• ベストアンサー

無題

先程東京都の小池知事が、新型コロナウイルス感染拡大から、今週末の外出は控えるように言ってましたが、これは東京だけでなく、すべての地域が対象と考えてないとならないことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

今、感染者が確認されていない所が数県あります。しかし何時感染者が出るかはわかりません。東京都では感染源不明の感染者が増えています。また無症状の感染者が東京から移動すれば、確実に日本全土にウイルスが撒かれる事になります。ですから、安全な地域など存在しないと考えた方が無難でしょう。