• 締切済み

塾の大学生に恋しました。

中学校3年生の女子です。長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです! 私は映像授業の塾に通っていて、そこの大学生(以下、先生)の人が気になっています。 映像授業の後に振り返りをする時間があるのですが、その時間をよくその先生に担当してもらいました。普通は、何をやったか、点数の確認などをして終わりなのですが、その先生は、数学2B.3Cの内容、実用性などいろんなことを教えてくれます! 気付いたら1時間半も話している時が何度もありました。 さらに時間が経つにつれて、お互い議論するのが好きで自分の夢や社会、教育などについても、話すようになりました。先生はすごく私のことを、中学生なのにここまで意見を持っているのはすごいと褒めてくれます。たくさん話しているうちに、すごく価値観が似ていることに気づき、話していてとても楽しくてだんだん惹かれていきました。他の生徒よりは彼にとって特別な存在になっていると思っています。 しかし、少し前に塾が閉校することになりました。最後の日にどうしても話したくて学校が終わると走って塾に向かって先生と議論しました。 本当は予定があるため1時間で帰る予定でしたが、話が止まらず、2時間くらい話し続けてしまいました。すると、お母さんから電話が来て、すぐに帰らなければいけなくなったので無理やり中断して帰ろうとしました。その時、先生が内緒だよといって電話番号を紙に書いて教えてくれました。 講師と生徒の関係に罪悪感を感じてすぐには連絡しませんでしたが、結局1週間後に連絡しました。 それからは、毎日少しずつ連絡が続いています。 先生のことが好きです。彼のことをもっと知りたいし、恋愛関係にまで発展したいと思っています。けど、大学生だから彼女がいるかもしれないし、中学生だからいい生徒としか思われてないと思うと不安です。 どうしたら先生と恋愛関係に発展できますか?また、上記の文章を読んで、少しでも可能性はあると思いますか? 意見をいただけると幸いです。よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

年齢など全く気にせず、好きだという気持ちを伝えたらいいと思います。彼女がいるのに遊ばれるという可能性もなくはないですが、本当にそんな人ならば、そう気づいたら引けばいいので、今は純粋な気持ちに素直になって、気持ちを伝えたらいいと思います。