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(ウイルスバスター2006) アップデートの度に再起動を促される

Windows XP Professional SP2 で ウイルスバスター2006 を利用しています。 最近アップデートの度に再起動を促すダイアログが表示され煩わしいです。 プログラムバージョン:14.10.1023 検索エンジンのバージョン:8.0.1001 パターンファイル番号:3.339.00 1.何が原因なのでしょうか? 2.どうすれば改善されますか? よろしくお願いします。

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  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.3

http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-212114&id=JP-212114 上記ページの原因3に該当しませんか? No2の方の仰るように再インストールも解決手段のひとつです。 プログラムバージョンは私のWinXPSP2のVB2006と比較しての話で、VB2006のバージョン情報から確認できます。 (ちなみに14.00.1341です) 正しく更新されれば再起動前後でバージョンが変わりますが、変化がないという事であればアップデートに失敗していると考えられます。

GreatDragon
質問者

お礼

再びご回答いただきありがとうございます。 > http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-212114&id=JP-212114 こちらを拝見し、Proxy Service のチェックが外れていたことを確認しました。 チェックを付け再起動、その後アップデートがあったので実行し再起動しました。 次回のアップデートで再起動の要求が無ければ解決です。(解決できそうな予感・・・)

GreatDragon
質問者

補足

日が変わりましたが、まだ再起動の要求が表示されます。 次回アップデートでも再起動の要求が表示されましたら、再インストールを試みます。 なので、解決はもう少し先になりそうです。

その他の回答 (7)

  • santana-3
  • ベストアンサー率27% (3891/13901)
回答No.8

私の所のパターンファイル番号は3.343.00ですが。他のバージョンは同じです。

GreatDragon
質問者

お礼

こちらの欄をお借りして皆様に御礼申し上げます。 他にも若干の問題がありましたが、再インストールすることなく再起動要求は表示されなくなりました。 皆様ありがとうございました。 今後もどうかよろしくお願いいたします。

回答No.7

サポ-ト情報が出てます。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=785
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.6

バージョンについては、特別問題はないですが、ウイルスバスターが不完全な形でインストールしている可能性は高いです。 最新版のウイルスバスタープログラムをダウンロードしてインストールしてください。 その上で、エクスプローラを起動して、ProgramFiles下のTrendMicroを削除して、再インストールしてください。 トレンドマイクロ  サポート > 最新版ダウンロード > ウイルスバスター2006 インターネット セキュリティ http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=47

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48650)
回答No.5

こんばんは 会社のPC4台が同じ症状が出ました 再インスト-ルしましたが変わらず トレンドマイクロに相談しました メ-ルでのやり取り、電話でのやり取りをしましたが 相変わらずでした その際、トレンドマイクロから言われたのは 自動アップデ-ト(インテリジェントアップデ-ト)を切って下さいと アップデ-ト/その他の設定 アップデ-ト設定 インテリジェントアップデ-トのレ点を取る そのかわり、手動でアップデ-トしてください、とのことでした 最近4台中1台、インテリジェントアップデ-トを自動に直しましたが 再起動は出なくなっていました 何が原因で、何で良くなったのかは判りませんが ご参考までに

  • subaru130
  • ベストアンサー率20% (66/326)
回答No.4

プログラムバージョン・検索エンジンのバージョン・ぱたんファイルともに最新の物です。 Window2000SP4で使用していますがこの症状は出たことは無いです。 トレンドマイクロ社に24時間のサポートセンターがあったような気がします。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overview.htm
  • borujoa
  • ベストアンサー率46% (82/176)
回答No.2

インストール、もしくはバージョンアップの時に再起動しましたか? 一度、再インストールしてみてください。 インストール後、及び、最新バージョンアップデート後に 再起動してみてください。 それで症状がなくならないか試してみて

  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.1

ダイアログ通りに再起動しても症状が出るのですか? 見たところプログラムバージョンが最新ではないようですし、プログラムの更新はパターンファイル等とは違い再起動が必要ですが・・・

GreatDragon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > ダイアログ通りに再起動しても症状が出るのですか? はい、毎回出ます。最初の5回くらいは真面目に?再起動していましたが、 最近はとても煩わしいので再起動していません。 > 見たところプログラムバージョンが最新ではないようですし、 えっ・・、その情報はどちらで確認できますか?アップデートでは更新されないのですか? > プログラムの更新はパターンファイル等とは違い再起動が必要ですが・・・ 承知しています。しかし、毎回プログラムの更新があるとは思えず質問しました。

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