• 締切済み

昔の西洋建築

中世のヨーロッパなどに見られたいわゆる石造りの家について知りたいのですが、詳しく解説されているページなどないでしょうか? 昔は壁や煙突なんかを石を積み上げて作っていたようですが、ただ積み上げただけなのか、やはりモルタルのようなもので固定していたのかなど知りたいです。

• -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

1。 石造りの家で古いのは12世紀に作られた Coinsbrough Castle(下記)があります。  https://en.wikipedia.org/wiki/Conisbrough_Castle 2。上記はモルタルを使ったという記述はありませんが、周囲が石灰岩だったようです。また Ashlar (下記)型の石を積んだようで、モルタルが不要だった可能性もあります。  https://en.wikipedia.org/wiki/Ashlar 3。これは南米ですが、インカの石垣にはカミソリの刃を入れる隙間もないほどの石積みが見られるそうで、かなり進歩した石工の技術があったことも考えられます。