• 締切済み

仲間外れにされる気持ち

仲間外れにされる気持ち 19歳の学生です 中学校で仲良くなった2人がいます いつも一緒にいて今でも会うお友達です 2年間2人とはクラスが一緒で3人になると奇数となり、いつのまにか誰かが仲間外れにという状況が何回かありました。 なんだか気づくとローテーションのような感じで気持ちが悪いですが。 私は高校で忙しい部活に所属していて、遊ぶ暇などなく、他の2人で遊ぶということが多々あってストーリーなど見ていいなぁと思ってました。そうなるとだんだん2人で遊ぶことが多くなって、3人で遊ぶことが少なくなりました。 今になっても誘ってくれないことがあります 今日は中学校のメンバーで遊ぶ予定で、私たち3人も仲間に入ってました。その時間まで2人でどこかお出かけに行ってるストーリーが上がってました。こんな大人になってまで気にすることではないと思いますが、どこか悲しい気持ちになりました。 こういうのは自分にも原因があると思います 皆さんもこういう経験ありますか? 気にしないのが1番ですかね。。 2人に直接なにか言うつもりはありません。

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.4

ライフステージで友人の質も 関わり方も変わってくるので 今後どういう道を選ぶかによって その人たちとの関係性も変わっていくでしょう。 新たに興味深い友人ができれば 昔のことなど思い出さなくなるし その時の思いも薄れていきます。 もう少し歳をとり どんな仕事をするのか どんな職場に属すか 結婚するか否か 子供を持つか否か などにより 気にならなくなるでしょう。 自分のことがいそがしくなるからです。 それが、初老の域に差し掛かると 懐かしく思い出されて 穏やかに関わることができる 間柄になるかもしれないし、 一切関わらないかもしれない。 わからないことですが、 友人は選べるので ご自身の時間をより豊かにできる他人と 交流することです。 私は3人でいても 疎外感をそこまで感じなことがないですが おそらくそれは 親しくてもある程度距離をとっていて 少しの揺らぎでは影響を受けないからかも と思いました。 近すぎると良くも悪くも 影響を受けやすくなります。

noname#243541
noname#243541
回答No.3

それは嫌な気持ちになってしまいますよね! 子供の頃に何度も経験しました。 おばさんになった今思うのはただ気の合う人達同士で連んでいたのだけなのかなと。 保護者の立場になってからも、娘が女子三人で遊んでいてトラブルが発生しました。2対1になってしまい、うちは2の方だったのですが、2のもう1人の子のママさんが、「1になった子が可哀想だよ!仲間外れになった子の気持ちをもっと考えてあげるべき」などと言って1人になった子へめっちゃ配慮をして今度はうちの娘が1になってしまいました。 女子三人で仲良くするのって結構難しいと思います。

回答No.2

そんな暗い性格だから外されたんじゃない。

• 19690318
回答No.1

あなたが「おとなしめの人」ならそう感じるかもしれませんが、相手の二人は特にそのような気持ちはないと思いますよ。 そのような悩みは誰でもありますし、これからはもっとたくさんの人と知り合いになる機会がたくさんあるので、「浅く広く」っていう言うのも一つの考え方です。同世代に限らず、老若男女多くの人と接するのが良いと思いますよ。