• ベストアンサー

プロ野球とかなくなっても問題ないよね

延期や中止くりかえしてるけど、なくても99%の国民はなにもこまらないし、どうでもよいわけで。いかに世の中、必要ないものが溢れてる証拠だね、百貨店なんかなくてもなにも困ることないし。スーパー、コンビニ。ドラッグストア、ユニクロあたりがあいていれば、あとはインフラ企業だけあれば生活は困らないしね。

noname#244579

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.3

99パーセント困らない… …イヤ、野球好きは時間潰しに困ると思うよ。 家でゴロゴロしてるばかりなら、 ウィルスみたいに排除されるんじゃないかな。

質問者

補足

そんなのはいらないからウイルスみたいに排除しちゃえばいいんじゃない 国の負担が減って大歓迎やん。

その他の回答 (3)

• kuni-chan
回答No.4

働いている人にとって職場が無くなる事は死活問題です。  他人の苦しみを理解できない者がどのような扱いをされるかも考えた方が良いでしょう。

回答No.2

人生いろいろ、必要なモノもいろいろ。

• okwavey3
回答No.1

99%の根拠はなんですか? 数字出すのは良いですが、根拠がないと意味ないですよ。 私はプロ野球がなくなっても、直接的に困ることはないけど、直線的にプロ野球に関わる人はもちろん困るだろうし、野球は国民的なスポーツなので、その影響範囲は広いと考えていますね。 単純に、プロ野球ひとつにしても、それによる経済効果やその影響考えたら判りそうなもんですけど。 無知なのか、自分以外の考えがあることがわからないのか受け入れられないのか、そんなところですかね。