• ベストアンサー

海外の古い石造りの家はどのように作られている

添付のような古い石造りの家はどのようにして作られているのでしょうか? 写真のような大き目の石をモルタルで積み上げているだけでしょうか? 一つの大きな石の一面が家の外側でその反対側が家の内側にみえているのでしょうか?家の内側は板張りになっている場合もあると思います。 また、youtubeで作る過程を見たいのですが、参考サイトがあれば教えていただきたいです。youtubeにstone buildingのキーワードを打ち込んでも現在のビルや小さな石で作る小屋が出てきて添付写真のような建物は見つけられませんでした。

• gennya
  • お礼率90% (1050/1160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1
gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 farmhouseのキーワードで検索されていますが、農家や小屋のような荒い石やレンガではなく、大きなカチッとした添付図のような石造りのビルのような単語にしたいのですが、お分かりならお教えください。

その他の回答 (2)

• ONE-STEP
回答No.3

添付ないですね

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼しました。いったん締め切り再度質問させてください

• maiko04
回答No.2

>大き目の石をモルタルで積み上げているだけでしょうか? そういう家もあります。 日本では地震が多いので成り立ちませんが、地震のない国では大いにあります。 そういう国で地震が起きて崩れた家がたくさんあります。 東南アジアだったかな?国は忘れました。