• 締切済み

一度関係を持った既婚者男性について。

一度関係を持った既婚者男性との関係についてです。 モヤモヤが消えず私の方から普通の友人に戻ろうと伝えた所、相手も分かってくれました。 なのでそのような事があってから、一度も2人で会っていません。 しかし、おたがい好きな気持ちは消えず、増すばかりで、LINEや電話は今まで通りしています。 会う事はないですが、同僚含め複数人で飲みに行く事は何度か、もしくはこれからもあります。 このままLINEと電話だけで、会わずの関係でいてもいいのでしょうか。 私もお相手もそれで了承しています。 どちらかが冷めた場合その時に終わるつもりです。 お相手の奥様にとってはやはり迷惑でしょうか。

noname#242572
noname#242572

みんなの回答

noname#244233
noname#244233
回答No.7

当たり前です、迷惑です。 相手の奥さんが、旦那さんとあなたが不倫を知った時、1回でも関係を持たれていた事を知ったら、どんな思いになるか考えてみて? もう止めるべきです。

回答No.6

お相手の奥様にとってはやはり迷惑でしょうか。 →どう考えても迷惑です。 結論からいうと、どうしても関係を続けたいのなら「一度関係を持って、相手に愛情があるならそれは立派な不倫なので、覚悟を持って関係を継続する」です。 詳細は下記 覚悟とは、 ・奥様に殺されたい程、憎まれる覚悟 ・質問者さんと既婚男性の仕事を失う覚悟 ・家族とも絶縁する可能性のある覚悟 ・友人関係を失う覚悟 ・多額の慰謝料を支払う覚悟(300万円前後) 一般的に結婚とは、 ・一緒に住む(扶養も含む) ・結婚生活で築いた財産は共有となる ・家事を協力する ・子育てを協力する(子どもがいる場合) ・配偶者以外との性行為はしない(貞操を守る) ※情報参考元https://lmedia.jp/2015/06/19/65254/ 上記なような状態になります。 例え、今の夫婦生活が冷めきっていたとしても、結婚を決めた時には大きな覚悟と考えがあったことは想像に難くありません。 「大きな覚悟を持って結婚した人間の家庭を壊すきっかけを与えようとしている 」という事を考えて下さい。 そして、不倫の定義の一つに「肉体関係があるかどうか?」が一つの要素となります。1回でも肉体関係があったらそれは不倫です。法的解釈でも。 そして、それをきっかけに連絡をする関係が続いたともなると、それは不倫をした人が法的制裁を受ける際に、制裁が重くなる一つの要素ともなり得るでしょう。 また、あくまでも一般相場ですが、不倫に伴う慰謝料は300万円前後です。 この数字は一般的な犯罪の罰金よりもはるかに大きい数字です。 ※暴行罪で罰金は30万円です。 また、質問者さん、関係を持った既婚男性の2名は職を失う可能性もあります。 全ては、ばれた時の状況と相手の奥様の温情しだいです。 つまり、質問者さんは「反社会的な悪質な事をしようとしている」という事です。 上記のような事も考えていない時点で、「お相手の奥様にとってはやはり迷惑でしょうか?」と考えること自体がおこがましいです。 「ばれなければ良い」という前提の考え事体で迷惑であることに気付きましょう。 また、客観的にですが、恐らくお相手の既婚男性も上記のような事を考えていないから、質問者さんと関係を持ち、連絡だけとはいえ関係を続けているということが伺えます。 そのお相手は、質問者さんが大きな覚悟をするに相応しい相手ではないと社会的には判断されるでしょう。

回答No.5

正直言いますと、本当に貴方が好きならば 既に奥さんと離婚されていると思います。 あなたにはなんだかんだ離婚はできない理由を述べて、離婚しない もしくは世間体を気にしていて離婚しないなど。 どちらにせよ、相手方は自分が可愛いんだと思います。 相手方の奥さんからしてみればとても迷惑だと思います。浮気公認でしたら話は別ですが、 また、ラインや電話だけで会わずの関係の方がむしろ良いと思います。もっといえばそれすらしない方が自分の為にも良いですね。 仮に奥さんにバレてしまった時、慰謝料請求などあなたに来た時の為にもあまり連絡はとらない方が良いと思いますよ。 自分との未来を考えてくれない(結局は大切にしてくれない)相手がいくら好きで貴方は幸せですか? いいように使われてないですか? それでもいいと今は思えるかもしれませんが、後でふりかえった時に後悔のしない恋愛をして欲しいです。

• zabusakura
回答No.4

お相手の奥様にとってはやはり迷惑でしょうか。 まぁ普通の、奥さんなら迷惑以外の何物でもないどころか、きっちり慰謝料を 取りたいでしょうね。

• SEI-R
回答No.3

相手の奥様からすれば、当然迷惑以外の何物でもないでしょう。 むしろ旦那が不倫していて迷惑じゃない奥様なんか、離婚前提で旦那の不貞を証拠に慰謝料ふんだくりたい奥様くらいしかいませんよ。 この場合、相手の奥様の事を質問者様が気遣うのは筋違いです。 加害者が被害者に対して「辛くないかな?迷惑じゃないかな?」なんて、どう考えたっておかしい。逆の立場で考えてみれば分かると思いますが。 不倫の是非については言及しません。質問の本質とは違いますので。 回答としては、奥様に迷惑を掛けたくないなら会わずにおいて、関係を解消すれば良いでしょう。奥様に迷惑を掛けようが貫きたいなら略奪愛でも何でもすれば良いと思います。 結局不倫は「完全な自己中」なんです。 選択するのは質問者様であって奥様じゃない。 その結果、質問者様と旦那が加害者になることはあっても、被害者になることはあり得ません。 要は、「加害者になる覚悟」があるか否か、でしかありませんよ。 まぁ既に加害者側にはいますけどね。 ちなみに、今の質問者様がそうだとは言いませんが、「被害者ヅラ」だけはしないように意識したほうがいいでしょう。人として終わります。 不倫するなら「加害者」であることを自覚することをオススメします。 まぁそれすら「自己満足」なんですが。少なくとも不倫という「不義」を働きながら、被害者ヅラする人間よりはマシです。 念の為繰り返しますが、私は不倫自体は否定も肯定もしません。 こういった事はすべからく「自己責任」だと思っていますので。 ただし、被害者ヅラするようなら全力で否定しますけどね。

• doraneko66
回答No.2

> お相手の奥様にとってはやはり迷惑でしょうか。 そりゃ、迷惑でしょう。 家庭で過ごしている時間に水を差すようなことを しているわけです。 あなたも同じような状況になれば、嫌なのでは? 例えば、彼とデート中に仕事の電話ばかりしている。とか そのくらいどうしようもないことでも デート中の時間が冷めてしまうと思います。 既婚男性もどうかしているのかも知れませんが あなたも周りが見えずにどうかしているでしょう。 ある程度な年齢になって慰謝料なんて取られたら あなたの人生としては、ダサいと言うか 情けなくないでしょうか。。。 あまりしつこく縁を繋いでいるとろくなことに ならないと思いますけどね。。。 だらだらと人生への危機感足りないのでは?

• Dr_Hyper
回答No.1

あなた次第でしょうね。男性は恐らく今後別の女性でも奧さんでも構わないと思っているから,今の関係をすんなり了承したのでしょう。もしあなたが突飛な行動にでると困るからです。突飛とはいろいろありますが,内向的なのは自殺。外向的なのは会社で騒ぐ,奧さんにバラすなどが一般的に考えられること。 もちろん奧さんはあなたの存在を知れば嫌悪感たっぷりでしょうけど,知らないうちは何をしようと関係ないでしょう。旦那さんはあなたが居ても居なくても遜色なく奥様と生活をしているのですから。 もしあなたに気持ちがありあなたのことが大好きならば,多分普通に奧さんとは生活をしてないと思います。家に帰らないとか別居を始めるなどの行動に移すと思いますよ。家庭を壊したくないというのは,奧さんとあなただと奧さんが勝っているという意味だと思って間違いないです。(お子さんの可能性もありますが) あなたが居ることで彼に大きな変化や問題が起きれば奧さんはあなたの存在に気が付くことになると思いますが,男性の了承のしかたがあっさりしているのであれば,あなたに言っているほど奧さんとの仲も悪くなく,あなたが居なくても大丈夫な状態なのだと思います。彼の言っていることだけを信じるのは危険なのは分かりますよね?あなたの体や時間を得るためには男性は労力を払うのが楽しい生き物ですから。 あえて言えばですよ,あなたの「今の我慢してます。」的な態度が彼にとっては理想的なのです。 恐らくですが、もう我慢できない。お前しかいない。と言えばあなたの体がなんとかなると彼は思っているのでしょう。あなたが否定するのはわかりますが,彼はきっとそれくらいで落ちると思っていると考えます。でなければ,お互い好きだよね。でも会わないでこの感じで続けていこうね。 という余裕がある理由がありません。 すこし酷いことを言っていますが,あまり相手のことを思いやる必要が無いのが今の関係だし,あなたの予想以上に相手は冷めておりますので注意が必要です。