• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の連絡頻度について)

彼氏の連絡頻度について

doxobの回答

  • ベストアンサー
  • doxob
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.3

>パニックや鬱っぽい状態になってしまい(現在は回復傾向です) つまり精神不安定な状態から復帰している途中…って事かな? だとしたら、自我の確立途中だと言えるのでそういう事は当然有り得ますね。 今までが貴女にベッタリ過ぎたのだと思って、そこは貴女も気持ちを切り替えて見守って上げましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏との連絡頻度

    20代後半のカップルです。 付き合って2年ほどです。 彼は私のことがすごく好きとよく言ってくれ、一緒にいて安心するとか落ち着くとか、 初めて心を開いた人と言ってくれます。 激務で夜5-10分ぐらいしか喋りませんが電話も毎日かけてきてくれますし、朝も出勤する時に電話がたまにかかってきます。 ですが数ヶ月前からLINEとかが私からきたのが分かっていてもすぐに返さず自分のやりたい事を優先するようになりました。 言ってくれる言葉は変わりませんし、電話もかかってきます。 一緒にいても楽しいと泣いたり、好きと言って外でくっついてきたりも今までと変わりません。 ですが、今までは私からのLINEにすぐ食いついていたり、自分より私という感じだったのですが、変化に少し戸惑っています。 もちろん前の彼はマメすぎたのは分かっているのですが、彼女のことがとても好きでも自分のやりたい事を優先するようになっていくものなのでしょうか? 私はLINEがきたことが分かったらすぐ返信するタイプなので、彼の気持ちが分かりづらくて。 宜しくお願いします。

  • うつ…連絡の頻度

    うつ病の友人にlineを送ったところ、既読にはなるのですが一ヶ月連絡がありません。 電話も出ないので、今の状態がわかりません。 一ヶ月となると風邪で体調が悪いとかいうことでもなさそうです。 以前会ったときに、ガリガリに痩せてしまい明らかに暗く沈んだ顔をしていたので心配になっています。つい二ヶ月前までうつで入院しており、今は休職中のはずです。 うつ病を患っておられる方、もしくはお知り合いにうつの方がいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、そういう状態のときはメールを打つのも億劫になるのでしょうか。連絡の頻度というものはがくっと減ってしまうのでしょうか。 あまり過剰に心配せず、落ち着いたら向こうから連絡してくるのを待つ程度にした方がよいのでしょうか。

  • 遠距離恋愛の連絡頻度

    遠距離恋愛の連絡頻度について 男性にお聞きしたいです。 現在26歳で遠距離恋愛をしています。 付き合い始めて4ヶ月です。 月に1度、2泊3日で会っています。 付き合う前の1ヶ月と付き合い始めてからの1ヶ月は毎日LINE、週2,3回電話をしていました。 現在は電話は全くしていません。 週に1度こちらからかけても無視されます。 LINEの頻度と内容もガラッと変わりました。 LINEの内容がすごく素っ気ないです。 なにかあったのか?と感じるほどですが、特に何も無いようです。 最後に会ったのは2週間前です。 プレゼントをくれました。 会話の中で、「一緒に住み始めたら毎日こんな感じなんだろうなー」と彼は言っていました。 来月は家族や自分の用事があり、会えないと言われました。 「会おうと思えば会える。会おうと思えばね。」と言われて意味が理解できずに聞きましたが教えてくれませんでした。 ですが、来月会えないと言われましたが一緒に過ごしている中で彼が想ってくれているということは伝わってきました。 ですが帰ってきて、LINEだけの関係になると???と感じます。 彼はLINEがあまり得意ではない、電話の方がすきだと言っていました。 ならどうして電話をしないの?と思います。 「疲れている時はLINEも電話もしたくなくなる、ゲームや自分のことでいっぱいになる、あまり構えなくてごめん」と言っていましたがずっとこの状況が2,3ヶ月も続いています。 連絡頻度で彼の愛情を計りたくないのですが、遠距離恋愛でも毎日LINE週に1回は電話をしているというカップルの話をきいて分からなくなりました。 「彼女のことが好きなら自然と連絡をとりたくなるはず。LINEも数回、電話は全くしないなんて気持ち薄れてきてるんじゃない?」と言われましたが、そうなのでしょうか? 今の状況は彼に合わせていますが、仮に私がLINEを全く送らないとなると、週1回程度のLINEになると思います… そして8月会わずに9月になって、会う予定を立てられるのかすごく不安です… 長くなりましたが、質問をまとめると (1)遠距離恋愛でLINEやメールが数回、電話もしないというのは彼の愛情が薄れてきているということなのでしょうか? (2)普段は連絡はとらずに、会う予定の連絡だけ取り合って月に1度会う。これだけで十分ということもありますか? よろしくお願いします。

  • 新社会人の彼女との連絡頻度について

    今年4月より新社会人の彼女との連絡の頻度について悩んでおります。 彼女は、朝は6時に起き夜9時頃に帰宅するかなりきつい学校に先生として今年4月から勤め出しました。 私は今は院生で、この10月より二年間留学します。 私たちはやや遠距離で、二年間付き合っています。彼女が学生時代の頃は毎日夜寝る前に必ず寝落ち電話をし、どこか遊びに行ったり、出先から帰宅した時にはラインに連絡を必ずくれていました。 しかし、勤務が始まってから徐々に連絡が少なくなり夜の寝落ち電話も週に3,4回と減ってきました。また、電話を繋いでもほぼ全く会話がなく話題を振っても素っ気ない返事が返ってくるだけでお互いの間に温度差を感じるようになりました。そして、ゴールデンウィークには少し時間が取れるだろうからと電話を楽しみにしていましたが、昨日の夜寝る前にかかってきただけで、会話もなく楽しそうに友達とラインをしていました。話しかけても冷たい返事が返ってくるだけでとても悲しくなりました。 彼女が激務の中、恋愛の優先順位が低くなり仕事のことしか頭に無いのは十分に理解しているつもりです。僕の自分勝手なワガママだとは十分に承知していますが、あと五ヶ月で会うことも出来なくなり、時差の関係から電話もほとんど出来なくなると思い、いまの間だけ、喋らなくてもいいから夜の寝落ち電話だけは続けたいと昨日お願いをしました。電話を繋いでいるだけでも安心できるからです。 しかし、彼女は優先順位云々どころではなく自分の事で精一杯でほかに構っている暇がないと言いました。職場の人間関係がぐちゃぐちゃで、信用できる人を見分けるために同期と毎日連絡を取り合ったり、先輩からも夜電話が来るかもしれないから…と本当に精一杯の様子が伝わってきました。もっと職場のこととか今悩んでることとか、何気なくもっと彼女から話を聞きたいと言うと、話すことなんて何もない、内部ネタすぎて話せないと言われました。 彼女が職場で揉まれに揉まれていることは本当に理解しているつもりです。しかし、あと五ヶ月でお互いの距離がもっと空いてしまうことも加えて、彼女の現状をもっと知りたい、もっと気にかけて欲しいと思う自分がいます。 彼女が今どこにいて何をしているのか、人間関係など全く知り得ないのも相まって、彼女に好きな人ができて振られたらどうしよう、浮気されたらどうしようなどという根拠のない不安が押し寄せて憂鬱な気持ちになります。これまでお互いが依存し合ってきた関係だけに、この現状がとても辛く、勉強も全く捗りません。どうせこの先傷つくことになるのなら、僕の方から別れを告げるべきなのかと悩んでいます。 社会人になって関係が変わったような経験をされた方の意見を聞かせて頂きたくご質問致しました。

  • 彼氏の連絡頻度について。

    彼氏の連絡頻度について。いつも連絡がマメな彼氏がいます。付き合ってそろそろ1年経つので、LINEの頻度は落ち着いてきています。最近は、私が忙しいのでお昼などはあまりやりません。ですが、いつも夜になると、彼の方から沢山LINEを送ってきてくれます。しかし、ここ2日間は、夜になってもLINEを送ってきてくれなくなりました。また返信が少し素っ気なくなってる気がします。普段はこんなこと無かったので、彼は私に安心しているのか、冷めたのか、どっちか分からなくて不安です。彼は冷めても安定期として見るとずっと前に話した事がありますが不安です。私が自分からあまりLINEをしないということもあり、彼に任せ切りなとこも悪いのでしょうか。

  • 恋人との連絡頻度について。

    恋人との連絡頻度について。 彼氏から毎日おはようLINEが送られてきます。その後も今日はこんな事する予定、今から外行ってくる、今日何してた?と1日に何回もLINEがきます。彼は寂しがりやで毎日LINEがしたいし週2くらいで電話したいし、1週間会わないだけで寂しい会いたいと言うタイプです。それに対して私はLINEは業務連絡だけにしたいし一緒にいない時(1人でいる時)はその時間を楽しみたいし、会うのは月1くらいがちょうどいいと思ってしまうタイプです。タイプが真逆ですが、お付き合いは2人の事なので自分のわがままだけを言ってはいけないと思い、頑張ってLINEも電話もデートもしているのですが、最近少し疲れてきてしまい、LINEが来たり今日電話できる?と言われたりするとイラッとしてしまうようになりました。 もともと彼の猛アプローチからお付き合いを始めて、私も好きになりつつあったのですが、ここまで正反対の性格をしているので合わないのでしょうか…。私のわがままで彼を我慢させてしまうのも嫌だし、でも自分が我慢するのも疲れてきてしまって…。どうするのがベストなんでしょうか…。

  • 彼氏と連絡 これからどうするべきか悩んでます

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいるのですが、この3月に入ってから連絡が取りにくくなり、心配になった私は、「声が聞きたい」と思いきって自分の正直な思いを伝えました。すると「ごめん、激務だからしばらく難しいんだ、、、元気してる?」と連絡がきたので、そこで仕事が忙しくなったことを知り、体調気をつけてということと、落ち着いたときがきたら連絡ちょうだい、応援してると伝えました。それは読んでくれたみたいです。 しかし、その後日綺麗な写真と一言添えて送ったら既読はつき返信なく、それからまた後日に元気してるかな体には気をつけてというLINEを送ると、返信は期待していなかったものの、それは未読のままでもう一週間が経ちます。おそらく激務だから、ということなのだと思いますが、電話もLINEも連絡がとれない中、このまま私は待つしかないのでしょうか。 勝手に一人であれこれを考えてしまうため、気持ちが落ち込んだり立て直したりの繰り返しです。 ですが、3月なので仕事のいろんなことをまとめたり、新しいことが始まったりしているのかもしれないとも思います。今まで二日に一回のペースで連絡を取り合っていた分、今回の状態には正直戸惑ってしまいました。 私の彼への気持ちは今も変わっていないので、今月いっぱいは連絡待ってみようと決めていて、週1ぐらいで返信を求めないLINEを送ってるのですが、今未読が2件のため来週で3月いっぱいですし、それまで既読がつかなければ次を送って良いのか何と送るべきなのか迷っています。 もし送るとしたら、彼のお仕事のことはあまり詳しくなかったのですがネットで調べたかぎりではとても大変なお仕事だったので、 私は応援することぐらいしかできないけど、それでも応援してるし、寂しいけど気持ちは変わらず好きだよ。○○は今どう思ってるの?と、思いきって彼の気持ちを聞くべきか、、、 ですが、やっぱりこんなのは重たい女ですかね。 とにかく自分の気持ちを整理しつつ、どうするべきか悩んでます。

  • 彼氏と会う頻度

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 私はもともと自分から連絡するのが苦手でLINEや電話なども彼氏からがほとんどです。自分が電話をかけたときに忙しかったり、人と一緒にいるときだったら悪いなと考えるとなかなか自分からできません。 なので、会う約束をするときもほぼ彼氏からのお誘いを待ってしまいます。彼氏とは車で1時間くらいかかるので、なかなか頻繁には会えず寂しくてしょうがないです。 せめて週1で会いたいのですが、相手の仕事の都合を考えたりすると誘えません。 彼氏は前の彼女のときも、2週間に一回のペースであっていたようなので、そのくらいがちょうどいいと前に言っていました。 男の人は仕事が少し忙しいときでも彼女から誘われれば嬉しいものなのでしょうか。 色々と気を使ってしまいます。 ただ私の気にしすぎなのでしょうか。 もっと、会いたいと言っても平気でしょうか。

  • 彼氏からの連絡頻度の変化について

    付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。 付き合う前や付き合った直後はラインで色んな話をしたりしていて、連絡が減ったかなとか感じていなかったです。 週一で会ってます。 ネットにはよく関係が落ち着いてきたとかありますが、それは3ヵ月ほどのお付き合いなのかなぁと思っているのですが… 最近になってその週に会えないこともあり、仕事が忙しくて疲れているからか連絡があまり来なくなりました。 ただ朝は「おはよう」とは毎日あります。 電話で今週は体調の心配してたことと連絡がほとんどなくて不安になってしまったことを話しました。 そのときは「気づかなくてごめん…」と言い訳はありませんでした。 それからぎくしゃくしてしまっていないかと思ってしまっています。 単純に仕事が忙しくて余裕がないだけ、自分の時間もほしい、今まで無理をしていた…など。 (1)「釣った魚にエサをやらない」というのをよく聞きますが、付き合って1ヶ月ほどでそうなる人はなるのでしょうか。 (2)会ったときは愛情表現ありますが、ラインや電話では言ってくれなくなりました。 気持ちには変わりはないものでしょうか。 (3)男性は他愛もない話とかズルズル彼女とラインのやりとり続けるのは面倒だったりするのでしょうか。 (4)付き合って1ヶ月で1日のラインの回数は3往復程度に減るのは普通でしょうか? おはようとお疲れさまって来るのはいいことでしょうか? よろしくお願いします。

  • 鬱の彼氏について

    2年半付き合っている彼氏がいます。 お互い20代後半のカップルです。 彼氏は鬱、ADHD、パニック(癇癪?のような症状)を持っています。 彼の猛アプローチで付き合いました。 彼氏は私と付き合って1年半程経った時に 病院でADHDだと分かり、 そこからパニックが出だしたり、 その後鬱になり、最近まで半年程休職していました。 鬱になる前からずっと支えてきました。 病気の事も沢山調べ、障害の事についても理解しようと毎日努力してきました。 病院も調べ、計3回変わりましたが、ついていき先生にお話してきたのも私です。 なぐさめ、寄り添おうと本当に頑張ってきたつもりです。 彼自身深く考えることがADHDの特性ということもありかなり苦手なのですが、 でも苦手なりに頑張ったり、向き合いたくない事に向き合ってきたりもしてきてる姿も見てきました。 ですが去年の10月から徐々にキレられたり、私のせいにされる事が多くなっていき、 彼自身の体調もスーパーに行くだけでしんどくなっていたり、かなり悪かったのですが キレられたりが続いたので、 それを私は大切にされていないと感じ11月に別れ話を出したのですが、彼も私を傷つけたくないと、結局距離を1ヶ月連絡も取らずに空けることにしました。 私は1ヶ月の間、しんどい思いしてるかなとか大丈夫かなとか、色んな事を思っていましたが、ダイエットしたり自分磨きをしたりして耐えていました。 1ヶ月後会う事になった時に、むこうは全然乗り気ではなくてそれも辛かったですが、 私に興味がないのか、料理を作っててもスマホ、大声で歌い出したり、何かおかしいなと思っていましたが、 携帯をサッと隠したので、聞いたら 配信アプリで女装して配信していると答えました。(それもびっくりですが) そっちにすごく夢中になっているのか、私と会うのも本当に早く解散したそうだったり 興味のない態度が本当に目立っていて、 でも自分の興味のある事にはすごく夢中になっている姿に悲しくなり、 話し合いをしようとしたのですが本当にうざそうな態度を出され、少しウソもつかれたので、色んな事を考えてきた私がバカバカしくなってしまい..(やりすぎ考えすぎが重かったのかもしれませんが) それからLINEも絵文字なし、電話もなし、 質問しても余裕がない、考えられないと言われてきたのですが、 今日LINEで『頑張れなくなった。気持ちがなくて伝えられなくなった。僕では幸せにできないと思った。他の事には興味がでるけど、○○ちゃんに興味がでなくなった。』とLINEで言われました。 本当に苦しいです。 考えてきてすごく苦しんできた気持ちを無下にされたような..辛く、 これは鬱だからなのか、本当に私に興味がなくなったのか分からなくて。 ずっと私は特別と言われてきただけに、 鬱の前の彼がとても優しかっただけに すごく辛い気持ちになっています。 私は関係を立て直したい気持ちも まだあるのですが.. 話し合いもできない状態、 しかも彼にそう言われた以上複雑で。 彼の気持ちが分かる方、 アドバイスをくださる方、 宜しくお願いします。