• ベストアンサー

新型コロナウイルスで志村けんさんが

新型コロナウイルスで志村けんさんがなくなりました。本当に悲しい。ご冥福をお祈りします。 一番好きだった志村けんさんのギャグは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

志村けんのバカ殿が大好きでした いまでも信じられません。

その他の回答 (8)

  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.9

東村山音頭かな。 カラスの歌も好きでした。 生前はそれほど好きでも嫌いでもなかったのに、今日はなんだかとても悲しいです。 天寿とは言えないと思うので。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.8

変なおじさん、ワーオ、アイーン、 コントなら、ケン子、婆さん、下町人情溢れる役柄が好感もてました。5年前に最愛の母上を亡くされていて兄弟三人で泣いているようすも印象的でした。長男は志村さんそっくりなので三年前まで東村山市役所におられました。

回答No.7

だっふんだー ですね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18612)
回答No.6

70才というと 芸能人としては まだまだ活躍できる年なのに残念です。 「から~す なぜ泣くの からすの勝手でしょー」 小学校の音楽の時間に生徒たちがこれで歌ってしまうので先生から苦情が出ていたとか。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.5

ヒゲダンスが好きでしたね。私はカトちゃん派だったのですが、カトちゃんは何年も前からあまり健康状態がよろしくなく、どこかしら「そろそろ危ないかな?」と心の準備がありましたけど、志村さんは全くもってお元気だったので、心の準備が全くできなかったです。 映画の主演を目前にしていたのですよね。ご本人は、オリンピックの聖火ランナーをされることを楽しみにしていたとか。 それにしても、なぜこういうときって亡くなって欲しくない人から亡くなってしまうのでしょうね・・・

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

とんでもねぇ、あたしゃ神様だ。かな。

回答No.2

「あい~ん」からの「だっふんだ!」 あとはマイナーですが「小池!!」「でし!でし!」ですかね 昔の恋人の話をテレビで見たばかりなのでとても切ない気持ちです。 ご冥福をお祈りします。

noname#247406
noname#247406
回答No.1

私と同年代、本当にショックです 今はギャグなど思いつきませし、考える余裕もありません。 本当に残念です。

関連するQ&A

  • 志村けん演じた酔っぱらいオジサンの一番笑えるセリフ

    残酷ながら、新型コロナウイルスは志村けんの命まで奪い去ってしまいました。 個人的には今年最も残念なニュースでした。 酔っぱらいオジサンは、志村けんの数あるコントの中でも、 よく記憶に残っている人が多いと思います。 あなたが一番笑った酔っぱらい志村のセリフを教えてください。 私の一番は・・・ 婦警さんに怒られた酔っぱらい志村が、警察手帳を見せられたとき、 「そんなもの、その辺のコンビニでも沢山売っているだろ、オェ。」 などと言っていて、かなり笑いました。www

  • 志村けんさん死去

    タレントの志村けんさんが亡くなりました。 入院の一報があってから一週間ですよ。 重症化、重篤になってから死亡するまで非常に短い期間で亡くなる のが、この新型コロナウイルスなのでしょう。 感染力の強さと重症化、重篤になってからの凄まじい毒素が含まれて います。 医療関係者の努力も大切ですが、民間の予防も大事です。 予防するにはどうしたら良いとか、テレビでも解説しています、また 若者にも感染するんだ等々。声を大にして言ってほしいです。 どう思われますか。

  • 志村けんさん

    志村けんさんが新型コロナウイルス陽性で肺炎を起こし、入院して いたそうです。 今まで、芸能人が感染しなかったのが不思議でしたが、これで 芸能人の危機意識が強まるでしょう。 東京オリンピックも来年に延期することが決まって、自粛ムードは かなりのものになっている筈。だと思ったのですが。 東京都の感染者が依然多くなっています。 これは、まだ楽観視している人が多いということですか? これって、自爆覚悟かそれとも危険判断無視か。 日本人の悪い癖、「赤信号、みんなで渡れば怖くない」 でしょうか?

  • 志村けんさんの感染について

    今年は本当に大変な年でした。志村けんさんが今年の初旬に感染し、亡くなられた事はまだ記憶に新しい所ではありますが、まだコロナについて十分な研究がなされていなかった時期でもありました。もし志村さんがここ最近感染したのであれば、コロナについてかなり研究も進み、治療薬も出回り死亡率が少なくなったので、助かっていた可能性はありますか?教えてください。芸能界でまだまだ活躍できたはずです。

  • 志村けん

    志村けんのバカ殿様の顔を白く塗っている理由がわかりません。詳しく教えて下さい。なお参考のために、志村けんさんの画像添付しました。

  • 【新型コロナウイルス】新型コロナウイルスは水中に溶

    【新型コロナウイルス】新型コロナウイルスは水中に溶け込むことはなく、水面で水に触れると不活性化して新型コロナウイルスは死ぬって本当ですか? ウイルスが死ぬという表現はおかしいですか?無害化する?というべき? 無害化=不活性化?ですか?

  • 志村けんさんを偲んで

    今流行っている新型コロナウイルっていうやつはすでに悪性化しているのでしょうか?入院して1週間で死去する症例が世界で多くみられるのですが、最近、喉が痛くて気になります、しかし病院にいけばこのご時世で風邪薬だけとは今、普通に考えてみて考えにくいし保健所で検査になって陽性なら会社に立ち入り禁止状態でニュースになって解雇間違いないし、だからパブロンのんでほとんどの人がほったらかしだと思うんですが、これってかなりヤバイんじゃないかって思うようになっています。志村けんさんのように人工呼吸器が必要なレベルじゃないと誰も病院にいかないだろうなと考えるようになり、当初は、ただの風邪だから大げさで世間が騒ぎすぎだと言って、大丈夫じゃないなんてみんな思っていたけれども、最近になり、ウイルスの突然変異が気になり始めました。もし、全員陽性だったら会社はどうなるのでしょうか?

  • 【新型コロナウィルスの変異がすでに起こっている?】

    【新型コロナウィルスの変異がすでに起こっている?】新型コロナウィルスはすでに変異して2種類の新型コロナウィルスが蔓延してうるって本当ですか? それかもともと2種類の新型コロナウィルスが発生していた? コロナウィルスはもともと変異しやすいのでワクチン開発は困難で形が変わって効かなくなるが、新型コロナウィルスはすでに2種類に分かれているという。 中国の新型コロナウィルスと中東アラブのイラン、欧州ヨーロッパのイタリアの新型コロナウィルスは別物らしいという情報は正しいのでしょうか?

  • 優香と志村けんが今番組で結婚..

    優香と志村けんが今、フジテレビ番組内で結婚式をしているのですが これって本当なのですか?ギャグにしては、本当っぽいのですが YAHOOのトップニュースや芸能を見てますが出てきませんし 本当ではないのでしょうか?

  • 志村けんがまだ生きてるというのは本当ですかよろしく

    志村けんがまだ生きてるというのは本当ですかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

専門家に質問してみよう