• 締切済み

「奥手」って

特に女性に多いのかな。 「奥手」を自称する人がいますけど、あれって結局単に責任取りたくないだけなのでは?

noname#242590
noname#242590

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

責任を取るまでにいかないと言っているのでしょ。 相手と深い仲に自分からなれないと言っているわけで,なりたくない,なったときに逃げ出したいと言っているのとは全然違います。

noname#242590
質問者

お礼

ども

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

シャイなのな男が多いです。かいがいで私シャイで何て言うとばかにされます。

noname#242590
質問者

お礼

ども

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

誰でも、一時の迷いとか”ノリだけでは、行為には及びませんし、当然責任ありなしなんて、ややこしい関係を結ぶ訳は、ないでしょう”うがち過ぎでしょう 喪女(もじょ)ばかりを”お相手にしてれば”勢い、そんな感じにみえるだけの事でしょう。

noname#242590
質問者

お礼

ども

関連するQ&A

  • 奥手??かな?

    女性で22歳以上で男性と一度も交際したことない人はやはり奥手ですか? とくに22歳~25歳くらいで男性と交際経験なしの女性はどんな理由あれ奥手ですかね?

  • 奥手な彼と遊びたい

    私には好きなヒトがいます。 周りが言うには凄く奥手で 女性関係がなく誰とも付き合ったことがない20代後の方です。 遊びに誘っても いつも遠回しに断られます。 普段は周りが付き合ってると思うくらい仲が良いみたいなんですが 実際はわかりません…。 奥手な方は よく話す女性でも二人きりだと 遊びにくいものなんでしょうか? いろいろアドバイス下さい((T_T))

  • 奥手なだけ?

    女の子と接するのは苦手でないけど、恋愛は照れくさくて奥手になってしまう人いますか? わたしの好きな人は自称女嫌いで、女の子に対してお前と言うし、普段は物言いもすごく強気なのですが、わたしが好意を示すようなことをすると、明らかに動揺していていつもわたしに気迫負けしています。 ただわたしがおとなしくしている時は、そんなことはなかったかのようないつもの強気な彼です。 困っているからなのか、照れているのかわからないのでなんとも言えないのですが、とてもプライドが高い人なので、女嫌いは照れ隠しなんじゃないかと疑っています。 彼と仲いい人たちも、彼のその発言が本心なのかはわからないと言っているし、あいつは攻略法がないとみんな言ってますが、彼のその一面はアプローチしているわたししか知らないと思います。 ちなみに彼はそんな性格だからなのか、本当に興味ないからなのかわかりませんが、ずっと彼女いません。 彼と同じようなタイプの人、もしくは周りに彼のような人がいる人などご回答お待ちしてます。

  • オクテの女性とは?

    さいたま在住@30 です。 オクテの男性は,たとえば女性に声を掛けられないとか 基本的に女性へのアプローチが苦手な人のことをいうようですが, オクテの女性は,反対に男性へアプローチが苦手だあるとともに, 男性からアプローチされた場合も,どう対応していいのか分からないもの なのでしょうか? これは,別に実体験=ボクが気になっている女性が そうではない(というか,恐らくオクテの反対)のですが, 友人から相談を受けて,答えにに窮してしまったので 質問します。 よろしくお願いします_o_

  • 奥手とは

    奥手とは、どういう意味ですか?どんな人を奥手というのでしょうか?

  • 恋愛にものすごく奥手なんです。付き合うって何ですか?

    こんにちわ☆  私は20歳の女子大生です。 さっそくですが、私はものすごーーーーーく恋愛に奥手なんです。 今までも、何人かを好きになったことがあります。 最長で3年くらいずっと片思いしていました。 でも、結局何も伝えられずに終わってしまいました。 私には今好きなヒトがいます。 今は、その人と普通のお友達でおしゃべりしたりします。 でも、なかなか一歩を踏み出せないんです。 自分でも変わらなくっちゃいけないって頭では十分わかっているのですが、体が動かないのです。 自分でも怖いほど、ものすごくものすごく奥手なんです。 それから、付き合うとそれ以前のここが違う!!っていうことの違いがあんまりわからなくって、このままでいいのかな☆と思う言い訳している自分もいます。 もしその違いみたいなものがあったら教えてください。 こんな方法で奥手じゃなくなったよ☆という体験がある方のお話しも聞いてみたいです。 こんな私にどうかアドバイスをしてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • おくてな人。

    こんにちは。 私が好きな人は、おくてらしいのです。 女性と普通にお話はできるのはできるのです。 お付き合いをしたことはある。 いつも、友達から人を好きになる。 どれほどのおくてなのかは、よく分かりません。 それで、ご飯や遊びに誘うと必ずOKの返事はきます。 一応、私が好意をもってるのは、多少なりとも気付いていると思うのです。 メールの返信も必ずくるのですが、それは私が先輩なので気を使っているのか?とも思うのです。 2人で遊びに行ったりしても、 まったく、脈があるのかどうか分かりません。 少しくらい分かりそうなもんじゃないですか?(>_<) おくてな人って、どうやって押せばいいのでしょうか? また、私がどういう風にしたら気持ちを 表しやすくなりますか? イヤなのかどうかも分からないんです。。。 どなたかこんな経験された方や、自分自身がおくてだ。 と言う方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • シャイで奥手な性格をどうにかしたい。

    シャイで奥手な性格をどうにかしたい。 22歳で彼女いない歴=年齢、童貞、デート経験なしです。女性からは長く付き合ってる彼女いそうといつも言われます。 自分は、シャイで奥手で、好きな人になかなか行動することができません。いつも、自分みたいなブサイクなやつに好かれるなんて嫌だろうな…といつも思ってしまって何もできないんですよね。恥ずかしいので、好きってことを言葉や態度で表せなくて、いつも素っ気なくしてしまいます。 また、もともとシャイなので、女性と二人になるとなんか焦ってしまいます。もっと話して盛り上げないと…と思えば思うほど余計話せなくなってしまって、女性とうまく仲良くなれないんですよね。メールも勘違いされるのが怖くて用事がないと遅れません。 よく飲み会などでは、彼女いそうと思われているので、余計悪循環に陥っています。 OKWAVEのようなところによく、付き合う前からエッチするなんて普通だよなどと書いてあると、自分が今まで真面目に生きてきたのがなんかバカみたく見えてきました。もっとチャラく生きてくればよかった… シャイで奥手で、女性に対する劣等感、ネガティブな考えをどうしたらいいんでしょうか? もっと女性に対してチャラくなるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 奥手男性

    好きな女性だけに奥手な男性はいますか?他の女性とは普通に話出来るのに意中の女性だけ奥手な感じの彼が好きなんですが

  • 「奥手」の意味

    彼女がいるときに、自分は「奥手」だという表現を使うことはありますか? 私の友人(以下のBさん)によくわからない人がいます。 例えば、 Aさん 「僕の友人にいつも違う女性を連れている人がいるので、彼女ができないことを相談したら、君は頑張っていない、と言われたんだ。Bさんはどう?」 Bさん 「僕は奥手なので・・・」 そんなBさんが、ある女性に以下のようなことを話していたと聞きました。 「周りの友人が女の子と遊びまくっていて、自分も遊びたくて仕方がなかったけれど、彼女がいるから必死に耐えた。」 彼女がいなければ遊びまくっているということですよね。そもそも彼女もいるわけですし・・・ 何だかイメージが全く違うのですが、Bさんは多重人格なのでしょうか??