• ベストアンサー

It's McDonald's time の意味を

オリンピックの記事の中でタイトルの"It's McDonald's time," というところの意味がわかりません。 前には、 What's next for the latest American hero who came to Athens and took his place in history? とあり、その後に、彼(アメリカン ヒーロー)の言葉として It's McDonald's time となっています。 どういう意味なのかぜひ教えてください!

• lemsip
  • お礼率88% (171/193)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinjif
回答No.1

アテネで歴史に名を残したアメリカンヒーロが次にすることは? という感じですから それはマクドナルドの時間(マクドナルドを食べること) ということではないでしょうか?

lemsip
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 普通にマックを楽しむ時間って感じで捉えてよいのですね。何か他にも深い意味があったりするのかなーって思ったり。 ナゾが解けました! どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• skier
回答No.3

元は水泳の Michael Phelps 選手の言葉です. 参考URLをどうぞ

参考URL:
http://www.nbcolympics.com/swimming/5046238/detail.html
lemsip
質問者

お礼

うわ~元文?は先もあったのですね。私が読んだ新聞記事は上記の部分で終わっていたので。 てっきり何か深い意味(ジョークなどを込めてたり)があるのかなーって思ってしまったのです。 その先も読んで理解できました。マックの時間、そのままですね。 何かこの部分を読むとアメリカンヒーローもやっぱり普通のアメリカの19歳だな、って感じますね。 些細な疑問に回答いただきありがとうございました!

回答No.2

Sally Jenkins 女史の記事ですね。 これはその後の But it's a serious mistake to ~ 以降を読めば解ると思いますが、 「彼はそんなコマーシャルっぽい事に興味があって言った発言ではない」と書いています。 メダリストは商品価値がある為、不注意な発言だったので記事にしたのでしょう。

lemsip
質問者

お礼

#3の方が書いたように私の記事はMichael Phelpsに関する記事からでした。ごめんなさい、慌てていたので誰の記事かも書き忘れてしまいました。 でもその解釈というか、考え方、おもしろいですね。 こっちの方の記事も読んでみたくなりました。ちょっと探してみます。 わざわざご回答いただきありがとうございました!