• ベストアンサー

文字が打てない。

パソコンでひらがなのローマ字打ちが突然できなくなりました。すごくやりにくいです。 直し方、教えてください!

noname#20137
noname#20137

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yy303
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.2

直接入力ではなくひらがなの表示にしてから、altを押しながらカタカナひらがなキーを押してみてください。

noname#20137
質問者

お礼

ありがとうございました!これで楽になりました~!

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらに詳しく載っています

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/trouble/20031016/106263/
noname#20137
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すごく解りやすかったです。

関連するQ&A

  • パソコンの文字の入力について

    何かをさわったみたいで、文字の入力がひらがな打ちになってしまいました...。 ローマ字打ちに切り替えるにはどうしたらいいのでしょうか? 大至急教えて下さい。 パソコン初心者なので、すみません。 よろしくおねがいます。

  • パソコン入力方法

    パソコンの平仮名打ちをローマ字に変えたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • パソコンの文字入力

    文字入力が平仮名打ちになってしまい、どうしても変えられません。ローマ字入力にする方法を教えてください。

  • タスクバー?ツールバー?から文字入力が消えました。

    タスクバー?ツールバー?から文字入力が消えました。 あとかAとか入力するとひらがな打ちになりローマ字打ちできません。 こまってます。

  • 入力について

    今まで、ローマ字入力でひらがなに変換していたんですが、どこを押したのか急にひらがな打ちになってしまいました。 どうすればローマ字打ちに直るのでしょうか。 右下の言語バーは「あ」になっているのですが…。

  • ローマ字で打てません

    いきなりローマ字で打てなくなりました [ひらがな]にすると[KANA]がどうしても押したじようたいになります どうやればローマ字打ちに戻るでしようか かなりやりにくいです

  • 大文字に・・・

    キーボードで普通に打つと、昨日までは小文字で 英語が出てたのに、今日になったら 大文字の英語が出てくるようになりました。 けど、そのまんまローマ字打ちしてもひらがなには なります。 Shiftキーを押しながらキーを押すと、小文字になります どうすれば直りますか?

  • ローマ字うち

    PC操作に関して超初心者です。 Word、Excel、E-mailなど、文字を入力する際にローマ字打ちをしています。 先日、知人宅のPCをさわる機会がありました。知人のPCはひらがな打ち設定をしています。ひらがな打ちをローマ字打ち設定に変えようとしたのですが、やり方がわからず、結局知人宅のPCを操作できず、作業が滞り、困ってしまいました。 この「ひらがな打ち⇔ローマ字打ち」に変更するにはどうしたらよいのか教えていただけませんか。

  • ローマ字打ちにかえるには?

    ひらがな打ちからローマ字打ちに変える方法を教えてください。

  • カナ打ちにならない。

    OutlookExpressを使っています。 私は「ひらがな打ち」なのですが、どういうわけかタイトルは、ひらがなで入力できるのに、本文はひらがなもローマ字も出なくなりました。 入力モードは、もちろん「ひらがな」にしています。 どうしたら、ひらがながでるようになりますか? パソコンの知識がないため解りません。 教えてください。お願いいたします。