度と庶民も政府も昨年の苦痛を味わいたくないはずで、私は総理は出さないと思ってます。皆さんは政府がこの時期に発令すると思ってますか?

  • トランプが「壁」で【非常事態宣言】発令とか

    メキシコ国境の「壁」建設のためにトランプが今日明日中にも【非常事態宣言】発令だそうです…… 反対が多過ぎてどもならんかったみたいですが。 日本のあの馬鹿なウンコ総理に悪影響与えませんか。 緊急事態条項なんちゃらと嘯いてもいますし。

  • 緊急事態宣言より上

    コロナ禍の事で再三述べましたが、政府には届いてないような 気がします。東京は感染者自宅療養患者が2.000名を超え ました。 緊急事態宣言より上の日本列島崩壊危機宣言(医療崩壊、食料 不足、自宅待機療養者の急変死、飲食店商業の崩壊、国民の流 人増加等々)日本の機能が崩壊しつつある中で政策が何も変わ っていない。ワクチンなのか、病床なのか、さらに災害が追い 打ちをかける。 質問です。2年前から同じ意見を繰り返していますが、一国民 としての意見が、政府には届いていないのが残念です。 OKWAVEで纏めて反映できると良いと思います。「お金か命か」

  • 緊急事態条項の議員の任期延長は売国政権の企て

    緊急事態条項の議員の任期延長は、売国政権自民党の最後っ屁ではありませんか? そもそも議員の任期延長など緊急事態であっても必要ないですよね。 そんなことよりも、反日カルトとつながったり、海外移民輸入ニキを総理にしたり、中抜きスキームを実施してきたことが明るみにでた、次期落選ほぼ確実の自民党が、緊急事態宣言をむやみやたらに振り翳して任期延長するリスクの方が高いと思います。 そうでなくても、大陸から外国人議員がのし上がって何十年も任期を延長し続けたらどうなるのか。 全てが売国のための制度にしか思えません。 自民党が右翼保守だろって?寝言は寝て言いましょう。類稀な極左リベラル党ですよあれは。 あんなものは保守でも愛国でもなんでもありません。 とりあえず緊急事態条項はいいとして、任期延長は間違ってますよね?

  • 野田さんの記者会見 何なの?

    野田さんの記者会見 あれは何なのでしょうか? 事前に「総理の記者会見が18時からある」(領土問題)とか報道されたので、韓国の親書の件で、韓国と戦争でも始めるのかな?(冗) 何か相当の対応策(スワップ中止、韓国国債の購入停止、輸出入制限、、、)を取る、もしくは取る方向で検討に入った!、、、とでも宣言するのか! と思いきや、、、。 単なる記者会見と何か違いました?(ぶらさがり程度の話ですよね) 「不退転」って、、、国際司法裁判へ提訴「だけ」で「不退転」って、、、 何か会見も薄っぺらだし、言葉も使っているだけで、何にも無い、、、、。 マー民主党に期待はしていないので、何も言わな(しなければ)ければいいのに、、、 自民も同じなんですよね、、というか今の状況は自民が作ったことですね、それを自民が批判して、、 質問は 野田さんの今回の記者会見は何が目的なんでしょうか? ぶらさがりで言う程度の内容だと思うのですが、別の意図でもあったのでしょうか? 余程暇だったということでしょうか?

  • 緊急事態の業務停止休業手当の義務!対象外厚労省見解

    ( ゜Д゜) アワワワワ!!? ( 一一) 緊急事態宣言出たら休みと言われたんですが、給与保障なしですかね? ( 一一) 金融機関です。契約社員です。自分は障害者雇用の障害者です。 <新型コロナ>緊急事態の業務停止 休業手当の義務、対象外 厚労省見解 2020年4月3日 朝刊 新型コロナウイルス感染の拡大で、安倍晋三首相が 改正新型インフル特別措置法(新型コロナ)にもとづき 緊急事態宣言を出し、ライブハウスや映画館などが営業停止した場合の社員への 休業手当について、厚生労働省は二日、本紙の取材に 「休業手当の支払い義務の対象にならない」との見解を明らかにした。 緊急事態宣言を出す場合、予算措置による所得補償もセットで講じなければ、 生活困窮に陥る人が多数出るおそれがある。 (池尾伸一) 通常、企業が社員を休業させる場合は「会社都合による休業」として、 労働基準法に基づき「平均賃金の六割以上の休業手当」を払う義務がある。 現在、コロナの影響による営業不振や自粛で社員らを休業させている企業にも 義務は適用されている。 しかし、緊急事態宣言が出されると、都道府県知事は学校など公共施設に加え ライブハウス、野球場、映画館、寄席、劇場など多数の人が集まる営業施設には 営業停止を要請・指示できる。労働基準法を所管する厚労省によると、 施設・企業での休業は「企業の自己都合」とはいえなくなり、 「休業手当を払わなくても違法ではなくなる」(同省監督課)としている。 https://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/202004/CK2020040302000154.html

  • 【緊急】表示についての悩みです。

    こんばんは。緊急でお願いいたします。 私が某チャットで書き込みをしていて、他のウインドウを新しく開いて他のページを見ているとします。 そのチャットは15秒間隔で自動更新されるシステムなのですが、ウインドウを新しく開いて他のページを見ていたり、ブログに書き込んでいると、更新の時間になったとき「そのチャットが開いてあるウインドウ」が勝手に最前面に出てきてしまい、特にブログを書いているときには邪魔になってしまいます。 (そのときウインドウの数は2つ。一つはチャットが開いてあるウインドウ、もう一つはYahoo!などが表示されているウインドウ。この例でいけばブログを開いているウインドウ) 実はそれは、この新しいノートパソコンになってからなのです。前に使っていたデスクトップのパソコンでは、そんな事態は起こらず、快適にネットサーフィンなど楽しむことができたのです。 しかも厄介なのが、それが起こってしまうのが不定期だということなのです。 そこが私をさらに苛立たせる要因なのですが、なんとか解決策はありませんでしょうか。 起こる頻度は、起こらない頻度より高く、かなり迷惑で邪魔になってしまいます。 どうかみなさんお力を貸してください。

  • 緊急事態宣言が出るそうですが

    関東1都3県では9日から緊急事態宣言が出るそうです。 そしたら今週はまた郵便局は混雑しますかね? ゆうちょ銀行関連の手続きをしたいのですが…。