• 締切済み

人間が少ないってほんといいですね世の中ほんと全て金

昨日とか外出あまりするな要請みたいのでてたからなのか 交通量も少なく、イオンやヨーカドーなども一番目障りな子連れとかもいなく、 レジ待ちもほとんどなし、騒音もなく走り回るような煩わしい子連れもいなく、ゆっくり商品も探せる状態、 いっつもこんなだといいけどね。 道路なども、無駄に混んでいやがる日が大半で、ましてや土日とくれば 20キロもないのに1時間近くかかる、面倒なので途中でいつも有料道路にはいり8,9キロ程度の有料区間で 無駄に210円はらう(平日は310円なので土日は休日ETC割みたいので100円安くなる) それでもトータル30分以上かかる、深夜とかは快適に一般道だけで30分かからない コロナのおかげで日曜日も19時頃で普段は無駄に有料道路使うのに、今は交通量が少なく快適だったので 一般道だけで30分以内でつけた 人間が多い国ほどストレス値が高くなるって医学的に証明されてるらしいけど ほんと人間が少ないほど快適でストレスがかからない証明だなぁってつくづく感じた。 まぁ世の中、金ですから、その道路を整備する人間、スーパーなどを経営する人間、スーパーに売る物を 生産する人間が必要で、そういう労働者にも生活できる賃金がないと成り立たないわけですから 現実的にはコロナ様のおかげで期間限定でうざい人間が少ないけどお店や商品、道路、鉄道の本数は維持されている まさしく天国状態ではあるけど、 この状態がつづけば経営者達は成り立たないわけですから、 そんな天国が長々と続くわけではないけど、いかに人間が少ないほどストレスがかからないというのは しみじみ感じましたね。 邪魔な人間がさ、いまだに消毒液やマスクなどを買い占めていやがって、ほとんどの大手ドラッグストアやスーパーは いついっても品切れ(ババアとかが開店前に並んで買い占めてるとかテレビでやってたので 開店前から店前にいれば買えるのかしらなけど、そこまでして買いたいとは思わないけど) こんなのも人間が多いほど、敵が多いわけだから、手に入りづらくなるわけでしょ。 東日本大震災の時もそうだったし、ましてや東京や横浜あたりだと食料買い占めてる連中がうじゃうじゃいて 食毒液やマスクにとどまらず食料すら、品薄なんでしょ。 世界の人間が増え続けてる問題で、いずれ食料の奪い合いが起こるだろうって言われているけど そんな感じでね。 生産だけなら国内外で生産してるわけだから、国内の生産者が減っても海外から輸入もできるわけだから。

みんなの回答

• kaitara1
回答No.6

あなたが、言うところの多すぎる人間の一人であることを無視しているところが致命的でしょう。つまりあなた自身が消滅しなければあなたの持説は成立しない。しばしば出会う、いわゆる評論家のやることです。

• cse_ri3
回答No.5

環境を、自分で変えられない人は、可哀想ですね。 普段から人の少ない場所など、日本にはいくらでもある。 北海道、いいですよ。北海道。 引っ越せば、すぐにあなたの悩みは解決だ。 仕事も、探せばある。 だのに、それができない。 実に可哀想です。

• okwavey3
回答No.4

それで質問は?

回答No.3

貴方は自分だけが快適に生きて行ければ良い、と思われてる様ですね。 どっか離島で畑でも耕して、自給自足の生活を送って下さい。

• g27anato
回答No.2

そうですね。 閑散時を狙うのは正解です。 言いたい事も概ね理解できました。 ところで、 …知りたい事は何なのでしょうか?

noname#255857
noname#255857
回答No.1

貴方の淘汰論はもう飽きました。