• ベストアンサー

Power2Go13の不調

ver2004後細かな不具合がありますが、サイバーリンク社のPower2Go13もBDXLメディアの容量を誤表記してしまうという問題があり、再インストール後修正できました。クリーンインストールではなかったため表向きは更新がうまくいったように見えても、いろんな面でバグが出てくるのはver2004をクリーンインストールしなかったためでしょうか?それともマザーボードのBIOSを更新したためでしょうか?ver1909の時はこのようなことはありませんでしたので更新後問題が出てきたということになります。教えてください。メーカーに問い合わせろという回答は必要ありません。メーカーでもわからないことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>いろんな面でバグが出てくるのは >ver2004をクリーンインストールしなかった >ためでしょうか? >それともマザーボードのBIOSを更新したためでしょうか? 一般的には2004を新規インストール・クリーンインストールしなかったことにの方が可能性としては強いでしょうね。 BIOSの更新は書かれてる現象に直接つながる可能性は低いですので。 1909から2004へのアップデートはOSの多くの部分を書き換えたりするのでソフトウェアによっては不具合みたい無いのも起こってもおかしくはないと思います。 理想はクリーンインストールでしょうけど中かなデータのバックアップ等を取ったりするのが面倒なので普通はアップデートって選択にはなるかと。