• ベストアンサー

スーパーのショッピングカートについて

スーパーマーケット等で使われているショッピングカート(カゴを乗せて買い物したりする手押し車)を一時的に使いたい(必要になれば買いたいが今はそこまでではない)のですが、 こういうものはレンタルしてたりするものでしょうか?購入の線であれば色々通販サイトなどあるのですが、一時的なレンタルとなるとなかなか見当たらなく。。 ご存知の方いらっしゃいましたらぜひお教えくださいますようお願いします。 m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • series885
回答No.3

正直難しいかもしれません。 今、買い物カートや買い物カゴの盗難が多く、スーパー側としても苦慮しているようですし。 本当にすぐそばの近所までなら問題ないと思いますが、それ以上となると、難色を示されるかと思います。

yuttama
質問者

お礼

ありがとうございます。No.2さんへのお返事にも書きましたが、会社としてお借りしたいなと思っているところがあり、また言われるような超近所ではないのですが、大型のショッピングセンターも近くにあり、打診してみるのも悪くは無いかなという気もしています。 ご回答ありがとうございます。

yuttama
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 打診してみたところ、やはりというか残念ながら断られてしまいました。。店舗によっても違うのかもしれませんね

その他の回答 (2)

noname#141155
noname#141155
回答No.2

多摩地区のニュータウンですが、サービスセンターに断れば、貸してくれます。今度来るとき返してくださいとのことです。 ※街の道路が、歩車分離になっている街です。

yuttama
質問者

お礼

そうですか!自分の場合会社として借りたいと思っており、また近所(No.3さんが言うようなほどの超近所ではないのですが、、)にショッピングセンターもあり、会社の名前を出せばあるいは何とか、、という感じかもしれないですね。

yuttama
質問者

補足

ご回答ありがとうございました

• draft4
回答No.1

レンタルするよりも買ったほーが安いですが、それでもいいですか?(^_^;

yuttama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

yuttama
質問者

補足

多分どれほど長くても1週間程度なのですが、それでも買った方が安いでしょうか?^^; 通販サイトとかだと、購入価格一番安いので7,000円弱くらいだったので、それ以上になってしまうということですね(><)