教師に可愛がられる生徒とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は勉強ができず、クラスで目立っているけれど、先生には懐かれ、仲良くしてもらっています。
  • 友達からは先生との関係が良いと言われるけれど、どちらの生徒が教師にとって可愛い存在なのか気になります。
  • 手がかからないけれどもあまり話しかけてこない生徒と、多少手がかかるけれど人懐こくてたくさん話しかけてくる生徒、どちらが教師にとって魅力的なのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

これって

私は全然勉強も出来ないし、多分先生に迷惑かけてるし、クラスの中でも1.2番目にキャピキャピ?してて、大好きな先生にはめちゃくちゃ懐いて、でもクラスの子たちからは「クラスの誰とでも話せて誰とでも仲良いよね ~」って言われたり、先生とも結構仲良く?て、手振ったり、私から話しかけに行ったり、先生から話しかけてきてくれたりしてて、友達から「何人かの先生とも仲良いよね~先生から好かれる何かを持っとるんやない!?」って言われましたんですけど、手はかからないけど、おとなしくあまり話しかけてこない生徒と、多少手はかかるけど、人懐こくてたくさん話しかけてくる生徒、正直どちらの方が教師は可愛いな~とか気に入ったりしますか?

みんなの回答

回答No.2

もしかして先生に恋愛感情をもってるのかなー?と思いました。 身もふたもない言い方をすれば、その先生の個性によります。 先生も人間なので、自分を好きでいてくれる子は好きです。でも、「この子は俺から好かれたいから、優しくしてもらいたいから、こういう好意的な態度なんだな」というのも伝わります。一応大人で、プロなので。それを可愛いと思うか、あざといと思うかは先生の個性によります。ま、大半は前者だと思いますが。

• skeron
回答No.1

話しかけ易い生徒と話しかけにくい生徒はいますが、どちらが好きとかは無いです。 それぞれの個性なので。 逆にあまり周囲と関わりを持っていない生徒の方を気にかけてしまいます。入ってくる情報が少いので。