• ベストアンサー

新型コロナウイルスで志村けんさんが

新型コロナウイルスで志村けんさんがなくなりました。本当に悲しい。ご冥福をお祈りします。 一番好きだった志村けんさんのギャグは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

志村けんのバカ殿が大好きでした いまでも信じられません。

その他の回答 (8)

• e1077
回答No.9

東村山音頭かな。 カラスの歌も好きでした。 生前はそれほど好きでも嫌いでもなかったのに、今日はなんだかとても悲しいです。 天寿とは言えないと思うので。

• unnoun
回答No.8

変なおじさん、ワーオ、アイーン、 コントなら、ケン子、婆さん、下町人情溢れる役柄が好感もてました。5年前に最愛の母上を亡くされていて兄弟三人で泣いているようすも印象的でした。長男は志村さんそっくりなので三年前まで東村山市役所におられました。

回答No.7

だっふんだー ですね。

• nagata2017
回答No.6

70才というと 芸能人としては まだまだ活躍できる年なのに残念です。 「から~す なぜ泣くの からすの勝手でしょー」 小学校の音楽の時間に生徒たちがこれで歌ってしまうので先生から苦情が出ていたとか。

• eroero4649
回答No.5

ヒゲダンスが好きでしたね。私はカトちゃん派だったのですが、カトちゃんは何年も前からあまり健康状態がよろしくなく、どこかしら「そろそろ危ないかな?」と心の準備がありましたけど、志村さんは全くもってお元気だったので、心の準備が全くできなかったです。 映画の主演を目前にしていたのですよね。ご本人は、オリンピックの聖火ランナーをされることを楽しみにしていたとか。 それにしても、なぜこういうときって亡くなって欲しくない人から亡くなってしまうのでしょうね・・・

• gongorogon
回答No.4

とんでもねぇ、あたしゃ神様だ。かな。

回答No.2

「あい~ん」からの「だっふんだ!」 あとはマイナーですが「小池!!」「でし!でし!」ですかね 昔の恋人の話をテレビで見たばかりなのでとても切ない気持ちです。 ご冥福をお祈りします。

noname#247406
noname#247406
回答No.1

私と同年代、本当にショックです 今はギャグなど思いつきませし、考える余裕もありません。 本当に残念です。