power2goについて

このQ&Aのポイント
  • win10 64bitを購入したが、誤ってプレインストールされたpower2goを削除した。CD・DVDの焼き込みは問題ないが、再インストールする方法がわからず悩んでいる。
  • 削除したpower2goの影響でPCの動作に不具合が生じるか心配。根幹に関わる不具合が起こる可能性はあるか。
  • 再インストール方法を知りたい。NEC 121wareのソフトウェアについての情報が見つからず、困っている。
回答を見る
  • 締切済み

power2goについて

仕事用にwin10 64bitを買ったのですが、ゲームと間違ってプレインストールされているpower2goを消してしまいました。 消しても、CD・DVDは焼くことができるので、問題ありませんよね?? もし、パソコンの動作して●●ができなくなるというのであれば、デメリットなので再インストールしたいです。 あったら編集作業がしやすいということであれば、後々、再インストールしたいと思います。 何か、PCの根幹に関わるような不具合は起こりますか?? また、今後のために、再インストール方法を教えていただきたいです。 まとめてると、 (1)消したが、不具合が出るかどうか (2)再インストールは何処からすればいいのか 以上です ※ネットを探しても、NECのPCで再インストールする方法は見つからなかったため ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.3

出来ればPC本体の底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 他の方が回答されている通りで Windows 10で「LAVIEアプリナビ」からアプリを追加する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018348 削除しても上記のように追加は可能です。 消しても特に問題は無いです。 Windows 10でCD/DVD/ブルーレイディスクに動画や音楽などのデータを書き込む方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018344 Windows標準の機能でCD,DVDにデータを書き込むことは出来ますので。

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (976/2388)
回答No.2

(1)消したが、不具合が出るかどうか 不具合は起こらないでしょう。使い勝手だけです。 (2)再インストールは何処からすればいいのか LAVIEアプリナビでブルーレイディスクやDVDを見るで追加方法と削除方法で追加できます。分からない場合は、サポートへ電話、チャットで問い合わせしてください。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TOP_INQUIRY

回答No.1

NECのパソコンであれば、下記のページにあるように、 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018348 「LAVIEアプリナビ」でインストールできませんかね?

関連するQ&A

  • Power2goでのエラー

    Power2goを使っています。 PCに取り入れた映像をDVDに焼こうとしたのですが、モジュール登録に失敗しましたと出ます。 書き込み自体は出来ているのですが、ちょくちょく不具合が生じます。こういった問題を解決するにはどうすればいいのでしょうか、 再インストールもしてみたのですが直らずじまいで、しかもこういったクレーム(?)を製造側に伝える手段が分かりません とても困っています、よろしくおねがいいたします

  • power2goでブルーレイが焼けない

    power2goでブルーレイを焼いていたのですが デーモンツールをインストールしてからブルーレイが焼けなくなってしまいました デーモンツールをインストールしたままpower2goを使える方法は無いのでしょうか? OSはWindowsXP 32bitです

  • Power2Go13の不調

    ver2004後細かな不具合がありますが、サイバーリンク社のPower2Go13もBDXLメディアの容量を誤表記してしまうという問題があり、再インストール後修正できました。クリーンインストールではなかったため表向きは更新がうまくいったように見えても、いろんな面でバグが出てくるのはver2004をクリーンインストールしなかったためでしょうか?それともマザーボードのBIOSを更新したためでしょうか?ver1909の時はこのようなことはありませんでしたので更新後問題が出てきたということになります。教えてください。メーカーに問い合わせろという回答は必要ありません。メーカーでもわからないことです。

  • Power2GoでのISOファイルをDVD化

    Power2GoでのISOファイルをDVD化 表題のとおり、Power2Goを用いてISOファイルのイメージをDVD化しました。 このPower2goがインストールされているPC(A)には、PowerDVDがインストールされており、DVD化したものの映像をみることができました。一方で、別のPC(B)で、このDVDを見ようとしたら、読み込みさえおぼつかない状況で、映像をみることができませんでした。さらにこのDVDをテレビに接続してあるDVDレコーダーに入れてみると、映像は見れました。 これは一体どういうことなのでしょうか?PC(B)でこのDVDを見れない理由がわかりません。 念のため、書いておくと、PC(B)にはNEROがインストールされており、いままでに別のISOファイルならDVD化したこともあり、当然、このDVDはPC(B)で中身の映像をみることはできます。

  • パワーポイントを使いたいのですが

    初めまして。 新生活を始めるにあたり、ノートパソコン(LaVie タイプL LL750)を購入しようと思うのですが、NECの公式HP(http://121ware.com/navigate/products/pc/091q/01/lavie/lvl/software/index.html)を見てもこの機種にパワーポイントが内蔵されているのか、いないのかが分かりません。 内蔵されていればよいのですが、されていなかった場合はどのような対応をとることになるのでしょうか。 やはりパワーポイントを別途購入し、インストールするということになるのでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Power2GoをアンインストールするとMaicrosoft社のムビーメーカーが利用できなくなった

    ソースネクスト社のPower2GOをPCにインストールしたところMaicroSoft者のムービーメーカーが利用できなくなってしまった。双方利用可能な環境を設定できる方法を教えていただきたい。あるいはどちらかでした利用できないのであればそうであることを教えていただたきたい。 また現在Power2Goをアンインストールしたのですが、アンインストールしたにもかかわらずムービーメーカーが問題が発生したため利用できないとメッセージが出るようになってしまっています。解決策を教えてください。 Power2Goのアンインストールの際には何か注意すべきことがあるのでしょうか。あるのであれば教えてほしいです。

  • power2GoでDVDがドラックアンドドロップできない

    最近GATEWAYデスクトップを購入しました。 DVDをさっそく焼こうとすると焼けませんでした。 (ドラッグアンドドロップすると禁止マークが出る) 例1)DVDレコーダーで録画したものは2枚目(バックアップ)は作れないのですか?(ケーブルテレビ) 例2)レンタルしてきたDVDはもちろん焼けませんよね? となると一体何の役に立つのでしょうか。 何にも焼けないような気がしてきました。 それともやり方や方法が間違っているのでしょうか。 DVD-Rのメーカーはマクセルです。 power2Goはプレインストールされていました。 音楽CDは問題なく焼けます。 このデスクトップPC、なぜかDVD-ROMドライブとDVDマルチドライブが搭載されています。 (なぜROMドライブが存在するのかわからない) 友達のノートパソコン(GATEWAY)の「Nero」を借りたら焼けました。でもデスクトップPC(自分のPC)のpower2Goだと焼けませんでした。 いったい何が原因しているのか何がなんだかシロートには複雑すぎてわかりません。 どなたか知ってらっしゃったら是非焼き方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ソフト&サポートナビゲーター

    PC-LL750JS1KSBを初期化したところソフト&サポートナビゲーターがなく困っています。 プレインストールしてあったので初期化しても入っていると思っていましたがございませんでした。  インストール方法がございましたらご教授お願いします。 また、筆ぐるめもなくなってしまいましたので、そちらもインストール方法をご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • POWER2GOを起動するとエラーが出て使用できません。

    Power2GoがプリインストールされているPCを使っていますが、 ソフトを起動後、各機能を使用しようとすると以下のような アプリケーションエラーメッセージが表示され、ソフトが強制 終了してしまいます。 対処方法につき、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示 くださるようお願いいたします。 エラーメッセージ: "0x01ccaf3d"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください。

  • 【Power2Goのデータの保存場所】

    【Power2Goのデータの保存場所】 お世話になります。 BD-Rのディスクコピーをするため、Power2Go13を使っています。 当然、ディスクコピーをするためにはソースとなるBD-RをいったんPC内のHDDに保存し、 そのデータを新しいBD-Rへ書き込む事になります。 私の場合、初期設定から変更していないので、Cドライブ内に一時保存のデータが保存されるようです。 だいぶBD-Rを読み込んだので、容量の確認をしたところ、 もう90%以上を使用し、パンパンの状態でした。 一時保存したデータは不要なので削除しようとしましたが、 そのファイルが見当たりません。 CドライブのUserの階層に有ると思うのですが見つけられません。 どのようにして見つけ、不要データを削除すれば良いのでしょうか? PCのOSはWindows10(64bit)です。 ご教示、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう