• 締切済み

大量買い

最近スーパーマーケットにいくと、カートに大量の食品を 買う人が多いです、不要不急の影響で買い物行くの怖い人、 増えているのでしょうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.2

カゴの中を見れば非常用長期保存食品なのかわかります。 1、小まめに買い物をしていた人が行く買う数を減らすため 2、夫が自宅勤務や自宅待機になり車が使えることになったため 3、体調の悪い友人や親戚のための代理の買い物も含む 4、子供が休校で家にいることに合わせて 5、買い物できる人間が家庭内にいないので、自分が体調不良になったら困るため などなど。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• taka9103
回答No.1

一つの理由として考えられるのは、できる限り外出したくないから、買える時に買えるだけ買おういうのがあるのではないでしょうか。 他の人がどう思うかは置いておいて、とにかく生活に必要なものを貯め込みたいとかだと思います。

habataki6
質問者

お礼

もし感染したら自宅待機の準備かなと思ってしまいます、ありがとうございます。