• 受付
  • 困ってます

彼氏の連絡頻度について

• 質問No.9727845

お礼率 0% (0/48)

20代後半のカップルです。
付き合って2年ほどです。

彼は私のことがすごく好きとよく言ってくれ、一緒にいて安心するとか落ち着くとか、
初めて心を開いた人と言ってくれます。
激務で夜5-10分ぐらいしか喋りませんが電話も毎日かけてきてくれますし、朝も出勤する時に電話がたまにかかってきます。
ですが数ヶ月前に彼が精神状態が悪くなってしまい、パニックや鬱っぽい状態になってしまい(現在は回復傾向です)そこから少し変わってしまいました。LINEとかが私からきたのが分かっていてもすぐに返さず自分のやりたい事を優先するようになりました。
言ってくれる言葉は変わりませんし、電話もかかってきます。
一緒にいても楽しいと泣いたり、好きと言って外でくっついてきたり、寂しいと言ってきたりも今までと変わりません。
ですが、今までは私からのLINEにすぐ食いついていたり、自分より私という感じだったのですが、変化に少し戸惑っています。
もちろん前の彼はマメすぎたのは分かっているのですが、彼女のことがとても好きでも自分のやりたい事を優先するようになっていくものなのでしょうか?
私はLINEがきたことが分かったらすぐ返信するタイプなので、彼の気持ちが分かりづらくて。
宜しくお願いします。

回答 (全3件)

• 回答No.3

>パニックや鬱っぽい状態になってしまい(現在は回復傾向です)

つまり精神不安定な状態から復帰している途中…って事かな?
だとしたら、自我の確立途中だと言えるのでそういう事は当然有り得ますね。

今までが貴女にベッタリ過ぎたのだと思って、そこは貴女も気持ちを切り替えて見守って上げましょう。
  • 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
> 数ヶ月前に彼が精神状態が悪くなってしまい、パニックや鬱っぽい状態になってしまい(現在は回復傾向です)そこから少し変わってしまいました。

そんなことがなくっていうならわかりますけど事情があるのに不満ですか?

> 一緒にいても楽しいと泣いたり、好きと言って外でくっついてきたり、寂しいと言ってきたりも今までと変わりません。

これではダメなんでしょうか。
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
2年も付き合ってるならそんなもんです。

質問者さんは彼の対応がびみゅうに前と変化してきたので戸惑ってるんだとはおもいますが。

>>言ってくれる言葉は変わりませんし、電話もかかってきます。
>>一緒にいても楽しいと泣いたり、好きと言って外でくっついてきたり、寂し>>いと言ってきたりも今までと変わりません。

2年経過してそこまでしてくれる彼氏さんって素晴らしいとおもいますよ。ぜひ今後と彼氏さんを大切にしてあげてください。