• ベストアンサー

カナ打ちにならない。

OutlookExpressを使っています。 私は「ひらがな打ち」なのですが、どういうわけかタイトルは、ひらがなで入力できるのに、本文はひらがなもローマ字も出なくなりました。 入力モードは、もちろん「ひらがな」にしています。 どうしたら、ひらがながでるようになりますか? パソコンの知識がないため解りません。 教えてください。お願いいたします。

noname#42865
noname#42865

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108256
noname#108256
回答No.1

OutlookExpressのバージョンで 多少違うかもしれませんが、以下試してください。 1. [ツール]->[オプション]->[送信]->エンコードの設定を日本語へ。 2. [ツール]->[オプション]->[作成] メールのフォントを [MSゴシック」などの日本語対応フォントへ。 3. メールを作成Windowの[書式]->[エンコード]->[日本語]へ いかがでしょうか?

noname#42865
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かな打ちが出来なくなった・・・

    突然かな打ちができなくなりました。 私は未だにローマ字うちでなくかな打ちで入力を行って いるので業務にすごく支障が出ています。 症状としては、 (1)Alt+ローマ字 としても入れ替わらない。 (2)入力設定を変えても無理でした。 (3)おかしい?と思った瞬間に再起動をかけましたが何も変化はありません。 (4)セーフモードも試しました。 何か原因と対策はないでしょうか? 

  • かな打ちとローマ字打ち

    かな打ちとローマ字打ち 幼い頃ワープロを買ってもらい、自然とかな打ちが身につきました が、最近結婚して夫と共同のPCを使うことになり、仕方なくローマ字打ちに変わりました 二年が経つので、かな打ちはすぐには思い出せません かな打ちの頃、あるバイトで入力テストがあり、 私が一番早かったらしく採用された事があります やはりかな打ちだと早いですよね でも、仕事中、設定をローマ字打ちに直されてることがたまにあり、 面倒というか戸惑いもありました 今は結構ローマ字も早く打てます。小文字「っ」や、「ぢゃ」とかはまだすんなり出ないのですが… でもそう遠くないうちに、私専用のパソコンが持てそうなのです そこで質問ですが、打ち方をどちらにしたほうがいいでしょうか… 好きにしろと言われそうですが; かな打ちは、今ならまだ思い出せばまた打てるようになると思うのです 馬鹿なので、両刀使いは混乱して出来ないみたいです; 数年後には、いずれ働きにでたいとも思ってます 何の職種になるかは、まったく分かりませんが… やはりこのままローマ字でいくほうが無難でしょうか でもやっぱり、ローマ字入力ってまどろっこしいなあ、と感じてます; 背中を押して頂きたいです ちなみに、どちらもブラインドタッチまではできません 特にローマ字のほうはまだまだです

  • キーボードのローマ字打ちができない

    キーボードで文字を打つときローマ字打ちが急にできなくなってしまい、いちいちひらがなで打たないといけなくて困っています。どうやったら直るのかどなたかおしえてください(;人;) ちなみに入力モードのところを色々触っても直りませんでした・・。

  • かな打ちでも大丈夫?

    今は、全くわかりませんが、エクセルの『マクロ』や『VBA』など(SQLにも興味あり)を勉強したいと思っています。 ところが、私は普段『かな打ち』なので、アルファベットを入力する時には、両手の人差し指2本だけになってしまいます。 これは、あまりよろしくないのでしょうか。 『ローマ字打ち』を習得したほうが良いのでしょうか。 ご意見を頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • カナ入力からローマ字入力に直したいのですが・・・

    今まで、ローマ字入力で使用していたのですが、誤って何かのボタンを押してしまったらしくひらがな入力になってしまいました。Altボタンとカタカナボタンを同時に押すと一時的にローマ字入力に直るのですが、電源を切って、またパソコンを起動するとひらがな入力になってしまいます。ローマ字打ちに戻したいのですが、分かる人がいたら教えてください。使ってるパソコンは富士通のデスクパワーC2/507です。

  • かな打ちとローマ字打ち

    私はパソコン歴7年ですが、今まで「かな打ち」をしてきました。 今までは、趣味でしていたので良かったのですが、仕事で使うようになったので「ローマ字打ち」に変えようかと思っています。 さてどちらが早く得なのでしょうか?

  • 「ひらがな打ち」ができません。

    NECからfujitsuに機種変更をしました。長年、「ひらがな打ち」をしていました。 fujitsuに換えたところ、どうあがいても「ひらがな打ち」ができません。やむなく「ローマ字漢字入力」をしています。 どなたか、御教示ください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ローマ字打ちが出来なくなりました。

    急にローマ字打ちが出来なくなりました。言語バーの「kana」にすると、かな入力になり、capslookを解除しても出来ません。 ネットで色々調べてみて「Alt+カタカナひらがなローマ字キー」を押すと戻るとあったので試してみましたがなりません。他にも「Alt+半角/全角/漢字(左上キー)で試したりしましたができません。 下の言語バーのツール→プロパティ→全般のタブ→入力設定、ローマ字入力/かな入力で右のリストでローマ字入力にしていますが、それでもローマ字打ちができないんです。 お手上げです。誰か教えてください。

  • ローマ字打ちにかえるには?

    ひらがな打ちからローマ字打ちに変える方法を教えてください。

  • かな漢字変換システムについて

    私のパソコンの中でwindows7 64bit のパソコンのみの現象なのですが、入力中に突然「英字」になります。 通常は「ひらがな」打ちです。 「ローマ字」になるわけではありません。 『とにらくりとすthbkdsa』 と、こんな感じです。 atokでもmsimeでも同じです。 どなたか原因の分かる方、おられましたらよろしくお願いします。