• ベストアンサー

モジュール アップデートで

モジュール アップデートが何度も表示されます。 再起動を何度もしなくていけません。どこがおかしんでしょうか  ウイルスバスター2005です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Baran
  • ベストアンサー率76% (19/25)
回答No.3

OSがWindows2000/XPの場合は下記URLを参照して下さい。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=10153 OSがWindows98/MEの場合や、上記手順を行っても改善しない2000/XPユーザの場合、旧製品のウイルスバスター2004や 2003等が上手く削除されずに少し残っているのかも知れませんね。 もし2004や2003等を使用したことがある場合は、下記手順で2005と他のバージョンを削除をしてみると良いかも。 ・マイコンピュータから下記の通りにアクセス。 C:\Program Files\TrendMicro\Virus Buster2005 ・PCCtool.exeというカプセルのアイコンをWクリック。 ・右上の[(E)アンインストール]タブに切り替え、[4.プログラムのアンインストール]をクリック。  画面が出てきたらさらにアンインストールをクリック。 ・アンインストールが完了して、システムの再起動ではいいえをクリック。 ・これで2005は削除されたので、PCCtoolの画面はいったん閉じて、もう一度起動。  同じようにアンインストールタブの中を見ると、一番下に製品名を選択するプルダウンがある。  そこから使用経験のあるバージョンを選択して、プログラムのアンインストールをクリック。 ・同じように他のバージョンも行い、全部終わったらパソコンの再起動をして、もう一度2005をインストールしてみて下さい。

その他の回答 (2)

  • big_fool
  • ベストアンサー率22% (43/193)
回答No.2

私もウイルスバスター2005です 自動アプデートは日に数回行われる事があります その内容によっては再起動が要求されることがあります しかし100%再起動を要求されません もう少し様子を見てみては・・・・ 100%再起動を要求されるようであれば「トレンドマイクロ」に確認してみてはいかがでしょう

回答No.1

アップデートログを確認してみてもらえませんか?メイン画面を起動して、「現在の状況」の「ログ(履歴)」で、アップデートログを指定して「ログの表示」です。失敗しているものはありませんか。 あと、パーソナルファイアウォールがうまくインストールされていないときにも、そういう現象が起きると聞いたことが。メイン画面で「パーソナルファイアウォール」をクリックしたとき、グレーになってませんか?その場合は以下のURLです。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=10308

関連するQ&A

専門家に質問してみよう