• ベストアンサー
  • 困ってます

愛知県のコロナウイルスの患者が多いのはなぜですか?

  • 質問No.9727751
  • 閲覧数107
  • ありがとう数3
  • 回答数8

お礼率 0% (15/4705)

愛知県のコロナウイルスの患者が多いのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (94/432)

大村知事のが無策のため。
大阪も東京の小池知事も必死になってメッセージを発しています。
全国第二位の感染者を出していながら、いまだに
大村知事は何も発信していません。
彼はミス何とかのエベントには積極的に参加し、
トリエンナーレでは天皇陛下を燃やす映像に何十億円もの税金をつぎ込む。そんな知事なんです。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (157/1117)

愛知県の始まりは、ダイヤモンド号で陰性となった人、大阪かどこかのクラスター感染の人、東京のタクシーの宴会の人、のだれかの人と濃厚接触した人が、最初にもってきたはずです。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 56% (3532/6262)

 昨今の日本の教育が悪い!

 関係ないだろうと思われるかもしれませんが、織田信長の昔から、愛知の兵は弱いのです。

 先の戦争時も、「またも負けたか⚫連隊 (愛知あたりの人を中心にした連隊)」と揶揄されたのでした。

 問題は、「なぜ弱いのか」ということ。

 尾張名古屋あたりは昔から商業・交易が盛んで、そういう所の人は大もうけを狙ってしばしば「逆バリ」というのをやったんです。他人と同じ事をやっていちゃいけない、と考えるのが伝統です。

 つまり、上が「右!」と号令すると「左」を向くヤツが必ず、相当数出るということなんです。

 吉宗が「節約しろ!」と怒鳴ったために火が消えたようになった江戸を横目に、百花繚乱の乱痴気騒ぎをやって、おかげで名古屋では文化・演芸などが栄えたのは有名な話。悪いことばかりではありません。

 独自判断が昔からできたのです。で、上がなんと言おうと、「こりゃダメだ」と独自に判断できた。そう判断すると、たとえ「突撃命令」が出ても従わず、仲間を見捨てて逃げる。だから連隊は弱かった。

 それに「他人がどう思うかではなくて自分がどう思うかを大切に」という昨今の教育が輪を掛けたんじゃないか、と思います。


 「自宅から出ないように!」とお上が言うと外出して、「多数集まるな」と要請するとコロナパーティーをやる、人が出そうな地域。その結果が、美濃・尾張にならないことを願うばかりですが、もともとそういうお国柄です。

 他県の患者数にあまり興味がないので、愛知県のコロナウイルスの患者が多いかどうかは知りませんが、今回はその独自性が悪く出たのではないでしょうか。

 感染したご老人たちには迷惑な話だろうと思います。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (108/557)

大村秀章がアホだからではないか>
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (323/2033)

海外からの帰国者が発端で、その濃厚接触者が多かった気がします。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (212/898)

コロナグループの本社があるからです
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (444/4050)

モーニングで、喫茶店に良く行くからですかね。
地域文化もあると思いますけどね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1565/5846)

 おそらく感染ルートと関連があるのでしょうが、マスコミは報道しようとしませんね。四大都市(東京、名古屋、大阪、神戸)を繋ぐ基幹道路網で感染が広がっているように感じます。感染源となるクラスター(小集団)の移動ルートと関連があるのでしょうが、具体的な言及をマスコミがしようとしないのでわかりません。

 新型肺炎の感染患者の多くは人との接触が桁違いに多い有名人で、人との接触が少ない人は感染者が少ないようです。政治家、芸能人、ジャーナリストなど、多くの人と接する職業の人に感染者が増える傾向があるようです。有名人と接する時は注意が必要でしょうね。