• 締切済み

一度関係を持った既婚者男性について。

一度関係を持った既婚者男性との関係についてです。 モヤモヤが消えず私の方から普通の友人に戻ろうと伝えた所、相手も分かってくれました。 なのでそのような事があってから、一度も2人で会っていません。 しかし、おたがい好きな気持ちは消えず、増すばかりで、LINEや電話は今まで通りしています。 会う事はないですが、同僚含め複数人で飲みに行く事は何度か、もしくはこれからもあります。 このままLINEと電話だけで、会わずの関係でいてもいいのでしょうか。 私もお相手もそれで了承しています。 どちらかが冷めた場合その時に終わるつもりです。 お相手の奥様にとってはやはり迷惑でしょうか。

noname#242572
noname#242572

みんなの回答

noname#244233
noname#244233
回答No.7

当たり前です、迷惑です。 相手の奥さんが、旦那さんとあなたが不倫を知った時、1回でも関係を持たれていた事を知ったら、どんな思いになるか考えてみて? もう止めるべきです。

回答No.6

お相手の奥様にとってはやはり迷惑でしょうか。 →どう考えても迷惑です。 結論からいうと、どうしても関係を続けたいのなら「一度関係を持って、相手に愛情があるならそれは立派な不倫なので、覚悟を持って関係を継続する」です。 詳細は下記 覚悟とは、 ・奥様に殺されたい程、憎まれる覚悟 ・質問者さんと既婚男性の仕事を失う覚悟 ・家族とも絶縁する可能性のある覚悟 ・友人関係を失う覚悟 ・多額の慰謝料を支払う覚悟(300万円前後) 一般的に結婚とは、 ・一緒に住む(扶養も含む) ・結婚生活で築いた財産は共有となる ・家事を協力する ・子育てを協力する(子どもがいる場合) ・配偶者以外との性行為はしない(貞操を守る) ※情報参考元https://lmedia.jp/2015/06/19/65254/ 上記なような状態になります。 例え、今の夫婦生活が冷めきっていたとしても、結婚を決めた時には大きな覚悟と考えがあったことは想像に難くありません。 「大きな覚悟を持って結婚した人間の家庭を壊すきっかけを与えようとしている 」という事を考えて下さい。 そして、不倫の定義の一つに「肉体関係があるかどうか?」が一つの要素となります。1回でも肉体関係があったらそれは不倫です。法的解釈でも。 そして、それをきっかけに連絡をする関係が続いたともなると、それは不倫をした人が法的制裁を受ける際に、制裁が重くなる一つの要素ともなり得るでしょう。 また、あくまでも一般相場ですが、不倫に伴う慰謝料は300万円前後です。 この数字は一般的な犯罪の罰金よりもはるかに大きい数字です。 ※暴行罪で罰金は30万円です。 また、質問者さん、関係を持った既婚男性の2名は職を失う可能性もあります。 全ては、ばれた時の状況と相手の奥様の温情しだいです。 つまり、質問者さんは「反社会的な悪質な事をしようとしている」という事です。 上記のような事も考えていない時点で、「お相手の奥様にとってはやはり迷惑でしょうか?」と考えること自体がおこがましいです。 「ばれなければ良い」という前提の考え事体で迷惑であることに気付きましょう。 また、客観的にですが、恐らくお相手の既婚男性も上記のような事を考えていないから、質問者さんと関係を持ち、連絡だけとはいえ関係を続けているということが伺えます。 そのお相手は、質問者さんが大きな覚悟をするに相応しい相手ではないと社会的には判断されるでしょう。

回答No.5

正直言いますと、本当に貴方が好きならば 既に奥さんと離婚されていると思います。 あなたにはなんだかんだ離婚はできない理由を述べて、離婚しない もしくは世間体を気にしていて離婚しないなど。 どちらにせよ、相手方は自分が可愛いんだと思います。 相手方の奥さんからしてみればとても迷惑だと思います。浮気公認でしたら話は別ですが、 また、ラインや電話だけで会わずの関係の方がむしろ良いと思います。もっといえばそれすらしない方が自分の為にも良いですね。 仮に奥さんにバレてしまった時、慰謝料請求などあなたに来た時の為にもあまり連絡はとらない方が良いと思いますよ。 自分との未来を考えてくれない(結局は大切にしてくれない)相手がいくら好きで貴方は幸せですか? いいように使われてないですか? それでもいいと今は思えるかもしれませんが、後でふりかえった時に後悔のしない恋愛をして欲しいです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2216/14688)
回答No.4

お相手の奥様にとってはやはり迷惑でしょうか。 まぁ普通の、奥さんなら迷惑以外の何物でもないどころか、きっちり慰謝料を 取りたいでしょうね。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.3

相手の奥様からすれば、当然迷惑以外の何物でもないでしょう。 むしろ旦那が不倫していて迷惑じゃない奥様なんか、離婚前提で旦那の不貞を証拠に慰謝料ふんだくりたい奥様くらいしかいませんよ。 この場合、相手の奥様の事を質問者様が気遣うのは筋違いです。 加害者が被害者に対して「辛くないかな?迷惑じゃないかな?」なんて、どう考えたっておかしい。逆の立場で考えてみれば分かると思いますが。 不倫の是非については言及しません。質問の本質とは違いますので。 回答としては、奥様に迷惑を掛けたくないなら会わずにおいて、関係を解消すれば良いでしょう。奥様に迷惑を掛けようが貫きたいなら略奪愛でも何でもすれば良いと思います。 結局不倫は「完全な自己中」なんです。 選択するのは質問者様であって奥様じゃない。 その結果、質問者様と旦那が加害者になることはあっても、被害者になることはあり得ません。 要は、「加害者になる覚悟」があるか否か、でしかありませんよ。 まぁ既に加害者側にはいますけどね。 ちなみに、今の質問者様がそうだとは言いませんが、「被害者ヅラ」だけはしないように意識したほうがいいでしょう。人として終わります。 不倫するなら「加害者」であることを自覚することをオススメします。 まぁそれすら「自己満足」なんですが。少なくとも不倫という「不義」を働きながら、被害者ヅラする人間よりはマシです。 念の為繰り返しますが、私は不倫自体は否定も肯定もしません。 こういった事はすべからく「自己責任」だと思っていますので。 ただし、被害者ヅラするようなら全力で否定しますけどね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

> お相手の奥様にとってはやはり迷惑でしょうか。 そりゃ、迷惑でしょう。 家庭で過ごしている時間に水を差すようなことを しているわけです。 あなたも同じような状況になれば、嫌なのでは? 例えば、彼とデート中に仕事の電話ばかりしている。とか そのくらいどうしようもないことでも デート中の時間が冷めてしまうと思います。 既婚男性もどうかしているのかも知れませんが あなたも周りが見えずにどうかしているでしょう。 ある程度な年齢になって慰謝料なんて取られたら あなたの人生としては、ダサいと言うか 情けなくないでしょうか。。。 あまりしつこく縁を繋いでいるとろくなことに ならないと思いますけどね。。。 だらだらと人生への危機感足りないのでは?

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

あなた次第でしょうね。男性は恐らく今後別の女性でも奧さんでも構わないと思っているから,今の関係をすんなり了承したのでしょう。もしあなたが突飛な行動にでると困るからです。突飛とはいろいろありますが,内向的なのは自殺。外向的なのは会社で騒ぐ,奧さんにバラすなどが一般的に考えられること。 もちろん奧さんはあなたの存在を知れば嫌悪感たっぷりでしょうけど,知らないうちは何をしようと関係ないでしょう。旦那さんはあなたが居ても居なくても遜色なく奥様と生活をしているのですから。 もしあなたに気持ちがありあなたのことが大好きならば,多分普通に奧さんとは生活をしてないと思います。家に帰らないとか別居を始めるなどの行動に移すと思いますよ。家庭を壊したくないというのは,奧さんとあなただと奧さんが勝っているという意味だと思って間違いないです。(お子さんの可能性もありますが) あなたが居ることで彼に大きな変化や問題が起きれば奧さんはあなたの存在に気が付くことになると思いますが,男性の了承のしかたがあっさりしているのであれば,あなたに言っているほど奧さんとの仲も悪くなく,あなたが居なくても大丈夫な状態なのだと思います。彼の言っていることだけを信じるのは危険なのは分かりますよね?あなたの体や時間を得るためには男性は労力を払うのが楽しい生き物ですから。 あえて言えばですよ,あなたの「今の我慢してます。」的な態度が彼にとっては理想的なのです。 恐らくですが、もう我慢できない。お前しかいない。と言えばあなたの体がなんとかなると彼は思っているのでしょう。あなたが否定するのはわかりますが,彼はきっとそれくらいで落ちると思っていると考えます。でなければ,お互い好きだよね。でも会わないでこの感じで続けていこうね。 という余裕がある理由がありません。 すこし酷いことを言っていますが,あまり相手のことを思いやる必要が無いのが今の関係だし,あなたの予想以上に相手は冷めておりますので注意が必要です。

関連するQ&A

  • 既婚者男性との関係について。

    私には今好きな方がいます。 付き合っている訳でもないです。 しかしお相手の方は子持ちの既婚者男性です。 頻繁にデートはしませんが電話やLINEはしています。 一度だけ体の関係を持ちました。しかしそれ以降はしていないです。 お互い好きな気持ちがあり会いたい気持ちもあります。しかしやはり奥さんの事が頭をよぎります。 このままではいけないと分かっていますが、どうしても離れる事が出来ず連絡がきたら返してしまいます。 他に好きな方も出来ません。毎日このままでいいのかと悩んでしまいます。 意思が弱いのと罪の重さを分かっていない自分が一番悪いのですが、同じ経験をしている方や、アドバイスや意見があればよろしくお願いいたします。

  • 既婚者の方との関係

    既婚者の方と通話やLINEをよくするようになりました。遠距離の為会ったことは1度もありません。 通話は相手が身の回りの事を済ませ自室に篭ってから寝るまで繋げています。 相手から会いたいと言われることは何度もありますが、肉体関係になりそうで断り続けています。 恋愛感情はお互い多少あると思うのですが付き合うまではいっていません。 通話とLINEだけの関係は不倫になるのでしょうか?

  • 既婚男性の浮気

    私の彼、40代前半です。 お互いに既婚者です。 私のほかに彼には、数年付き合っている彼にとって都合の良い彼女がいます。 最近、コミュニティアプリで彼女がいることを知りました。 その子と私には時間をずらし、電話やラインそれは巧妙に連絡を取っていたみたいです。 他の子にも手をだしているのは確実です。 なぜこんな複数の人と関係を持ちたがるのですか? 病気ですか?

  • 既婚男性について

    社内で好意を持ってる既婚男性がいます。 私も既婚です。箇条書きになりますが、率直な御意見・アドバイス等頂けると幸いです。 彼は大手企業の正社員で、私は入社2年の契約社員です。お互い30代になり、彼も私も子供がおります。お互い夫婦仲は悪くないものの、彼もレス状態みたいです。 彼はよく私の外見を褒めてきます。また奥様は活発な性格らしいのですが、私はどちらかというと物静かなタイプです。 彼は「穏やかな性格がいいよね」とも言ってきます。 彼が私に好意を抱いてる事は、分り易い態度と言動などで今まではうまくかわしてきました。 というより、彼から具体的なアクションがある訳でもないので、特に深くは考えていませんでした。 私は彼の仕事に対する姿勢はとても尊敬していますし、また統率力もある方なのでそこにも惹かれています。 社内では愛妻家という兼ねてからの噂でしたが、実際にまだ彼と出会ったばかりの頃は「うちの奥さんさ~」「俺は嫁さん大好き」と私にも奥様の話をべらべらとしていました。 ところが、最近になってから私が奥様の話に触れると「その話はいいじゃないですか」とか 、しまいには「ねえ、〇〇さん俺は君が思ってるよな男じゃないんだ」とポツリと言ってきて、モゴモゴとしながら「君と飲みに行けたりして嬉しいんだ」 「男はやっぱり可愛い女性は好きだよ」とか、「今度、俺もう我慢できないかも。狼になっちゃうかも」と言ってきました。 私は直感的に完全に誘いたいのは分かりましたが、核心にはお互い触れることなくその場は別れました。 どうも彼も体裁や倫理的に不倫はよくない事は重々承知していますし、また危ない橋を渡るのも怖い気持ちもあると思います。奥様とは会社の上司部下の関係で、社内結婚しています。 現在、奥様は育児休暇に入っています。 別部署なので私は奥様の事はよく存じあげません。 彼は一流の国立大学卒で、大手商社に就職しております。今まで道を踏み外した事もないかと思います。 彼も多分、そういうやましい気持ちはあるものの、リスクを考えると行動に移すまでの事はしてこないかと思います。 私は彼の事が好きですが、彼の家庭を壊してまでとか自分の家庭を蔑ろにしてまでの気持ちはありません。 やはり私のこの気持ちも消化すべきか、想いだけでも伝えてみたい気持ちもあります。 質問が抽象的過ぎて、纏まらなくて申し訳ありません。このモヤモヤ感をどうしたら良いのか、何かアドバイスお願いいたします。 拙い文章で申し訳ありません。

  • 既婚男性に聞きたいです。

    既婚男性に聞きたいです。 私は既婚30代♀です 1年前肉体関係になってしまった人がいます。遠距離なので、めったに会えないし、彼の事は好きですが結婚したいとは思っていません。 お互い家庭があるので、家庭を壊さずにたまに会える時だけ楽しく過ごしたいのですが、彼が恋愛感情を表現する事を異常に嫌います 私に本気になられたら困るから牽制してるんでしょうが、なんか自惚れてるみたいで不愉快です。 奥様との離婚を迫ったりしないのにどうしたら信じてもらえるのでしょう?

  • 既婚男性の心理

    既婚男性と不倫関係にあります。・・・が、彼は自分は独身だといい続けていますが奥様がいることが後々わかり、それでもまだ認めようとしません。。最初はお互いの生活を壊さない程度の遊び感覚で 1度2度会ったら終わりにしようと私は考えていたのですが どんどん本気になってきてしまい 彼の奥様に対して嫉妬するようになってきてしまいました。会えない日が2か月続き 寂しくなって返信も無いのにメールを何度も送ったり。かなりしつこい私なのに 切ろうとしないのは都合がいい女だから?ちなみに変な話、セックスの時 私は彼にとてもつくしています。 もしかして それで別れようとしないのでしょうか?愛しているから自然に尽くしたくなるのです。うっとうしいメールくらい我慢できる・・という事ですか?

  • 既婚男性との関係

    男性(既婚)の気持ち 色々質問させて頂きましたが、今までの経緯をまとめ、自分の気持ちも整理したく投稿させて頂きました。 1度だけデートした既婚男性がいます。 ・デートは何となくお互い行こうか的な雰囲気でしたが、誘ってくれたのは彼の方。 ・お昼から夜まで本当に純粋なデート。 (腕組みはあり、キス以上はなし) ・帰ったあとに、彼からまたデートしようねラインがきました。 彼は仕事が忙しく、デートから約1カ月が経ちました。 年末年始、彼とのラインやり取りです。 (ラインは頻繁にはせず、週1でするぐらいです) ・年明けたら◯◯買いに行こうね ・お誕生日おめでとう、お祝いしようね 忙しくて先の予定も経てにくいし、気軽に誘ってみようと思い、 『今日夜時間が合えばご飯に行きませんか?』 と昨日ラインをしてみました。 それから少しして彼から電話がありました。 仕事で出られず、また彼も仕事で繋がらず、お互い話せたのは夜でした。 彼が、『明日から出張だから、仕事終わらせて行かないといけないからまだ全然終わらないよ。今日はちょっと難しいからまた行こうね』 と言われました。 今までご相談させて頂き、 ・仕事も忙しいし、彼の中では優先順位が仕事第一、そして奥さんと子供もいるので私はまだ下のほうにいる。 ・でも、私に興味はある。キープしときたい。 まだ彼の中で目的(もしかしたら身体の関係を持ちたい)を達成してないはず。 ・次の約束を漂わせるのは、君のことは忘れてないからねと分からせる為。 ・私から好かれてると分かってるから、安心しきっている。 ・彼の誕生日に私からラインをしなかったり、ラインの返事をそっけなくしたり既読したままなどいつもと違う感じになると、恐らく彼の方から具体的に会う約束をしてくるだろう。 のような感じでした。 また彼は数年前は奥さんとは別に彼女がいたようで、彼女は彼女で大切にしていたようです。 もう少しで彼の誕生日なので、おめでとうと一言だけラインを送ろうと思っています。 その後はもう私からは連絡をしないどこうと思っています。 昨日のお誘いのラインに対して電話をくれたのは、電話のほうが早いから? それとも、次に繋げたいから…? また、このままだとずっと気持ちを引きずりそうなので、2月いっぱいまで彼から何も連絡がなければすっぱり諦めるなど…自分の中で期限を決めた方が良いでしょうか? 彼の気持ちが分かる方、アドバイスなどご回答よろしくお願いします。 (私は出来れば彼との関係を続けていきたいと思っています。不倫に対して反対のみのご意見以外でよろしくお願いします)

  • 既婚男性との関係(不倫です)

    今年4月より、50歳男性(既婚)と不倫関係にある24歳女性(独身)です。 彼とは同じ職場の他部署の上司・部下の関係にあります。奥様は53歳で同じ社内の他部署(現在は別会社へ出向中)で、お嬢さんは2人私と同じ歳の24歳と18歳(高校生)です。奥様がいらっしゃることも承知でお付き合いを始めました。 きっかけは、彼からのゴハンのお誘いからでした。初めは”お互いが楽しく”というスタンスで、私の方はお付き合いしていましたが、5月のGWに彼から奥様に『好きな人ができたから、別れて欲しい』と告白しました。 その後、奥様はそれが原因で?別会社に出向の話しを引き受けたそうです。 奥様にもご家族にも申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、彼が真剣に向き合ってくれていること、彼の私に対する気持ちが本気なんだ・・・と思い、将来を誓いながら日々生活をしています。奥様は相手が誰かという事まではご存じありません。 以前、離婚の件を話したところ、お嬢さんの高校生活もあるため、『3月までは待って欲しい』との事でした。 それについては、私の中で納得しました。 しかし、夏休みも家族旅行へ出掛けたりしています。 彼は『仕方ないんだよ、俺だって行きたくないけど上手く離婚するためだから』と言います。 果たして本当なのかな・・・冬も会社の厚生施設へ出掛ける予定だそうです。 それも、『仕方なく運転手だから・・・本当は行きたくないんだよ、○○と一緒に居た方がよっぽど楽しいに決まってる』との事でした。 私とも、もちろんデートはしてくれます。月に1度あるかないかの旅行など出掛ける際は、奥様に隠さず私と出かける事実を述べています。 日曜は、家庭の用事彼が忙しくなければ会っております。 奥様は容認されていることになるのでしょうか・・・ 穏便に離婚するために家族旅行は必要なのでしょうか? はたから見れば、仲の良いご家族に見えますが、彼はそんなことないと言います。 『生活するために、家のやるべき事はちゃんとやらなくちゃいけないでしょう。それは○○と結婚しても同じ事だよ。早く一緒になりたい。』 私の嫉妬心は増長するばかりで、ここのところセルフコントロールが難しくなっています。 彼をどうすれば信じることが出来るでしょうか? お互い、誰よりも愛し合っていること・一緒になりたいという強い気持ちを持っていることは事実です。 ただ今は『実家の長男で家族をとりあえず生活させて行かなくちゃいけないから、別れるまで我慢して、嫌な思いさせてごめんね。でも、将来の事は真剣に考えてるしお嫁さんになってもらうために沢山聞きたいこともあるからゆっくり話そう』と言ってくれています。 信じたいけど、100%信じられない・・・どうしたら強くなれるのでしょうか? 彼と一緒になるためには何だってする覚悟ですが・・・。 乱文で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしております。

  • 既婚男性と言えど、嫉妬しますか?

    彼氏と同じ職場なのですが、どうも彼が同僚である既婚男性に嫉妬している気がします。 仕事の内容が近いのでこの既婚男性と一緒に仕事をすることが多く、仲はよいです。 私とその既婚男性は年齢も近く、話題もあったりします。かといってお互いそういった感情はないですし、私もこの男性から奥様のノロケをきかされていて「はいはい」みたいな感じで対応していました。 しかし、その男性と話した後にあきらかに彼氏の態度がおかしくなることに最近気がつきました。 でもまさかなあ?相手は既婚だし、ヤキモチなんてやかないよね???とも思ったりします。 この既婚男性は不倫するタイプとも思えません。 それとも彼氏は年下ですので、彼女が彼女と同い年の男性と話すのは面白くなかったりするのでしょうか? 同性の友人に聞くと「結婚してるのわかってるんだから気のせいじゃない?」と言われました。そうかもなとも思いますが、男性の友人に聞くと「既婚だろうが、未婚だろうが関係なくない?」と言われました。 既婚=安全パイと思うのは女性の発想でしょうか?

  • 既婚男性からの告白

    私も彼も30代前半、お互いに既婚。 私は子供なし、彼は幼稚園の娘あり。 旅先で仲良くなった男性から、「いつも自然体で、明るくて、裏表がなくて、ケタケタ笑っている君に、恋をした。大好きです。家庭が無ければ、迷わず付き合ってくれと言っていた。」と告白されました。 そして、体の関係は無いのですが、たまに電話やラインをしています。 彼は、何を求めているのでしょうか。 単純に、私の事が本当に好きになったという事なのでしょうか。 それとも、回りくどい方法で、いつか体の関係を求めてくるのでしょうか。 彼は、家庭を捨てる気は全くなし。 ただ、私と話したい、声を聞きたいからと電話をくれる。 私も、離婚する気は全くなし。 でも楽しいから電話を受けます。 かなり遠くに住んでいるため、基本もう会うことはありません。 出来れば、既婚男性または恋人ありの男性からのご回答をお待ちしています。