友達とのディズニー計画での誤解による疎遠化に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 12月長期休暇中にディズニーに誘ってくれた友達がいたのですが、自分の不手際でその日は行けないことが分かり、入金する当日に詫びて断りました。
  • その後、代わりの日程を提案しましたが、友達は行く気が無いようでした。
  • 友達との関係が冷戦状態になっており、どうすれば仲直りできるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

人間関係について

長文失礼します 12月長期休暇中にディズニーに誘ってくれた友達がいたのですが、自分の不手際でその日は行けないことが分かり、入金する当日に詫びて断りました。他の日に行くのはどうか聞きましたが、その子は行く気が無いようでした。それから、LINEやインスタで怒っているかもしれないと思いながらも数回は話しかけてみましたが、既読無視や返信が来ても冷たい感じでした。相手からブロックはされていませんが、冷戦状態のようで、私から相手への一方通行です。 今は学校が違いますが、かなり仲の良かった子で信頼していたので、1回のミスでこんなに疎遠になってしまったことに驚いています。他にも私に至らない点があったのでしょうか。一方的に避けられている状態にモヤモヤしています。どうすれば仲直り出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninkinoki
回答No.2

まぁ、謝り倒すしかないかもしれませんね。また、今のその気持ちをぶつけて仲直りしたい気待ちを伝えるのもありですね。

y_____gggggg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう1回謝って仲直りしたいことを言ってみます。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >自分の不手際でその日は行けないことが分かり、入金する当日に詫びて断りました これは、もうチケットを買っていたということですか? それともまだ? いずれにしても、かなり仲が良かったのなら 次のこと考えるでしょう。 その子は自分のことしか考えていない。 それが現実です。 疎遠になったのも、仲がいい不利だからです。 もし、仲直りしたいのなら またディズニー再会したら 一緒に行かない? でも送ってみたら? 一方的に避けられるなんてよくある話ですから それでも連絡がなければ 放っておいた方がいいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チケットはまだ買ってなかったです。 連絡とってみてだめだったら当分は身を引こうと思います。

回答No.1

ドタキャンでもなく、事前に行けないと伝えてるのにその態度。 良い人とは言えませんね。 良い機会だから疎遠にしましょう、フェードアウトが良い  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このままフェードアウトする可能性もある気がします。