• ベストアンサー

カナ打ちにならない。

OutlookExpressを使っています。 私は「ひらがな打ち」なのですが、どういうわけかタイトルは、ひらがなで入力できるのに、本文はひらがなもローマ字も出なくなりました。 入力モードは、もちろん「ひらがな」にしています。 どうしたら、ひらがながでるようになりますか? パソコンの知識がないため解りません。 教えてください。お願いいたします。

noname#42865

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108256
noname#108256
回答No.1

OutlookExpressのバージョンで 多少違うかもしれませんが、以下試してください。 1. [ツール]->[オプション]->[送信]->エンコードの設定を日本語へ。 2. [ツール]->[オプション]->[作成] メールのフォントを [MSゴシック」などの日本語対応フォントへ。 3. メールを作成Windowの[書式]->[エンコード]->[日本語]へ いかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました。