• ベストアンサー
  • 困ってます

体脂肪率と胸について!

私は156センチの51-52キロで体脂肪率は22-24くらいバストサイズはF65です。 もっと引き締めたいな~と思ってHIIT的な筋トレを毎日ずっとチマチマやってますがこれでいいのか感がありまして、有酸素運動を足すべきか迷っております! ただですよ、高校生や大学生くらいの頃に過激な食事制限と毎日の長距離ラン(7ー8キロ)で無理なダイエットをしていたら、短期間で10キロくらい落ちてE65あったバストが当時は体重が43キロになりCかB65くらいにまで削げ、おまけに産婦人科に通うハメになった記憶があります(笑) いまは好きなもの食べて過ごしてるのでまたふっくらしてますが、また絞りたい欲が出てきました!(まあふっくらしてる方が、親しみを持ってもらえることが増えましたけど…) やっぱり体脂肪率とバストサイズは深く関係があるのでしょうか…? 維持したままスリムになるって難しいですか?アドバイスをよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数163
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは https://acap-tanima.jp/archives/823 https://www.news-postseven.com/archives/20190130_857086.html/2 医師の回答 体脂肪率とバストサイズは関係が深いです。脂肪がバストですので、維持したままは不可能だと思います。豆腐、納豆、豆乳など大豆製品を摂取で、胸が大きくなることはあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(*^▽^*) やっぱりどっちもって難しいですよね(笑)

関連するQ&A

  • 体脂肪率について

    初めての質問です。 24♀です。 水商売を辞めたきっかけに、9ヶ月程前に58kg程あった体重を落とす為に2ヶ月で2回程ファスティング(3日間酵素ドリンクのみ×2回)をし、53kg程まで落としました。 そこから一食をアサイーボウルに変え、夜は炭水化物抜きのおかず中心で食事をし48kgまで体重が落ちました。 同棲中の彼と一緒に週1大好きなラーメンを食べます。 今現在、起床時に体脂肪率が24%程あり、寝る前(日が登る頃)は21%位まで落ちます。 中学の頃から骨の間の軟骨が薄い為に医者から運動をストップされています。最近になって20分程なら歩いたり出来るようになりました。 腹筋も軽く毎日やるようにし、姿勢が悪く酷くなってきたので背筋も軽くやってます。 そこで疑問に思う事がありまして‥ 170cm・48kg、体脂肪率24% Dカップ・ウエスト60cm・太もも46cm 座ると姿勢が悪いので母親に産後のお腹みたいと言われますが、立っていると肋骨などが出ていて拒食症みたいに細いと言われます。身長も高いので手足も長い分細く見えるのかもしれないですが‥。 疑問に思ったのは、やはりお腹の肉?で体脂肪率が高くなってるのかな?と言う事です。 太ももも細く見えますが決して引き締まってるとは言えません(._.) この体脂肪率とお腹の肉を落とすには、やはりウォーキングなどの有酸素運動が必要になりますか? 体重やサイズはこのままで、お腹周りと足を引き締めたいです。 色々調べ身体を動かしてるんですけど、中々体脂肪が減らなくて困ってます。 知恵不足の私に体脂肪率の落とし方を教えてください! ※高校入学するのに中学生の頃に過激なダイエットをし拒食までなったのですが大リバウンドし最高63kgまでいきました。

  • 体脂肪率と体重の関係

    半年ほどの間に10キロも増えてしまい(身長164センチ・体重48キロ→58キロ・体脂肪19%→27%)、生まれて初めてのダイエットを始めました。方法は下記1と2を毎日交互にやっています。 (1)ストレッチ15分・軽い筋トレ45分・有酸素運動(エアロバイクorエアロビクス)45分・ストレッチ15分  (2)ストレッチ15分・ヨガ30分・有酸素運動(エアロバイクorエアロビクス)60分・ストレッチ15分 食事制限は取り立てて何もせず、油脂などに少し気をつけている程度です。 ダイエットを初めて2ヶ月ほど経つのですが、体脂肪がほとんど減りません。体のサイズは、大幅に増加したウエストが5センチ・太ももが2センチほどダウンしました。体重もおよそ1.5キロほど落ちました。が!骨格筋率も体脂肪率もほとんど変化がありません。1%程度の誤差範囲での変動があるくらいです。 目標は体重6キロ・体脂肪6%・ウエスト10センチ・太もも6センチダウンと考えています。サイズが落ちた事は、とても嬉しいのですが、根本的な体脂肪が落ちないのが気になります。 まだ落ち始めるには早いのでしょうか。それとも運動の仕方が間違っているのでしょうか。体脂肪ばかり重視するのも間違っているのでしょうか。 どなたかご教授ください。

  • 体脂肪率がだけを上げる方法

    よろしくお願いします。 産前、身長168cm, 体重48.5kg, 体脂肪率20.0%、W68cm、太もも48cmでした。 自分の体系、体重等にとても満足していたのですが、産後少し太り、52kg, 22%になっていたので、ダイエットを二週間、筋トレを一ヶ月半、菜食を一ヶ月半続けたらみるみる体重が減り、現在体重49kg, 体脂肪16%、W64cm、太もも46cm になりました。 体重は満足しているのですが、体脂肪率が低すぎて困っています。 なんだか骨皮スネ子みたいに、セクシーではないのです(笑) そこで質問です。 産前と体重は変わらないのに、体脂肪率が低い理由は何だと思いますか? 筋トレをしたので、筋肉がついて、脂肪が減ってしまったのか? ーでも腹筋&背筋60回程度の筋トレです。 産前よりもバストがワンサイズ小さくなっているからか? ー母乳で育てたので、卒乳以降バストが小さくなってしまいました。それか?? もう一つの質問は、 現在の体重(49kg)をキープし、体脂肪率をあげるにはどうすれば良いのでしょうか? 20%位にしたいです。でもお腹周りとか太ももには脂肪を付けたくないのです。 我がままは注文なのですが、どうぞお力をお貸しください。

  • 体脂肪はまだまだ高いですか?

    6月4日のジム入会日に測定した体組織分析ですがかなりひどいです 計測は起きて3時間後の運動前に計測してます。 ちなみに私は30代の男性です。 身長171.5 体重 77 BMI 26 筋肉量 52.7キロ 体脂肪量 21.2キロ 体脂肪率 27.6% 基礎代謝量 1575 運動不足状態 運動 1.10キロのジョギング&ウオーキング 2.ダンベル運動 3.腹筋、背筋それぞれ150回 4.足、お腹、腕の強化運動 5.バランスボールを使っての運動 6.スリムボクシング 7.週末のみ水中エクササイズ実施 上記のメニューを毎日実施 食事は毎日3食をしっかりとりましたが 昼食は少なめ、食事をゆっくりとることで 食事量が自然と少なくなりました。 2ヶ月たったので本日、8月4日に計測 身長171.5 体重 66.3 BMI 22.5筋肉量 53キロ 体脂肪量 10.3キロ 体脂肪率 15.6% 基礎代謝量 1579 スポーツ選手状態 太りにくい理想の体になってました。 筋肉量は上がりうまいこと体脂肪が下がってるとみて いいでしょうか? 今後の課題としては体重を65キロ前後 体脂肪量を8キロ以下にした方がいいですか? まだまだ体脂肪は多いですよね?

  • 体重を増やしたいけど体脂肪は落としたい

    22才、170cm、55kg、体脂肪率20%、 まわりから見ると痩せ型の男性です。 がっしりとして締まった体にしたいと考えていて、 理想は体重65kg、体脂肪10%です。 つまり、今より体重を10キロは増やしたくて、体脂肪は10%減らしたいです。 半年前まで体重50kgのガリガリで、太りたい一心で食事と筋トレで5kg増やしました。 筋トレは週に3~4回、「胸、背中、腕」の日と「脚、腹」の日と分けてやっています。 筋トレ後はホエイ系プロテインを飲んでいます。 前より体が大きくなって筋肉もついた感じなのでうれしいのです。 ですが、体脂肪も増えてしまったようで、20%あります。 オムロンのカラダスキャンによると、内臓脂肪のレベルは低かったので、 たぶん皮下脂肪が多くなっていると思います。(お腹の肉が結構つかめる) このままただ体重を増やすと、体脂肪も増えて隠れ肥満気味になりそうで嫌です。 そこで、体脂肪を減らしたいので有酸素運動をはじめたいのですが、 脂肪のぶんの体重が減ってしまうのはしかたないとしても、 やり方が悪いと筋肉まで減らないか心配です。 本来の目的はがっしりとした体にすることなので…。 食事も、今までは太りたい一心でよく食べるようにしていましたが、今は 体重を増やしたいからたくさん食べたいという気持ちと、 体脂肪を増やしたくないからあまり食べたくないという気持ちが交錯して どうすればいいのか分からない状態です。 運動・食事の方法やタイミングなど、どなたかアドバイスをいただけますと幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バストのアンダーサイズについて。

    バストのアンダーサイズについて。 下着屋さんで、B65を付けたらキツくて締まりませんでした…。B75で丁度いい感じです。 体系は、156センチの43キロなので、痩せてる方だとは思うのですが、アンダーだけ痩せる方法があったら教えてください。

  • 胸筋を大きくして、体脂肪率を下げたいです。

    胸筋を大きくして、体脂肪率を下げたいです。 きちんと増量期と減量期を考えてカロリーも計算してやらなければならないのでしょうか? 長い期間かけてもいいので、もっと気楽(食事は考えず毎日腕立て○○回)などでは胸筋を大きくすることはできないですか? また、胸筋を大きくするためにはどれぐらいの頻度でどれぐらいのトレーニングが必要ですか? 私は身長161cm、体重50kg、体脂肪率15%の男です。

  • 有酸素運動?(ダイエット)

    ダイエットを始めようとしてます。 高校1年・身長156センチ・体重47.7キロ・体脂肪率22%で、 数字より太ってみえます。(多分脂肪かと。) 体脂肪と体重を合わせて6キロ落としたいです! 健康的に痩せたいので ゆっくり減らして行こうと思います。 筋トレ+有酸素運動をしようと考えてます。 そこで質問です。 ①ベリーダンスやヒップホップなどのダンスで痩せれますか?これは有酸素運動ですか? ②ウォーキングや踏み台昇降などとダンスなどを比べたら、どちらが良い(オススメ&効果的)ですか? ダイエットについてあまり知識がないので教えてください。 少しでもいいんで、できたら詳しく教えてください!!

  • バストとダイエットについて

    現在20代後半ですが、この年位からホルモンのバランスとかでバスト(カップ)アップする事はありえるのでしょうか? ダイエットをすればカップのサイズは減る一方なんでしょうか? 現在体脂肪率が高いのでダイエット中なのですが、 カップ数は減らしたくはありません。 有酸素運動もしてますが、ジムで胸の筋トレも心掛けています。 ダイエットをするという事は、今のサイズよりも下がる事は必至なのでしょうか?

  • これで体脂肪減少、筋力アップはのぞめますか?

    6月4日のTIPNESS入会日に測定した体組織分析ですがかなりひどいです 計測は起きて3時間後の運動前に計測してます。 ちなみに私は30代の男性です。 身長171.5 体重 77 BMI 26 筋肉量 52.7キロ 体脂肪量 21.2キロ 体脂肪率 27.6% 基礎代謝量 1575 ウエスト周囲 88.8 内臓脂肪レベル 10.11 とにかく変わりたい、せっかく入会するんだから妥協せずにずっとがんばりたい その思いでがんばりました。 パーソナルトレーナーも考えましたが、あれって週に2回ほどスタッフが付きっきりで メニューどおりするだけですよね? 自分でやった方がいいかなと思い下記のメニューを休まず続けました。 運動 1.10キロのジョギング&ウオーキング 2.ダンベル運動 3.腹筋、背筋それぞれ150回 4.器具を使って足、お腹、腕の強化運動 5.バランスボールを使っての運動 6.スリムボクシング(週に1回、参加) 7.週末のみ水中エクササイズ実施 ※ウオーキング、水中エクササイズ時はロングブレスを取り入れてます。  ロングブレスで体を温めてからジョギングという感じで進めてます。 上記のメニューを毎日実施 食事は毎日3食をしっかりとりましたが 昼食は少なめ、食事をゆっくりとることで 食事量が自然と少なくなりました。 2ヶ月たったので8月4日に計測 身長171.5 体重 65.5 BMI 22.3 筋肉量 50.6キロ 体脂肪量 12.0キロ 体脂肪率 18.4% 基礎代謝量 1526 ウエスト周囲 78.4 内臓脂肪レベル 6.56 ある程度は体重も体脂肪も減り成果は出たと思ってますが まだまだ体脂肪が高いので有酸素運動をしっかりしないとダメだと思ってます。 次の3カ月目ですが筋力は上がってません、筋肉を上げたいと思ってます。 改善点 1.豆腐、卵といったタンパク質をしっかりとるようにする 2.TIPNESSで販売してたクエン酸&必須アミノ酸が入ってるグレープフルーツ風味のを購入   トレーニング中、トレーニング後に水分補給として毎日、飲んでます。 3.筋力アップの為、上記のメニューに腕立て伏せを加える。 こんな感じで体脂肪は下がり筋力は上がるんでしょうか? もともと筋肉はつきにくい体なのでしっかりがんばりたいと思います。