• 締切済み

気にせず注文するべきか

資料目的で異性の水着が必要になる時がありますが、ネット販売で購入しようにも購入先で変な目で見られたりしないか心配になる時があります。 タイトル通り気にせず注文するべきでしょうか? なにかいい考えがあったら教えてください。

• 水泳

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.5

例えば、男性が女性の水着を購入していたとして、気持ち悪い。 といちいち反応する人間はいません。どうしても嫌なら彼女でも母親でも女性名義で購入すればいいでしょうけど、そこまでする必要があるとは思えず。 あなたが水着売だの試着室の周辺でうろうろしていると嫌がられますが。なのでまったく気にする必要はなく、気にしているほうが怪しく見られます。

• matsu_kiyo
回答No.4

目的がどうあれ、購入自体が罪に問われたり違法であるわけがないのでとりこし苦労です。 売る方にしてみても、目的を聞くこともないですし、異性(質問者様の性別から女性用と判断)の水着を買うことはそんなに珍しいことではないと思います。 回答: 堂々と購入すればいいだけのこと。むしろ拍子抜けするはず。 ただ資料用(おそらく作画用だと思われ)とは言っても、着た状態の生地の張りとか光沢などは誰かに着てもらわないと再現や表現は難しいと思う。

noname#243325
noname#243325
回答No.3

(大手ショップなら特に)商品や注文内容は記号番号などで処理されますし、運んで来る人は中身を知りませんし、考えすぎです。

• human21
回答No.2

私見ですが、資料目的という理由がはっきりしているのであれば、 気にせず、堂々と注文するべきだと思います。 変に女性の名前などで注文すると、その行為が他人に知られた時、 変な目で見られる可能性があります。 自分に恥じない行動であれば、何も気にする必要はないと思います。

• nekosuke16
回答No.1

どんな資料かは分かりませんが、目的がハッキリしているなら堂々と注文すべきでは? また、どうしても恥ずかしいというなら、母親なり嫁さんや彼女の名前で買ってもらったらいいだけのこと。