• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

食事会のような披露宴にすることは可能ですか

結婚式はせずとも披露宴だけはしたいという相手の考え 私はスピーチや派手な演出とか望んでいません。なるべく簡単で、食事やお酒を楽しみ、みんなで語り合えるような披露宴がいいと思ってます。 新郎側は余興を行いたいそうですが、「新郎側のみ余興、食事会のような披露宴」っておかしいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • f272

結婚式場とかに頼んだら,あなたの望むようにはなかなかなりません。自分で計画を立てれば,好きなようにできます。私もそうしました。 まず会場をどこにするのか?レストランを貸切ることにして直接に頼んでください。その際に,レストランの場所,参加予定人数,どんな料理や酒が提供可能かと予算を明確にしていることが必要です。

質問者からのお礼

ご回答頂きました皆様ありがとうございました。いろいろ参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#243649

>「新郎側のみ余興、食事会のような披露宴」っておかしいでしょうか  おかしいなんてことはありません。形式にこだわった、うんざりするような披露宴よりも、遥かに良いです。  シャレたレストランなどで、自由な雰囲気の中で行うといですね。  余興は、やりたい人に勝手にやってもらえば良いです。新郎側がやるのだから新婦側もやらなきゃあ、なんてことはありませんから、難しく考えることはありません。