連休中の新型コロナウイルス感染防止策

このQ&Aのポイント
  • 新型コロナウイルス感染防止のため、連休中は自宅で過ごすことが望ましいです。
  • プライベートな外出は控え、アーケードゲームやボーリングなどの遊びは自粛しましょう。
  • 自宅で過ごすことによって感染リスクを減らし、自分自身と周りの人々を守ることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

無題

この連休中は、アーケードゲームやROUND1へボーリングしにいくなどプライベートな外出は新型コロナウイルス感染防止からして控えて自宅で過ごすようにしておいて吉ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

何が吉かは本人が選択して、納得して選ぶものです。 自宅で過ごすことが感染防止できて良いと思うならそれでいいし、多少のリスクを冒してもゲームやボーリングを楽しまないと面白くないなら、篭るのはあまり良くないと思います。 どっちを選ぶのかは本人次第です。

関連するQ&A

  • 無題

    今の新型コロナウイルスはもちろん、台風など外出が非常に危険な現象が起きてたら、アーケードゲーム遊戯指数は0と見積もってないと危険ですね?

  • 無題

    先程東京都の小池知事が、新型コロナウイルス感染拡大から、今週末の外出は控えるように言ってましたが、これは東京だけでなく、すべての地域が対象と考えてないとならないことですか?

  • 無題

    今新型コロナウイルスの感染拡大してるこの時期はもうアミューズメント行って、プリチャンやアイカツオンパレード、ポケモンガオーレやドラゴンボールヒーローズ、ガンダムトライエイジと行ったデータを育てて行く系のアーケードゲームは遊戯不可能と思っておくようにしていなくてはいけないんですか?

  • 無題

    新型コロナウイルスが完全にいい加減にして、仕事や生活保護の目的だけでなく、アーケードゲーム遊戯やマクドナルドやケンタッキー、ロッテリアや餃子の王将、ガストやくら寿司、スシロー、天下一品やすき家、松屋や吉野家、なか卯などに食事しに行ったりの目的の外出が出来るような日々が帰ってくるのは、早くても来年のGW明け以降と考えてないとおしまいですね?

  • 新型コロナウイルス感染防止対策としてのドライブ

    新型コロナウイルス感染・蔓延防止のためドライブは不要不急外出ですか?

  • 【新型コロナウイルスの感染メカニズムの不思議】なぜ

    【新型コロナウイルスの感染メカニズムの不思議】なぜ家だと新型コロナに感染しないのでしょう? 家の中にいると感染しない。マスクも誰も付けていない。新型コロナは空気感染しないのなら、外出するとき歩いているときはマスクは要らないのでは?

  • 連休中について

    コロナで外出自粛するしかないですがどのように過ごしたら連休を楽しめますか? ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • 新型コロナウィルス感染拡大防止と人権、どちらが大事

    新型コロナウィルス感染拡大防止と人権、どちらが大事ですか?

  • 新型コロナウイルス

    新型コロナウイルスの季節は、アーケードゲームできる指数はほぼ0%と思ってないといけないんですか?なぜなら仕事終わったら、母から早く帰宅するように言われてるんです。

  • みんな!!家で何してる??

    新型コロナウイルス感染防止の影響で、家にいるようになった。 家にずっといるようになってから、生活が変わった人もいらっしゃるんじゃないでしょうか?? そこで、質問です。 Q.あなたの家では、何をしていますか?? (何でも。外出、仕事以外のことは、NG!!)(最近のことでも可。)

専門家に質問してみよう