• ベストアンサー

相模原殺傷事件

「横浜地裁が16日に死刑を言い渡し、植松被告、検察ともに控訴をしませんでした」 死刑判決が出ているのに、検察が控訴する場合とはどのような場合でしょうか? 宜しく御願い致します。

• gold19
  • お礼率95% (722/758)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

被告人側は刑罰を軽くするため、検察側は刑罰を重くするために控訴するのが基本ですから、ほぼない行為といっていいでしょう。 可能性として、現状で明らかにできなかった所業を全て明らかにするために、ぐらいしか浮かばなかったですが、まあ刑罰としては無駄にしかならない行為なので、検察は絶対にやらないと思います。

gold19
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。