• ベストアンサー

彼女の気持ち

fushigichanの回答

回答No.2

dlc02さん、こんにちは。 仲間内で、噂になっているという彼女のことが、気になっているんですね。 >自分に「今私たち噂になっているみたい・・・どうしよう?」と話がありました。 その時は「どうしよう?」って言葉が気になって・・・って言うのも「どうしよう?」ってことは「困る」ってことかなって思って・・・ 「どうしよう?」という風に言われたら、 現状に困っているように聞こえますよね。 それを、何とかしてくれと。 しかし、 >そんなある日「よ~く考えたら、その噂は嫌じゃないけど、その噂があることで皆と遊びにくいのが・・・」とのメールがありました。 >二人になることが多くなり、いつしかいい感じになってきました。 ・・・ということをあわせて考えると、結構相手も意識してくれているのではないか? という風に思えました。 >その噂は嫌じゃないけど、その噂があることで皆と遊びにくいのが・・・ その噂(彼女がdlc02さんに気がある、といった噂)は嫌じゃないけど その噂のせいで、みんなと遊びにくくなっているとしたら、それは嫌だ、ということですよね。 で、「どうしよう?」というのは、 この噂を全否定するのか、それとも、気にしないでおくのか、 それとも、それを既成事実として認めてしまうのか・・ (つまり、噂どおりになってしまいましょう、ということ)なのか・・ >自分に気持ちはあるのでしょうか? いい風に意識してくれているのではないでしょうか。 もしdlc02さんが、彼女のことをいいなと思っておられるのでしたら そんな噂は気にしないで、どんどんアタックしてみてください。 ご参考になればうれしいです。

dlc02
質問者

お礼

ありがとうございました。頑張ってみます。

関連するQ&A

  • この気持ちは一体何?

    お互いに結婚している男女が、肉体関係を持つというのは 悪いことだとは思いますが、まだ理解できます。 でも、女性が旦那様の子供を妊娠している時にも肉体関係を続けるという行為に、ショックを受けました。 私は女性ですが、お腹に子供がいる時に夫以外の男性とそのような行為を…なんてとても信じられません。 その話を聞いてから、嫌悪感というか、どうにも 気持ちがイライラしてしまって落ち着きません。 どうしたら気持ちが治まるのか、どなたか教えてください よろしくお願いします。

  • 仲間外れにされる気持ち

    仲間外れにされる気持ち 19歳の学生です 中学校で仲良くなった2人がいます いつも一緒にいて今でも会うお友達です 2年間2人とはクラスが一緒で3人になると奇数となり、いつのまにか誰かが仲間外れにという状況が何回かありました。 なんだか気づくとローテーションのような感じで気持ちが悪いですが。 私は高校で忙しい部活に所属していて、遊ぶ暇などなく、他の2人で遊ぶということが多々あってストーリーなど見ていいなぁと思ってました。そうなるとだんだん2人で遊ぶことが多くなって、3人で遊ぶことが少なくなりました。 今になっても誘ってくれないことがあります 今日は中学校のメンバーで遊ぶ予定で、私たち3人も仲間に入ってました。その時間まで2人でどこかお出かけに行ってるストーリーが上がってました。こんな大人になってまで気にすることではないと思いますが、どこか悲しい気持ちになりました。 こういうのは自分にも原因があると思います 皆さんもこういう経験ありますか? 気にしないのが1番ですかね。。 2人に直接なにか言うつもりはありません。

  • 彼女の気持ちを取り戻したい。

    2週間ほど前に彼女に「自分の気持ちがわからなくなった」と言われ、 一旦距離を置きました。 その時の原因としては ・彼女は自分の時間を大切にするのにデートや一緒に帰るのとかでその時間を削ってしまっていたこと ・ちょっと鬱みたいな感じで何事にもやる気がでない とのことでした。 なので、少し時間がたったあとさっぱりした関係でゆっくり付き合っていきたいと伝えたところ、 「めっちゃ大好きというわけではないけどやっぱり必要な存在」と言われ、一回もとに戻りました。 しかし、3,4日前にまた気持ちがわからなくなったと伝えられました。 今回言われた原因は、 ・なんの縛りもなく大学の友達とも遊んでみたい。 とのことでした。男友達となら一言言ってくれたら全然いいよと伝えると 前に高校の友達(男女多数人数)で泊りにいく(雑魚寝)をつたいた時にいいよと言ったのに 内心嫌やったと言われたとことかがあったからあーダメなんや…と思ってしまうと言われました。 LINEは続けていいとのことでしたが、向こうの返信は冷たく、お互い返信に気を使っていたので ちょっとの間お互いに一人の時間を作ろうと伝えて今は連絡を取っていません。 僕は彼女が好きです。 彼女の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいでしょうか? 真剣な質問ですので誹謗中傷はやめてください。 長文で失礼いたしました。

  • 女性の気持ちがわからん

    女性って付き合ってない男とキスとかできますか? こないだ男女として意識してる人と遊びに行って、二人きりになって雰囲気がよく、キスしても全く拒絶されなかったんです。 酒によって一回肉体関係を持った人だったのでキスしながら胸もんでも全く拒絶されなかったです。 その時は完全にシラフでした。 彼女の気持ちはいったい。。。

  • はっきりと気持ちを伝えるべきか否か悩んでいます。

    こんにちは。私は20代前半の女です。 自分の気持ちに気づいてしまった今、どのような態度を取るべきか悩んでいます。 長文でごめんなさい。 人数のものすごく少ない(2~4人)職場で働いています。 仕事仲間として仲の良い職場先の上司(20代中頃)とは仕事中2人のみになることがほとんどで、 仕事の愚痴、というか日々の愚痴なども話し合い、時には励まし合って慰め合うこともありました。 最近、彼が落ち込んでいて話を聞いていたのですが 流れでその時は何も考えずに抱きあってしまいました。 彼から起こしたアクションでした。(肉体的な関係ではなく。) 流石に友人ですらない関係では行き過ぎた行為だったと思い、 その後のぎこちない雰囲気にお互い耐えられず、お互いの思っている「関係」について 私から確認をしてみました。 彼は私と同じ業界の最高の仲間として接して行きたいし スキンシップを取る(頭を撫でるとか、相手が悲しんでいるときに抱きしめるとか) 恋人でもないただの仕事の関係だけでもないグレーゾーンとしてやって行きたい ということでした。 「恋愛」はときめきが無いとやって行けないと思うし 私のことは好きだけど、ときめきは持っていないので、恋愛ではないよね。 といったような事を言われ、「好きになられたらどうしよう。(= 困る?)」と思っている と言われてしまって、結局自分の思っている事を言えずに話が終わってしまいました。 で私は彼の事が好きだという事に気づいてしまったのですが、本当の事を言えず苦し紛れに 「私も最高の仲間として線を引いた(過剰でない)スキンシップなどを 取る関係でいたい」ということになってしまったのですが、 実際は好きという感情を隠せないし 2人しかいない職場でいわば私が嘘をついた状態でいるのは 私にとって、とても辛い状況なんです。 「嘘」をついた状態で「私は恋愛とかそんな風にはなんとも思っていないよ~」 というふりをして 彼と今後も仕事仲間の関係を続けて行くのか、 壊れる事必須で本当の気持ちを吐露して諦めるのか、 壊れる事必須で本当の気持ちを吐露して、彼に好きになってもらえるよう努力するのか どのような態度を取ったら良いのか迷っています。 何かアドバイスを頂けると幸いです。

  • 「好きだから出来ない」という気持ちどうしたらいい?

    女で学生です。 今ネットで好きな人が居ます。 そのうちオフで会う予定なのですが、 男女でネットを通して2人で会うというと、やっぱり肉体的な関係を持つことも十分あると思います。 ネットで知り合ってその日に体を交えるということ事態に抵抗はないのですが、 「好きな人」と、その日限りかもしれない関係を持つと後々つらくなるのではないかと心配です。 好きなので、セックスしたいという気持ちはすごくあるのですが、 相手が自分をどう思っているかもわからないまま関係を持ってしまうと 自分が相手に執着心を持ってしまったりして、つらいのではと不安です。 なので、もしセックスに誘われたら、素直に 「好きだから出来ない、したくない」と伝えるのが良いかなあと考えたのですが もし相手が体目当てだったり、女性が自分に夢中になるのを楽しんでしまう人だったとしたら 「好き」と伝えてしまうと相手の思い道理になってしまうのではないかと思い 「好き」というのも怖いです。 ちなみに、相手とは住んでいる場所がかなり離れているので、せいぜい会えるとしても1年に1、2回と思われます。 私は、もし可能ならばこれから仲良くなっていきたいと思っています。 素直に、好きだから出来ないと伝えるべきか、やめたほうが良いか、 相手の気持ちを確かめるにはどうしたら良いか、 知りたいです それと、「好きだから、出来ない」 という気持ちは、男性に理解してもらえるかどうかも知りたいです。 文がわかりにくいと思うので、質問などがあれば答えます

  • 彼女の気持ち

    当方40の男です。 最近ちょっと年上の女性(既婚・子供無)と良く飲みに行きます。 こっちから誘ったり誘われたりで、サークル仲間で行くこともあるし二人で行くこともあります。 先日この女性から下記のような誘いがありました。  「○○日に飲みに行こう~、○○日の夜から旦那いないんだ♪」 別に肉体関係もありませんし、単なる飲み仲間なんですが、これってちょっと誘ってるところがあるんでしょうか。 ちょっと気になったので投稿しました。 補足として・・・。  二人とも仕事をしている。  頻繁に他愛の無いメールをしている。  知り合ってから半年程度。  二人ともお酒好き。 よろしくお願いします。

  • 苦しい気持ちどうすれば…

    職場に仲のいい既婚者の上司がいました。仕事は厳しいですが、いつも明るくてみんなに慕われる存在です。 わたしは直属の部下だったので、新人時代から厳しく育ててもらい、部署の仲間と一緒によく飲みにも連れに行ってもらいました。 二人で飲みにいくこともありましたが、男女の雰囲気になることは全くなくて、くだらない話で盛り上がったり、恋愛相談に乗ってもらったりして信頼できる人でした。 そのうちに、わたしは彼のことが好きなのかも…と思うようになりました。でもわたしを女性ではなく気兼ねなく話せる同士としてしか見てないように思えたし、何よりも彼には奥さんも子供もいるし、単なる仲のいい関係でいることが居心地がよくて満足していました。 一ヶ月ほど前に数人で食事をした後、帰りが同じ方向の上司と二人になった時、突然抱きしめられて「好きだった」と言われました。 好きな人にそう言われて嬉しいはずなのに、その時は既婚者なのに何言い出すんだろう…とすごく悲しくなってきて「わたしは誰とでもそんな風な関係になるような軽い女に見えますか。信頼してたのにショックです」と言って逃げました。 翌朝「昨日はごめん」とメールがきて、顔を合わせた時も「軽い女だと思ったことはない。ただ好きになっただけ。でもこんなこと言うなんてどうかしてます」というようなことを言われて頭を下げられました。 それからしばらくは、尊敬してたのに大した人じゃなかったんだなーとショックを受けていました。だけどいつの間にかまた好き、という感情が湧いてきてしまいました。 今、毎日「本当はわたしも好きでした」と言い出したい気持ちに駆られています。自分でもどうしちゃったんだろうって思います 告白されてから、しばらくは何となくぎくしゃくしたような感じでしたが、今は完全にただの上司と部下の雰囲気に戻っています。もう二人で飲みにいくこともありません。 それが苦しいです。顔を見る度に好きという思いがあふれてきてわたしを見てほしいと思ってしまいます。 何事もなかったかのように接しているので、彼はわたしがこんな気持ちでいるなんて全く気付いてないと思います。 会社を辞めて会うことがなくなれば、この感情は消えてくれるはずとも思いますが、いまの仕事が好きなので辞めたくはありません。 いま毎日どんどん苦しくなっていて、電話やメールをしたくなる衝動を必死で抑えています。 わたしはこれから、どうすればいいのでしょうか。客観的な意見を聞かせてください。

  • 複雑な気持ち~2

    前回、複雑な関係で悩んでた僕なんですが(23日頃の複雑な気持ちから) あれから、嫌な事を聞いてしまいました。。 C君がAさんと二人で遊んでいたみたいなんです。 それぐらいではこんなに気にはなりませんがなんと、 俺の人間的な性格が悪いだとかそういう話をAさんにイメージを悪くするために話したらしいんです。 それはC君が他の友達に言ったらしく、俺の事を可哀想に思った友達が打ち明けてくれました。。 正直、殴ってぼこぼこにしたいのですが、そんなことをしたらどうしようもなくなるのでがまんしますが。 C君とうまくやっていこうとした気持ちが裏切られかなりへこみましたし、いいように使われた感があり腹がたちます。 自分はAさんがそういう告げ口を聞いた時に自分に対して悪く思ったか気にしてないかはAさんの人間性を信じたいです。。 はっきり言って、もう様子を伺うしか方法はないのですかね?

  • 彼の気持ちは?

    私からバツイチ彼に告白後、二人で3回会って食事して3回目はお互いお酒を呑み酔った状態で彼に胸などを触られました。でも時間が無くてその時は帰って来たのですが普段から彼は仕事以外にも忙しくメールも電話も私からする方が多くて私の気持ちは解ってると思うのですが彼は自分の気持ちは一切私には言ってくれません。彼自身、複雑な家庭環境に育ちあまり人を信用できない、自分の気持ちを出せない、見えない壁がある感じの人です。素直に好きと人にいえない感じです。でも会って話すととても明るく楽しい人なんです。 近々また呑みに行くのですが彼の気持ちを確かめるには何て彼に訊けば良いのでしょう?今までメールや話した時に彼女とかそう言うのは面倒くさいと話してました。ただ私の事が嫌ならメールしたり会ったりはしないですよね?彼がどう思ってるのか解らなくて困っています。