• ベストアンサー

どうしてオーディオは廃れたんですか

tangerine33の回答

回答No.15

ヨーロッパやアメリカでは今でもオーディオは廃れてません。 日本人は聴く音楽が今のコスパの良い物で満足してしまう今の世の中でしょう。 それなりの音で聴けますから。 中にはハイレゾを海外製の高級機器で楽しむ方もいますが少数派でしょう。 クラシックやジャズを本当に好むなら本当に音楽が好きなら良い音で聴くける環境持ったは方々何好むオーディオは僅かに残ってますが主流ではありません。 採算の取れなくなったメーカー外資に買われたり今や消滅寸前の企業もあります。 娯楽や芸術楽しむことが今の時代は違うことに移行してます。 その中にはゲームの音をヘッドホンで楽しまれてる方もいらっしゃるようです。 大変失礼かとは思いますが某国の低音が不自然に出てる音を好んでしまって本当の音を知らない方もいらっしゃいます。 気軽に外出先でも今ではイアホンでそれなりの音で気軽に聴けるようになってます。 その携帯音楽で拘って聴く方も少なくなってきたような感があります。 部屋で聴く芸術楽しむオーディオは確かに廃れてきました。