解決済み

モジュールアップデートの再起動について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972976
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ウィルスバスター2004を使用しています。
アップデートをしたら、
「モジュールアップデートアップデートを完了するためにはシステムの再起動が必要です。
今すぐシステムを再起動してもよろしいですか?」
と出ます。
そこで再起動しましたが、またアップデート時に
同じダイアログが出てきます。
同様の症状が本okwebの質問番号QNo.960539にも
ありましたが、ディスククリーンアップ後、再起動したらダイアログが出てこなくなったそうです。
しかしながら、当方のPCでは同様の処置をしても改善されず、アップデート毎に再起動のダイアログが表示されます。どなたか対策をご教示いただきたくよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (14/50)

くわしい原因はわかりませんが
一度アップデートファイルの削除をしてみてください
まずIEの「一時ファイル」削除
次にウイルスバスターのアップデートファイルの削除方法です
これはトレンドマイクロが提供する機能ですか
スタートメニューにはありませんので
直接起動します
まずウイルスバスターをCドライブでインストールした場合の例
C:\Program Files\Trend Micro\Virus Buster 2004
のフォルダに「PCCTool」というプログラムあります(青いカプセルにトンカチのアイコンです)
PCCToolを起動させます
[E]アンインストールって言うタブをクリックします
そしたら「一時ファイル」削除の所に
アップデート:一時ファイル削除をクリックします
これでIEとウイルスバスターの一時ファイルの削除は完了です
この作業を終了したら一度再起動して、アップデートをやってみてください
もしまたモジュールの再起動と出れば
他の原因が考えれますのでトレンドマイクロにお問い合わせください

説明文ヘタかも知れませんががんばってください
お礼コメント
hide_g3

お礼率 100% (2/2)

早々の回答ありがとうございました。おしえていただいた対策をしましたが、やっぱり、同様の症状がでますので、トレンドマイクロに問い合わせてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 08:01:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (18/39)

こちらではないでしょうか。
製品: ウイルスバスター2004
タイトル: アップデートが繰り返し実行される
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=7812
お礼コメント
hide_g3

お礼率 100% (2/2)

連絡ありがとうございました。
参考URLに記載の対策をさっそくやってみましたが、同様の症状が治りませんでしたのでトレンドマイクロに問い合わせしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 08:05:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ