• ベストアンサー

離婚したくない

tenisboyの回答

• ベストアンサー
  • tenisboy
回答No.4

お父さんが様々な点でずさんなのは生活の全体像が把握できていないからだと思います。生活費の支出状況をまず明らかにすることです。お父さんがらみで生活費が浪費されている実態を数字で明確にすることがまずやるべきことです。その上で浪費をやめられないか聞いてみるべきと思います。他の家庭と比較することがいいと思いますが、親戚などに聞けませんか?たぶんそんなに自分の行いが家計を圧迫していることに気が付いていないのでしょう。好き勝手にしている件も どんな行動が他の人に悪い影響を与えているのか具体的に指摘しないとわかってもらえないと思います。お父さんの兄弟がいれば一緒に話し合うことがいいと思います。