• ベストアンサー
  • 困ってます

仕事の進め方について

  • 質問No.9727624
  • 閲覧数57
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 97% (2179/2232)

愚痴になりますがよければ見てください。

ある仕事Aをしていたのですが、割り込みで仕事Bをすることになり、仕事Aの期日(お客様が指定したものでなく、上司が指示した期限)の前日まで仕事Aができませんでした。
結果、1日で仕事Aを終わらせるようにと言われました。到底無理な量でしたが、それでもやるのが大事だといわれました。

数日前にした仕事Cに、見落としが多く発生し、何度も対策しても、訂正に追われる日々につかれています。指示書と寸分たがわないものを作る仕事なので緊張しており、疲れで集中力が落ちたりもします。

仕事Aについて、自分で仕事を抱え込み、上司のことを考えてなかったことを指摘され、頑張ってるように見えないといわれ、ショックでした。しばらくの間自分に何が足りないかと考えてました。

今思えば追い込まれた感覚がしていたのですが、このような環境で元気に努めることはできるのでしょうか?
ミスを繰り返してもそれを改善し続けるしかないでしょうか?
割り込みの仕事が入ったら、仕事Aの期限について相談すべきだったでしょうか?

何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (125/625)

>今思えば追い込まれた感覚がしていたのですが、このような環境で元気に努めることはできるのでしょうか?

人によるかと。

>ミスを繰り返してもそれを改善し続けるしかないでしょうか?
基本的にはそうですが、繰り返すなら改善している内容を見直した方が良いですね。
改善できていないから、ミスを繰り返すと言うことだと思いませんか?

>割り込みの仕事が入ったら、仕事Aの期限について相談すべきだったでしょうか?

はい。そうしないとあなたは全ての仕事を期限内に問題なくこなせると上司は認識します。
お礼コメント
kokokuja

お礼率 97% (2179/2232)

ありがとうございます
投稿日時:2020/03/27 12:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (465/1964)

>割り込みの仕事が入ったら、仕事Aの期限について相談すべきだったでしょうか?
、、、って、悩み事になる前に
>仕事Aをしていたのですが、割り込みで仕事Bをすることになり、
安易に条件も付けずに受けたのが、そもそもの始まりでしょ!?

まーまー仕事の出来る人間は頼られますし、そこで「八方美人」もこのようなクレームを招きますので、出来ないものは丁重に断るか?条件を付ける!
互いに末端のクライアントに迷惑を掛けない為には、如何すれば良いか? これを頭の天辺に据えて考えれば、段取りや知恵も浮かぶはず。
お礼コメント
kokokuja

お礼率 97% (2179/2232)

ありがとうございます 上司の指示なので仕事Bは断れないんです。
投稿日時:2020/03/29 00:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (378/2292)

仕事には”作業時間見積もりが出来なければ着手しないのが社会人だから管理職
の方とか、仕事リーダーの方と良く話せば良いだけでしょう。
お礼コメント
kokokuja

お礼率 97% (2179/2232)

ありがとうございます 上司の指示なので仕事Bは断れないんです。
投稿日時:2020/03/29 00:26