• 締切済み

人間が少ないってほんといいですね世の中ほんと全て金

昨日とか外出あまりするな要請みたいのでてたからなのか 交通量も少なく、イオンやヨーカドーなども一番目障りな子連れとかもいなく、 レジ待ちもほとんどなし、騒音もなく走り回るような煩わしい子連れもいなく、ゆっくり商品も探せる状態、 いっつもこんなだといいけどね。 道路なども、無駄に混んでいやがる日が大半で、ましてや土日とくれば 20キロもないのに1時間近くかかる、面倒なので途中でいつも有料道路にはいり8,9キロ程度の有料区間で 無駄に210円はらう(平日は310円なので土日は休日ETC割みたいので100円安くなる) それでもトータル30分以上かかる、深夜とかは快適に一般道だけで30分かからない コロナのおかげで日曜日も19時頃で普段は無駄に有料道路使うのに、今は交通量が少なく快適だったので 一般道だけで30分以内でつけた 人間が多い国ほどストレス値が高くなるって医学的に証明されてるらしいけど ほんと人間が少ないほど快適でストレスがかからない証明だなぁってつくづく感じた。 まぁ世の中、金ですから、その道路を整備する人間、スーパーなどを経営する人間、スーパーに売る物を 生産する人間が必要で、そういう労働者にも生活できる賃金がないと成り立たないわけですから 現実的にはコロナ様のおかげで期間限定でうざい人間が少ないけどお店や商品、道路、鉄道の本数は維持されている まさしく天国状態ではあるけど、 この状態がつづけば経営者達は成り立たないわけですから、 そんな天国が長々と続くわけではないけど、いかに人間が少ないほどストレスがかからないというのは しみじみ感じましたね。 邪魔な人間がさ、いまだに消毒液やマスクなどを買い占めていやがって、ほとんどの大手ドラッグストアやスーパーは いついっても品切れ(ババアとかが開店前に並んで買い占めてるとかテレビでやってたので 開店前から店前にいれば買えるのかしらなけど、そこまでして買いたいとは思わないけど) こんなのも人間が多いほど、敵が多いわけだから、手に入りづらくなるわけでしょ。 東日本大震災の時もそうだったし、ましてや東京や横浜あたりだと食料買い占めてる連中がうじゃうじゃいて 食毒液やマスクにとどまらず食料すら、品薄なんでしょ。 世界の人間が増え続けてる問題で、いずれ食料の奪い合いが起こるだろうって言われているけど そんな感じでね。 生産だけなら国内外で生産してるわけだから、国内の生産者が減っても海外から輸入もできるわけだから。

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.6

あなたが、言うところの多すぎる人間の一人であることを無視しているところが致命的でしょう。つまりあなた自身が消滅しなければあなたの持説は成立しない。しばしば出会う、いわゆる評論家のやることです。

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.5

環境を、自分で変えられない人は、可哀想ですね。 普段から人の少ない場所など、日本にはいくらでもある。 北海道、いいですよ。北海道。 引っ越せば、すぐにあなたの悩みは解決だ。 仕事も、探せばある。 だのに、それができない。 実に可哀想です。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.4

それで質問は?

回答No.3

貴方は自分だけが快適に生きて行ければ良い、と思われてる様ですね。 どっか離島で畑でも耕して、自給自足の生活を送って下さい。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.2

そうですね。 閑散時を狙うのは正解です。 言いたい事も概ね理解できました。 ところで、 …知りたい事は何なのでしょうか?

noname#255857
noname#255857
回答No.1

貴方の淘汰論はもう飽きました。

関連するQ&A

  • 世の中、大事な人間なんてそんなにいます?

    日本でもコロナでどんだけ死んだのか知らないけど 正直、志村けんさん以外の死者なんて、正直、死者数の数値にしか興味ないですし、 日本にいる人間の99,7%ぐらいは別に死のうと生きてようと他人からみればどうでもいい感じでしょう。もちろん自分自身もそうでしょうし 個人的にも友人やお客様以外はどうでもいい存在だと思うし。 日本政府からみても、非課税者や低納税者みたいな下流国民なんて正直どうでもいいとかが本音でしょう。 表向きはそんな事はいえないだろうけど。 中国の毛沢東あたりが戦争の時に、うちの国は半分死んでも7億残るから問題ないという発言したそうですが 日本も半分死んでも6000万もいるわけでしょ。 6000万でフランスとかイギリスぐらいの人口でしょ。 フランスは日本の倍ぐらいの広さがあるので、それでもフランスの2倍の人口密度だけど。 今日なんかも、街中なんか普通に人だらけですよ緊急事態発令でてる都道府県なのに。 せいぜい2,3割程度減った程度。 ガキ連れなんて、キーキー騒音あげながら、マスクもせずにショッピングモールでせきこんで嫌がるのもいたし。 公園あたりもガキがあふれかえってたよ、ほとんどマスクせずに、あれらみててもただの春休みの延長程度しか思ってないだろうね。 ああいうの(特に子持ち)みてると、自分さえよければいいという人間が大半なんだろうなぁと つくづく思うしね、子持ち連中がスーパーで水とか米を買いあさってたり(これは東日本大震災の時も同じでした) ドラッグストアも最近は一人1つでなく、1世帯1つと子連れ連中の買い占めの防止の注意書きしてあるのに たいてい、子持ち連中って複数かいしめていきますよマスクとか。 だから自分は大事でも、別に他人が感染しようとどうでもいいという人が大半でしょ。 まぁ他人が感染するのはどうでもよくても、感染者がふえると、感染して退院した数は3割未満なので 増え続けると医療崩壊になってしまうので、そういうめんでは 国や社会が崩壊してしまうので、そういう面では困るけどさ。

  • 世の中全て金ですよね?

    無職のババアや生活保護などに敬語とか屈辱 無職の主婦や生活保護などにも金を貰う時は敬語つかったり頭下げたり、お金の為だし 世の中全て金なんでしょうね、無職の主婦だの生活保護などにも金を貰う時は敬語使って、頭下げないといけないとか。 ああいったのは、プライベートなら相手にもしません、ただの生き物ぐらいとしか思っていませんし。 しかし 仕事となるとそうもいきません、 どんな客(お金を使う人間)にも敬語使って、謙虚な対応をとらないといけない。 ましてや 今の時代だと、ほんと死ねという言葉がSNS上で溢れているように ウザイ人間がマジで溢れかえっている。 人間関係が一番ストレスというが、 まさにそれだろうか。 まさしく世の中は金という象徴だね、金より偉い物はないのだろうなぁとつくづく思う。 ニートだの専業主婦だの生活保護だの、こんなの金が絡まないなら まず相手にもしません、はっきりいって金持ちの飼っているペットなどの方が 個人的にはよほど価値が高いと思うし。 たまに現場に入ることがありますが なにしろババアとか(社会にでてないであろう感じの)、ひきこもりっぽい野郎とか(ニート含め) も金持ちだけを相手にした企業でないですから、いっぱいくるわけですが お客様は神様とかよく言われますね お客様が神様というよりお金が神様というのが正しいと思うけど お金を払う=偉い、これはかわらないと思う。 どんな社会に不要な奴だろうと、社会の底辺だろうと、なんだろうと お金を払ってくれる人には、敬語使い、下手するとお礼と一緒に頭もさげないといけない。 これがビジネスマンとか紳士のたくさんお金を使ってくれる老人だけならなんら構わないが 金もなさそうな無駄に年だけとった態度のでかい老害、社会にもでてない無職主婦、 ひきこもっりぽい野郎、態度だけでかく微々たる金しか使わない若い奴 このあたりに敬語使って、頭までさげるって相当な屈辱以外のなにものでもないんですが。 こんなの相手がお客様でない立場だったら、相手にもしない、関わりたくない存在ですし。

  • 日本って人間多すぎですが、何かメリットあるのですか

    人口密度が高いほどストレス度があがる事は医学的に証明されている。 地元にいても人間や車が多い事が一番のストレス。 日本は6割近い人間が無職ですから、その無職などが親なり配偶者なり年金なりの金で生活しているような人間が田舎いけとかほえるけど、 日本は労働力率が低いとはいえ、それでも4割の人間は仕事して生活しているわけですから、田舎いってかぎられた職種しかないうえに、給与も低いのだから 行くメリットうすいよね。他人の稼ぎで生活している人間ならば、どこにすもうと関係ないだろうけど。 渋滞などが多く目的地に行くのに無駄な時間やガソリンが発生する ガキの騒音に目障りなババアなどの数も必然的に多くなるわけだから。 コロナで判明したように、なにかがおこればマスクを買い占められ手に入りづらくなるとか インフルエンザも普段はうたない子持ち連中が、今年に限ってうちやがって品薄傾向になるとかね。 高齢者を大量に抱えてしまって社会保障歳出が膨大になるとか、なにも良い事なくない? お金をとる立場の時だけは、お金を使ってくれる客(人間)が多い方がよいけど、そこだけですよね。

  • いかに世の中って無駄な産業や会社が多いのがわかった

    コロナで必要性の低い産業や店とかは 休業要請されましたよね。 何一つ困る事ありません。 いかに世の中、無駄な産業が多いのかって事ですね。 そりゃそうですよね 他の先進国って2000万とか3000万とかで 何不自由ない社会でまわってるのに 日本は1億2000万も人間がいるから ごちゃごちゃいろんな会社やサービスがたちあがるわけだけど ほとんどは必要性がほぼない、なくなっても困らないって事でしょ。

  • 金=GOLDって、本当は無価値なのでは?

    金は、希少性が高い。かなり、少ないんですねー。 岩をパワーショベルで掘りまくらないと!!!出ない!!! だから、皆、「価値がある。」と思っている。 でもね?違うんだよな~。 「空気はタダ=無料で、手に入る。」わけですよ?www 空気は~、「生きていくのに必ず必要。」です。 まぁ、お金も、生活費は、必要ですが。 空気は、無料なんですねー。自然が無料で渡してくれています。。。 もしも、植物が、「お前、労働してない。ニートだな?空気やらない。」 となれば、生きていけないわけです。 とある魔術の禁書目録のアクセラレータも言ってました。「酸素がないときついんだよな~。」とかなんとか。。。 「(まだ敵が生きているので。)今、ここで、呼吸していること、それこそが奇跡だっての。」とかなんとか。。。 ってことはですよ? 空気=無料=価値が高い。(人間は、水・空気・食料が無ければ生きていけない。) ってことはですよ? 金=1gで3,4000円もする。小さいがレアで高価。高価=硬貨じゃないんだ。。。 空気は~そこら中に充満してますよね?毒ガスじゃないですよね? ってことはですよ? 空気vs金=GOLDだったら、「圧倒的に、空気の方が価値が高い」。 ってわけですよ。イーグルヒットでも、金に価値はあるのか?ありましたし。。。 つまり、無価値なモノ(無料)=価値が高い。 有料なモノ(有料製品)=価値が低い。 ってことなんですね~www まぁ、ほとんどのモノに、値札がつけられていますが、10円の、チョコや、10円の、まんじゅうや、 10円の、、、、なんだっけ??????うまい棒・・・とか・・・価値が高いんですね~。 つまり・・・「ニートは無価値とされているが、本当は価値が高い。」ってわけですよ。 理由は不明ですが・・・。エコ?歩かないから?虫潰さないから?まぁこれは違うかも。 水や、空気は、無料で手に入っているわけですよ? それ以上何が必要なのか?食料? 水・空気‥食料・・・電気ガス水道‥‥‥インターネット。これさえあれば、良いわけです。 あーでも、家賃高いなぁ。 そんなわけで、金は値段が高いが、空気は無料・・・・・・ つまり、真の価値は、空気>>>>>>>>>金(お金)ってわけですね? まぁ、金=全て・・・に近いのが謎ですが。全て=宇宙だし・・・。 つまり~、真の価値が、金、ゴールドにもあるのならば、 「ゴールドは無償で世界中で売られていなければならない。」ってことです。。。。 ゴールド=お金ですから、 「お金無料世界でなければならない。」ってことです。よくわからないけど。 これら、論破できる人って、いますか???w

  • 世の中、本当に金が全てなのでしょうか

    私は23の会社員です。 学生時代ある資格を取得しました 今は金もなく夢ばかり見ているしがない男です。 付き合って4年たつ彼女がいます その彼女に縁談話があります。 相手は金持ちで地元でも名の通った地主の息子です。 しかし彼女はその息子の事を嫌がってます。 彼女の将来を考えればその息子と一緒になったほうが将来、金にも困らないし優雅な人生を送れることは間違いありません。 よって彼女のために僕は自分から引くのが一番良いと思います。 いまの世の中そういう考えが正しいですよね?

  • ほんと人が少ないって良い事ですね、子連れマジうぜぇ

    よくきくのは 商売の時だけは人が多い方がいいけど、 その他の時は人って少なければ少ないほど快適じゃないですか。 特に子連れとかいられたら、ウザい以外のなにものでもないし。 今もスタバで動画編集してたんですよ。 基本的にスタバでコーヒーなどを買った人が使える外のスペースで。 そしたら子連れの雌親2人とガキ2人、こいつらが客でもないのに 走り回ったり、椅子の上に土足であがりやがったり、ほんとウザい以外のなにものでもなかった、動画でもとってスタバに送ってやればよかった感じだけど。 まず子連れの定職のない人間がいて今日のように害はいくらでもあるけど、いてよい事は何一つないからね。 電車の中でも土足で当たり前のようにたってるしね。 今時、赤の他人の子供などどうでもいいので、他人は相手もしない、だからなおさらつけあがる。下手に、お前の子供よ、よそ様が座る所に土足でたってんだけど注意しねーーのかよといってさされたりしたり、やりあっても無駄なだけだしね。 人口密度が低い先進国ほどストレス値が低くなるってほんとわかりますよ。 日本の特に関東にいると。 ほんと関東にいると(関西あたりもかもしれないけど) 本当にこの国ってこれでも少子化なのって 海外に年に2回ぐらいは旅行している私から思うにいつも思いますよ ヨーロッパとかの方がはるかに少ないのではと 普通にあちらの国の3倍も4倍も子連れやベビーカーの人間みかけるし。 今時の子持ちとかいかに乞食みたいに他人の税金から手当だとか与えてもらうとか、 いかに働かないか、もっと休み増やせとかねとか、こんなのばかりでしょう。 ガキ持ちがガキは騒ぐものとかほざいているけど え、スタバとか電車の中にてめぇの汚い靴で土足であがり、そういった公共の場で騒ぐのが日本のガキで日本のガキはそういう所で騒ぐものなんでしょうけどね、今の子持ちの奴の思考は。

  • 人間のいすぎが日本の一番嫌な所ですかね?

    全てが人口過剰の部分にたどりつくんだよね。 〇 いじめが多い(そりゃそうですよね人間が多い国だと、好きな人と生理的に無理な人間の割合ってだいたい同じぐらいいるわけだから 1000万の国なら好きな人300万、生理的に無理な人間が300万という所でしょうが 1億いるとこれがどちらも10倍いるわけだから、そりゃいじめが溢れて、仕事のストレストップも人間関係になりますよ) ← コロナ一つみても、都内とかで今でもたくさん、コロナはただの風邪だ~~とか演説している団体はかなりあるしね 人間が多ければいろんな思考や価値観の人間がいるわけで、仲間になる人の数も多くなるが、同じ割合で敵になる人間の数も多くなるわけだから。 〇 年に0,4~0,5%の国民が自殺を試みる(自殺未遂行為) 〇 借金が膨れ上がる 〇 高齢者が溢れて医療や社会保障を圧迫 〇 嫌というほど他の先進国の数倍も他人のガキがいて子供の騒音トラブルやストレスが溢れている 〇 仕事のストレスや離職理由の常にトップが人間関係のストレス 〇 家賃の割に狭い部屋 〇 デフレなんかも、人間のいすぎが要因でないかと思う(逆をいう人間もいるけど)人間が多ければ一部のかわりがいないような技術者とかをのぞけば  いくらでもかわりはいるわけだから、一人当たりの価値も低下し賃金も下がるわけですからね。 〇 人間が多ければ必然的に多くの人間が都市部にくる、ようすると国全体の人口密度がたかければ、ある程度便利な所の人口密度が過剰になり  渋滞、満員電車、マンション乱立、などなどストレスにしかならない。だから都民なんて3人に2人は人口の多さをストレスと答えてるわけで。   例えば東京23区はニューヨークの約2倍、ロンドンの約3倍、ウイーンの約6倍の人口密度ですから 異常な満員電車、道路渋滞、50キロ近くもマンションみたいのが乱立などなど。 〇 少子高齢化対策なんていうのも諸悪の根源が多すぎる高齢者を削減できないからで、他人の子供が増えても大半の人は煩わしいとしか思わない だからこそ住宅トラブルの大半を子落ち世帯が起こしている騒音トラブルなわけだし。 〇 医学的にも人口密度が低いほストレス値が低く生活の質が高くなる事は証明されている。 〇 余剰な人口が溢れて納税者の負担が大きく増える、人間が多ければ全てが労働をにない、安定した納税をになうわけでなく、半分以上はそのお金に寄生するだけだし、学生や定年退職されて労働をになっていない、納税しないという人ならいいけど 本来働くべき20代~60代前半までにも約2000万以上もの無職及び住民税非課税者(年間103万以下の労働しかしない)がいるわけだから、負担だけが増える。 これなどもシンガポールあたりと比較するとよくわかる。 シンガポールも日本と同じく資源には恵まれていないが、日本と違い、国民の7割以上が生産性の高い人材(無職であっても金持ちが多いので)だから日本より安い消費税でも黒字財政で運営ができる。 こういうサイトでも毎日のようにいる人間なんて、ただの余剰人口でしかないと思うし。(大半は無職のひきこもりか定年までに大した貯蓄もためられなかった無駄に長生きしてる老害でしょうし) 人口のいすぎはあげればきりがないほどデメリットだらけ。 人口は国力なんて古い人間がいうけど、なにをもって国力といっているのかも疑問。 これが70年前、80年前みたいに世界大戦などの軍事戦争をするような時代とかなら、兵士がたくさんいたほうがいいとか 今みたいにグローバル経済でなく、日本だけで食も経済も全てまわさないといけない時代なら、日本の食料自給率も低いなどたしかに人間が多い方がよかったのかしりませんが 今となれば、軍事戦争なんてする時代でない、ひきこもり大国らしく(日本は中年ひきこもりだけで150万以上いるのだとか)そのような社会に不要な人間達が 一日中ネットで 中国がせめてくるだの、社会の不要物らしくよくほざいているけど、あのスイスなんて1千万も人口いないけど、よほど日本よりせめてこられるリスク低いんだけどね。 各家庭に銃なども完備されているし、自分の身は自分で守るがっていされているからね。 経済でも、日本人で豊かな暮らしができるのは日本人のおかげでなく多くは海外の安い賃金で働いてくれる人のおかげが一番大きいわけだからね。 食物が罰当たりみたいに日本は大量廃棄してるけど、それほどあるのも海外から大量に輸入できているから。 逆に大量に人間がいる国に大量に輸出してお金儲けもできるわけで)トヨタあたりも利益の7割以上が海外らしいし。 例えば牛肉一つみても、和牛なんかくってたら、食費だけで1日1500円だ2000円だいくけど オーストラリアやアメリカ等から安く輸入できているから、食生活も豊かなわけだからね。

  • コロナ茶番

    日本は何故、コロナを怖がっているのですか?いい加減にして欲しいです。マスクとか、要らないでしょ。PCR検査もワクチンも要らないでしょ。日本は、こんなに窮屈な世の中になって僕はストレスを感じます。僕は、コロナは、確かに酷い病気だと思いますが、がんになる人、もちを詰まらせる人、自殺など、色んな問題がある中、コロナだけを特化した対策ばかりでうんざりします。大して効かないワクチンを何回も打たせたり、マスクしないと店に入らせないとか異常です。この国は洗脳教育だから、こんなふうになったのは分かりますが、マスクしない自由もワクチンしない自由も許されないような世の中では、正直、辛いではないですか。マスクは感染予防になるかもしれないですが、それでも、インフルエンザが流行った時は、こんなに頑なな感染対策はしなかったではありませんか。正直僕は、コロナより人間が怖いとしか思えません。コロナを恐れるあまりに、自由を奪われ、生きづらくするなど僕は良くないと思います。人間である以上、人間のルールに従わなきゃいけないのはわかります。だけど、コロナの過剰な対策で苦しむ人達の気持ちも分からないのでしょうか。昭和の時代を思い出してください。あの明るい笑顔の社会は素晴らしいもんでした。僕はあれこそが、日本の本来の姿だと思うんです。今の時代は、マスクしない人を差別しワクチンしない人をバイ菌扱いし、こんなのは人間ではありません。一人一人が大事な命なんです。だからこそ、皆が楽しめる社会にしていかないとこの国は潰れますよ。マスクで人の笑顔が隠れるのは虚しいもんです。皆幸せに生きていきたいんです。

  • 本当の環境保護とは

    ISO14000シリーズだとか、環境保護団体だとか、環境にやさしいなどという表現を毎日目にしますが、私はその全てが偽善だと思います。 そもそも人間の存在自体が地球にとって害虫のような存在であることを認識しているのでしょうか? リサイクルをしたり資源保護を呼びかけるなどの手法は小手先だけのやり方で一体何を考えているのかと思いたくなります。 人間も何百万年か先には途絶えるかもしれませんが、自然とのバランスをとってこの地球上で快適に生きるためには余りに数が多すぎます。 農業を覚えて以来食料を生産できるようになり、人間だけが異常に増えバランスを崩し自業自得の状況を生み出しました。しかも他の動植物を巻き添えにして・・・。 現代の科学技術をもって人口を縄文時代以前にすることが環境のバランスにおいてベストなことがわかりきっていますが、マスコミを含めてそのことをどこも取り上げません。 そこで教えてください。 人口抑制を問題にすることはタブーとされているのでしょうか? それともそのことさえ分らないほどほど皆無知なのでしょうか?