友達とのディズニー計画での誤解による疎遠化に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 12月長期休暇中にディズニーに誘ってくれた友達がいたのですが、自分の不手際でその日は行けないことが分かり、入金する当日に詫びて断りました。
  • その後、代わりの日程を提案しましたが、友達は行く気が無いようでした。
  • 友達との関係が冷戦状態になっており、どうすれば仲直りできるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

人間関係について

長文失礼します 12月長期休暇中にディズニーに誘ってくれた友達がいたのですが、自分の不手際でその日は行けないことが分かり、入金する当日に詫びて断りました。他の日に行くのはどうか聞きましたが、その子は行く気が無いようでした。それから、LINEやインスタで怒っているかもしれないと思いながらも数回は話しかけてみましたが、既読無視や返信が来ても冷たい感じでした。相手からブロックはされていませんが、冷戦状態のようで、私から相手への一方通行です。 今は学校が違いますが、かなり仲の良かった子で信頼していたので、1回のミスでこんなに疎遠になってしまったことに驚いています。他にも私に至らない点があったのでしょうか。一方的に避けられている状態にモヤモヤしています。どうすれば仲直り出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

まぁ、謝り倒すしかないかもしれませんね。また、今のその気持ちをぶつけて仲直りしたい気待ちを伝えるのもありですね。

y_____gggggg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう1回謝って仲直りしたいことを言ってみます。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17638/29456)
回答No.3

こんにちは >自分の不手際でその日は行けないことが分かり、入金する当日に詫びて断りました これは、もうチケットを買っていたということですか? それともまだ? いずれにしても、かなり仲が良かったのなら 次のこと考えるでしょう。 その子は自分のことしか考えていない。 それが現実です。 疎遠になったのも、仲がいい不利だからです。 もし、仲直りしたいのなら またディズニー再会したら 一緒に行かない? でも送ってみたら? 一方的に避けられるなんてよくある話ですから それでも連絡がなければ 放っておいた方がいいですよ。

y_____gggggg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チケットはまだ買ってなかったです。 連絡とってみてだめだったら当分は身を引こうと思います。

回答No.1

  ドタキャンでもなく、事前に行けないと伝えてるのにその態度。 良い人とは言えませんね。 良い機会だから疎遠にしましょう、フェードアウトが良い  

y_____gggggg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このままフェードアウトする可能性もある気がします。

関連するQ&A

  • 人間関係 大学生 3人グループ

    女子大生です。元々は自分を含めよく2人で授業を受けていたのですが英語が同じということもあり3人で良く過ごすようになりました。 でも昨日自分以外の2人でディズニーに行っていました。インスタの投稿で知りいいねをつけましたがとても傷つきました。 誘われもしなかったし私何かしたのかな?と思ったけれど何も覚えがないですし。 しかし、1週間前、来月の15日空いてる?遊ぼうよと言われました。多分日程は二人で決めたのでしょう。幸い空いていましたしまだディズニーのことを知らなかったのでいいよと言いましたがどんな顔で15日会えばいいのか分かりません笑 この日程を私以外の二人で決めたのもなんだかモヤモヤするし私の心が狭いのでしょうか。 だったらずっと二人だけで授業を受けたかったし3人目の子とそんなに仲良くしないでおけば良かったと思ってしまいます。 こう考えても人に依存してはならないと思うし学年が上がればゼミもそれぞれ違うので何とか新しい友達を作った方がいいですかね?こういう女子のいざこざって面倒ですね。

  • 人間関係

    半年だけ体の関係を持った男性がいましたが先日別れました。この関係をキッパリ終わりにしたいと思ったので、‘‘忙しくなるから会う時間はない‘‘ と理由をつけ徐々にフェードアウトをしましたが相手からはメッセが来て、私は未読、既読スルーしました。 その人とは、アプリで知り合いましたが、彼はバツイチであるし真剣な交際を求めているとか言っときながら、そうやって女性に近付いていって体の関係を求めているのだとあとから知りました。なぜかと言いますと、初めてカフェで会ったときも、隣に彼氏風で座って手を握る、体を触るなど明らかに下心丸出しだったからです。 あとから聞いた話では、その人はモテないのか恋愛経験が少なく女性とイチャつくのは10年以上ぶりだと言っていました。 最初だから大目に見てしばらく連絡を続けてみましたが、彼とは話題も気も合わずつまらない思いをしました。ある日。会って数日したら彼の本心が出たのか、一方的メッセージが来ました。 私の意見は聞かず、‘‘今週〇曜日に会わない?俺のうちの駅近くで待ち合わせから俺のうちで〇時に‘‘ 交通費も払うよ‘‘ と。私は ‘‘それでいいよ‘‘と 返事して会いました。 その後、テキトーに話をして週に1回数時間会って体の関係を持つのを半年続けました。楽しかったウキウキ気分はほんの1か月だけで、それ以降は縁を切りたいと思うようになり出会ったのに後悔しました。  下手に何か言うと逆恨みされそうで私から別れを言うにも言えずだったんですよね。。 半年で2回カフェに行って支払いしたのもその人、近かったので毎回交通費を3000円近く払ったのもその人。今思えば、そういう男性って女性に好意を持ってほしいから支払ったりするものなのでしょうか? 私の誕生日に ‘‘ブランド品の財布を買ってあげるよ‘‘ と言われ約束したのに、私が‘‘ 約束した財布は買わないの?‘‘ と催促したら ‘‘今月はお金がない‘‘ と言われ嘘をつかれたこともありました。 ある日、‘‘忙しくて毎週会うことは出来ないから毎週会う約束をしないで下さい‘‘とメッセしたら、 ‘‘俺はイライラするんだけど‘‘ と逆切れまがいのメッセが来ました。 既読にしてから私は自然消滅を狙って縁を切ることにしたかったのですが、、ここからストーカーまがいの事が起きました。 その1、、1か月未読無視をしていたら、6件のメッセージ←未読なので内容は分かりません   その2、、私が数日旅行に行っていると、‘‘しばらく連絡ないけど、海外旅行にでも行ってるのかな?‘‘ また1週間後、、‘‘もし旅行だとしたらいつ帰ってくるの?‘‘ その3、、‘‘全然ネットにログインしてないの?‘‘ まだ旅行なの?‘‘ その4、、‘‘この間出張に行ってお土産買ったから〇曜日に会おうよ!‘‘  このように私が未読でも、お構いなしにバンバン送ってきて、一方的で自己中で人の気持ちを考えない人だと分かって私もさすがに限界を達してメッセを見て既読にしてしまったのです。そしたら、翌日 ‘‘あなたはもう私と会いたくないか話したくないんでしょうね。俺はそれでもいいけど。一緒に過ごしてくれてありがとうね。さようなら。お幸せに‘‘ とメッセが来ました。 私は、さよならも一言も返信してなくて下手にここで返事するとめんどくさいと思い既読にしてからその人のメッセ連絡先を全て削除しました。 普通の人なら、相手に3回くらいメッセして既読になっても返事がなければ、‘‘ああ、この人は自分とは関わりたくないんだな‘‘と思って諦めますよね? 皆さんどう思いますか? それに、交際してもいないのに、一緒に過ごしてくれてありがとうだなんて恋人みたいな事って言うのかな?  恋愛経験が少なく、その上、不器用で粘着質で一方的な男性って案外世の中に多いものですか? 誹謗中傷はなしで、回答をよろしくお願いします。

  • 人間関係の相談

    人間関係についてです。長文失礼します。 私は30歳で女性です。私は彼氏がいるのですが、彼氏とうまくいってない時期に半年だけ体の関係を持った男性がいましたが先日別れました。この関係をキッパリ終わりにしたいと思ったので、‘‘忙しくなるから会う時間はない‘‘ と理由をつけ徐々にフェードアウトをしましたが相手からはメッセが来て、私は未読、既読スルーしました。なぜ、私から別れを言えなかったというと、そのセフレの人は粘着質で一方的で自己中だと気付いてストーカー気質でストレスだったからです。後ほど詳しく書きます。 その人とは、アプリで知り合いましたが、彼はバツイチであるし真剣な交際を求めているとか言っときながら、そうやって女性に近付いていって体の関係を求めているのだとあとから知りました。なぜかと言いますと、初めてカフェで会ったときも、隣に彼氏風で座って手を握る、体を触るなど明らかに下心丸出しだったからです。 最初だから大目に見てしばらく連絡を続けてみましたが、彼とは話題も気も合わずつまらない思いをしました。ある日。会って数日したら彼の本心が出たのか、一方的メッセージが来ました。 私の意見は聞かず、‘‘今週〇曜日に会わない?俺のうちの駅近くで待ち合わせから俺のうちで〇時に‘‘ 交通費も払うよ‘‘ と。私は ‘‘それでいいよ‘‘と 返事して会いました。 その後、私の彼氏にバレないようにテキトーに話をして週に1回数時間会って体の関係を持つのを半年続けました。楽しかったウキウキ気分はほんの1か月だけで、それ以降は縁を切りたいと思うようになり出会ったのに後悔しました。  下手に何か言うと逆恨みされそうで私から別れを言うにも言えずだったんですよね。。 半年で2回カフェに行って支払いしたのもその人、近かったので毎回交通費を3000円近く払ったのもその人。今思えば、そういう男性って女性に好意を持ってほしいから支払ったりするものなのでしょうか? 私の誕生日に ‘‘ブランド品の財布を買ってあげるよ‘‘ と言われ約束したのに、私が‘‘ 約束した財布は買わないの?‘‘ と催促したら ‘‘今月はお金がない‘‘ と言われ嘘をつかれたこともありました。 ある日、‘‘私には彼氏がいるのだから、毎週会うことは出来ないから毎週会う約束をしないで下さい‘‘とメッセしたら、 ‘‘俺はイライラするんだけど‘‘ と逆切れまがいのメッセが来ました。 既読にしてから私は自然消滅を狙って縁を切ることにしたかったのですが、、ここからストーカーまがいの事が起きました。 その1、、1か月未読無視をしていたら、6件のメッセージ←未読なので内容は分かりません   その2、、私が数日旅行に行っていると、‘‘しばらく連絡ないけど、海外旅行にでも行ってるのかな?‘‘ また1週間後、、‘‘もし旅行だとしたらいつ帰ってくるの?‘‘ その3、、‘‘全然ネットにログインしてないの?‘‘ まだ旅行なの?‘‘ その4、、‘‘この間出張に行ってお土産買ったから〇曜日に会おうよ!‘‘  このように私が未読でも、お構いなしにバンバン送ってきて、一方的で自己中で人の気持ちを考えない人だと分かって私もさすがに限界を達してメッセを見て既読にしてしまったのです。そしたら、翌日 ‘‘あなたはもう私と会いたくないか話したくないんでしょうね。俺はそれでもいいけど。一緒に過ごしてくれてありがとうね。さようなら。お幸せに‘‘ とメッセが来ました。 私は、さよならも一言も返信してなくて下手にここで返事するとめんどくさいと思い既読にしてからその人のメッセ連絡先を全て削除しました。 普通の人なら、相手に3回くらいメッセして既読になっても返事がなければ、‘‘ああ、この人は自分とは関わりたくないんだな‘‘と思って諦めますよね? 皆さんどう思いますか? それに、交際してもいないのに、一緒に過ごしてくれてありがとうだなんて恋人みたいな事って言うのかな?  私はこの人と縁を切れてほんとによかったです。今では彼氏を心から大切に過去の過ちを反省して生きています。。 皆さんの意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 職場の人間関係

    お疲れさまです。 人間関係で悩んでます。 私 33歳 既婚者 男 相手 33歳 既婚者 女 彼女とは同じ職場です。 部署が違うので、たまにしか会いません。 また、去年3月から私が部署移動したので、その前は毎日会う部署でした。 彼女とはよく雑談をし、プライベートでも何度かグループで遊ぶ中でした。 誕生日プレゼントももらいました。 4ヵ月前に大喧嘩をして、その大喧嘩を相手が会社の上司とかも巻き込んでことを大きくしました。しかも二度と話かけないでと捨て台詞もしてきました。 それから僕は挨拶もしないで完全にシカトしてました。相手も僕を完全にシカトしてました。1ヵ月前、彼女から話かけてきました。 雑談と挨拶ぐらいしてほしいと。 しかし僕は今までありがとうございましたと言ってつっぱねました。 言いすぎたかなとか反省してまして…すごいモヤモヤしてます。 本心はまた仲直りしたいですが、二度と話かけるなと言われた手前話かけるのが怖いです。 ちなみにケンカの原因は私が彼女が僕にありえない嘘をついてて問い詰めようとしてしつこくしたことです。 補足 ちなみに彼女は精神疾患(統合失調症)をもってます。 それもあって、精神的に難しいところ、精神疾患者なので関わるなと周りからも言われるので非常に私としてもやりづらいです。

  • 友達にイライラします

    ある友達と一年前に喧嘩しました。 その時に2つにわかれました。 でも私は別に派閥争いのようにしたくはなかったので、一緒にいてくれた人に相談だけして、争いになるようなことはしませんでした。 そのままあたしは、その子とは親友だったので絶交するのは凄く寂しかったのですが、もう自分からは話さないと決めていたので、ずーーっと1ヶ月くらい連絡もとらずにいたのですが、相手からメールが来て、謝られました。 それで、いまは仲直りしていたのですが、 今日、相手側の方に付いていた子に聞いたのですが、その子は相手側の子に「○○(私の名前)とはなしちゃだめだよ」と言われていたそうです。それをきいて頭にきました。 なんでそこまでするかわからないです。 私は、4人の仲を誰の味方とか、そうしたくはなかったので、私と一緒にいてくれた子に、そんなこと言っていません。一人になったら一人になった時だと思っていました。 それっておかしくないですか? それとも、喧嘩しても仲直りしたいのに何にもしないで、謝られるまで待つのもだめですか? なんかどんな顔で謝ったらいいかわかんないんです。 それに、ずーーーーっと冷戦状態の相手と話すのも気まずいと思います。 話し合いで白黒決めて、それで相手のここが悪い、私のここが悪い。とはっきししてからじゃないと謝る気もでないんです・・・・ そもそも仲直りって方法があるんですか?

  • 人間関係で悩んでいます

    はじめまして。 最近新しいバイトを友達と始めました。その中で、少しかっこいいな、と思う人がいます。 でも私はバイト先になかなかなじめません…。人見知りなこともあり、何を話せばいいのか分からないのです。また、仕事もよくミスをして怒られます。凹まないようにはしていますが、やっぱり顔が強張ってしまいます。他の友達は、明るくおもしろい子で仕事もできるので、すぐにとけこんでいて、前からバイトしてる人とも楽しく話をしています。私はそれを見てさらに劣等感を抱いてしまって...もうどうしたらいいか分からない状態です。仕事でミスをよくするので、店長とかに嫌がられているような気もして、伸び伸びと振る舞えないで、いつもカチカチの状態なんです(泣)気になる人以前に他の人とともうまく人間関係が作れません。やっぱりおもしろい話ができて仕事できて柔軟性にとんでる子の方が、素敵ですよね…。良い人間関係を気付きたいと思いすぎているのでしょうか。また、なぜか私は上目線でものを言ってしまうな、と自覚していて、相手が嫌がらないように話さなきゃ…と考えすぎて、最近友達とも話が続きません。 話がまとまってなくて申し訳ないですが、どう関わっていけばいいかアドバイスいただければうれしいです!

  • 人間関係

    人間関係で悩んでます。 私は同じ部活で2年生(高2です)になり同じクラスになった仲の良い子(A子)が居ました。 半年間、ほとんど一緒に居ました。 でも、4ヶ月前くらいからA子が他の子(B子)といるようになりまた。B子とA子は高1のとき同じクラスでとても仲が良いです。だから仕方がないのかなーと思っていました。 A子とB子が一緒にいるときA子に話しかけたりするのが少し気まづくなっていきました。 そして、2泊の研修旅行の最終日。 私は半年前からA子とまわる約束をしていました。 A子とB子はまわる前まで一緒に居て、とても楽しそうで話しかける勇気がなく約束を破ってしまいました。2年生になり、同じクラスで友達になったC子に『最近A子と気まづい』『A子はB子まわりたいのに私がいるからまわれないのかな』と相談をしていました。C子は『一緒にまわろう!』『うざい』などと大きな声で言うので私は『やばい聞こえるからやめて』といいました。 そのままA子とは話しませんでした。地元に帰るときにA子が1人でいたので約束を破ったことを謝りました。A子から返ってきた返事は『どうでもいい』でした。 次の次の日、私はLINEでA子に私が思っていることを言いました。 A子から返ってきた言葉は 『私は半年前からずっとB子と居たかったけど、私、B子、hogun221の3人が一緒にいることは不可能だとわかってB子といるとhogun221が1人になるからhogun221と一緒に居た。私と居たくないならはっきりと『居たくない!』『気まづい!』と言ってくれればいいのに!なのにこんな裏切り。C子との悪口も聞こえていたし。私の半年間を返して』という感じで返ってきました。 相談=悪口になるのでしょうか? 『はっきり言ってほしい』は私も4ヶ月にA子とB子が急に一緒に居ることを言って欲しかったし、それに『居たくない』とは言っていません。『おりにくい』といいました。 『居たくない』と『おりにくい』は同じ意味なんでしょうか? A子はいくつか勘違いをしていると思うんですが、A子は完全に私を避けています。1週間ぐらい話していません。部活の友達も私のことを避けています。 最近。夢でA子と仲良く話している夢を見ます。これはどういう意味なんでしょうか? A子と仲直りをしたいです。 どうしたらいいのかわかりません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 人間関係について

    高校二年生です。一年生の間仲良くしていた四人のグループの内、一人が別のクラスに行き、私を含めAとBの三人が同じクラスになりました。四月に入ってすぐ、私とAの仲がこじれ、話さなくなりました。私とAの間に居て、一年生の頃から私と特別仲良くしてくれていたBはしばらくの間私の相談に乗ってくれたりしていたのですが、急に話をまともに聞いてくれなくなり、休み時間も私の所には来ず、Aや他の子と居るようになり、移動教室とお昼だけ、一緒に居るという状態になりました。素直な悩みも打ち明け合っていたし、お泊りもした、あれ程お互い素で居た仲だったのですが、ラインのやり取りも1日に二回あればいい程まで減りました。そんなのが二週間ほど続き、ついに今日、ラインが返ってきませんでした。忙しかったのかと気にしなかったのですが、今日の移動教室、いつも一緒に行って居たのに、何も言わないでAの元へ行き、私を置いて行きました。本当にショックでした。Bと離れている間はBについてずっと相談に乗ってくれていた子が一緒に居てくれ、今日も移動教室、お昼は一緒でした。 一方的に避けられる理由が全くわからないし、あれほど仲が良かったのに急に手のひら返したように態度が変わったのもわからないです。本当に辛くて、学校にも行きたくないです。運悪く席替えで前後になってしまい、本当に辛いです。私はこの先どうしたらいいのでしょうか。AともBとも、去年のような関係には戻れなくても、せめて一切話さない様な、お互い避け合うようなそんな関係から抜け出したいです。長々とごめんなさい。最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

  • 人間関係について

    はじめまして。見ていただきありがとうございます。 初めてで文章がわかりづらく申し訳ございません。 家の近くで知り合った後輩の男の子がいます。 私の仕事を手伝ってもらってたんですけど、昨日急にLINEで怒られてしまって その内容を簡単に話すと ・当初払ってもらってたお給料と変わったので話が違う ・やりたくてやってたわけじゃない ・仕事するのが当たり前になったのか何も連絡してこないこと 最後に私がそんな人だとは思わなかったと書いてありました このなかでお給料のことがあるのですが、 詳しく話しますと、 仕事を手伝ってもらってる人は何人かいて わたしからお願いしたのはこの子だけで 他の人は元から居てくれた人です。 お願いした当時、本当に人が足りてなく、ピンポイントで2週間に1度くらいお願いしていたので、 他の人の通常のお給料の倍近く渡していました。 ですが、普通の状態に戻ってきた時に 週に何回も出てくれるようになったので倍近く渡すことが難しくなり、その子にお給料の相談をしました。 通常のお給料に戻るが、申し訳ないのでそれが嫌だったら断ってもらってもいい という相談で、相手は「わかりました」とのことでした。 その後も手伝ってくれたので、納得してくれたと思っていました。 何も連絡しなかったことも、簡潔に話しますと、お願いする窓口が私じゃなくなったことからです。 私ともう1人の上司の2人で仕事をしており、その上司が主にお願いをするようになりました。 後輩の子が仕事中、私は現場にいないので上司が指示するということと、後輩が必要だと判断してお願いするかどうかは、その上司にしか分からないからです。 私自身も他の業務で忙しくしており、毎回お礼の連絡を送ることはできず、上司に任せておいたらいい、と浅はかな考えでした。 お給料のことや、他のことに関しても謝罪をしました。無理に働かなくてもいいから辞めてもいいという旨を伝えると「もうしません」とのことで終わりました。 ですが、どうしてこんなことになったのかが分からず相談しました。二度と仕事でこんなことがないようにしたいので、どうすればよかったのかを知りたいと思っています。

  • 人間関係

    人間関係のことで少し相談があります。私は2年生です。 半年前くらいから仲の良い友達がいました。(A子とする)A子ちゃんとは同じ部活で普通に遊びに行ったりしていました。 4ヶ月ぐらい前からA子ちゃんが急に他の子(B子とする)といるようになりました。 私は正直戸惑いました。 何も言わずに行ってしまったので。 でも、A子ちゃんとB子ちゃんは1年生のときからずっと仲良しでした。2年生になり、私という存在がいるからA子ちゃんとB子ちゃんは一緒に入れないのかなと薄々思っていました。 3人で入ればいいと思う人がいると思いますが、私とB子ちゃんはあまり性格が合わず気を使っている関係だったので3人一緒にいるってことは不可能でした。それに、前にA子ちゃんが『B子ちゃんはあまりhogun221のことを…』みたいなことを中途半端に言っては言うのをやめ、それを何度か言っていたのでなんとなくですが、B子ちゃんは私のことを好きではないんだと思いました。 A子ちゃんとB子ちゃんの間に私の入る隙間はないと思い、私は他のグループに行きました。はじめはそのグループに馴染めることができず孤立を感じていた時もありましたが、今はだんだんと馴染めるようになっていきました。 でも、部活のときはA子ちゃんと普通に話したり出来るのでそんな生活でもいいなと思っていました。 そして、3日間の修学旅行がありました。半年前、仲の良かったA子ちゃんとまわる約束をしていました。 そして自由時間になり、A子ちゃんのところに行こうと思うけどA子ちゃんとB子ちゃんは一緒にいて楽しそうだったので、その中に行く勇気と声をかける勇気がなくてA子ちゃんとの約束を破ってしまいました。 私は馴染めていたグループの子に相談をしました。A子ちゃんといるのが少し気まづい、と。 そしたら、その子(C子とする)は聞こえる声で『うざい』『一緒にまわろう』などを、大きな声で言って私もそれに悪ノリしてしまいました。 やっぱり悪いことをした思い、私はA子ちゃんに謝りました。A子ちゃんは『どうでもいい』と言って顔すら合わせてくれませんでした。 そのまま修学旅行も終わり1日が過ぎて次の日の部活、A子ちゃんと私と仲の良い友達が一緒にいて、私はなんて声をかけたらいいかわからず少し無視をした形になってしまいました。帰る時もいつも一緒に帰っていたのにA子ちゃん達は先に帰っていました。多分ですが、A子ちゃんは修学旅行中にこんなことがあったんだと言ったんだと思います。 その日の夜私はLINEで謝りました。 A子ちゃんと気まづかったことと約束をやぶってごめんなさい、と。 そしたらその子から長文が返ってきました。 『気まづいなら気まづいと言って欲しい。ほんとは半年前からB子ちゃんと一緒に居たかった。でも同じ部活だし先生がhogun221と一緒にいてあげてとお願いされたから私はhogun221と一緒にいることを選んだ』 私は1年生の時、なかなかクラスのこと馴染めず自分から壁を作ってしまいえらくなったりしていたので先生も気を使ってくれていってくれたんだと思います。でも、今ではだいぶ1年生のとき同じクラスのことも話せるようになりました。 『なのにああいう行動された、裏切り。悪口もことも聞こえていたし、周りたくないなら周りたくないってはっきり言って欲しかった。少しでも1人にならんように考えとった私がバカみたい』 という感じで言われました。 B子ちゃんと居たいのならば言ってくれればよかったのにと思うけど、きっと私のために言えなかったんだと思いました。ちゃんと考えてくれてほんとに良い友達を持ったと思います。なのに私はA子ちゃんを裏切るような行為をしました。 もう元のような関係には戻れないとわかっています。 でも、仲直りはしたいです。 だけどどう伝えたらいいのかわかりません。思っていることを伝えたらいいよと言われても自分がなにをどう思っているかわからないんです。 でも、私がいたから私が邪魔で苦しめていたってことはわかります。 だからもうA子ちゃんや私のせいで我慢していたB子ちゃんも苦しめたくありません。 ここに投稿するってことで逃げてるってわかってます。 私自身のことがよくわからないときはどうしたらいいんでしょうか? ご意見を聞かせてください。 お願いします。