• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お礼コメントについて

皆さんは、回答して、返ってきたお礼コメントを、 どのくらい重要視していますか。 1 ウザイ、見てもいない(確認もしていない) 2 適当に流し読み 3 普通に読む 4 とても重要視する 5 質問者による あと、ベストアンサーに選ばれたら嬉しいですか。 質問が、ベストアンサーではなく、締め切りになると、 ちょっと損した気になりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
  • alterd

私は人と接する時、その人の知性、才能、モラルの高さで判断します。 その意味で、お礼の内容を重要視します。 そのお礼が私が言わんとしていることをちゃんと理解してくれているように感じられた上でのベストアンサーならとても嬉しいです。

質問者からのお礼

ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >そのお礼が私が言わんとしていることをちゃんと理解してくれているように感じられた上でのベストアンサーならとても嬉しいです 読解力ですね。あと、想像力も…。 なかなかこの文字数では、伝わりにくい事もあるけれど、 そこをうまく読解して、お礼して下さる方がいいかもしれませんね。

その他の回答 (14)

• 回答No.15

お礼コメントは2. チラッと見る程度。 BAに選ばれても、お金ももらえない・ランクも上がらないし単なる自己満足。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >お礼コメントは2. チラッと見る程度 ああ~。そうですか。。 >BAに選ばれても、お金ももらえない・ランクも上がらないし単なる自己満足 まぁそうですよね。。そうですけれども。。

• 回答No.14

itariiiさまおはようございます。keaget09です。 >回答して、返ってきたお礼コメントを、どのくらい重要視していますか。 4 とても重要視する、ですね。 私の拙い回答をちゃんと読んでくださり、心温まるお礼を書いてくださるからこそ、うれしいですし、励みにもなります。 私の回答で喜んでいただけて良かったな~って思います。 >あと、ベストアンサーに選ばれたら嬉しいですか。 >質問が、ベストアンサーではなく、締め切りになると、ちょっと損した気になりますか。 ベストアンサ-は、選ばれればもちろんうれしいですけど、私が本当に望んでいるのは、質問者さまやほかの回答者さま。いろんな方に私のことを知っていただくことなので、回答させていただいた時に、私の回答を読んでくださった方がお1人でもいいので、『あ、keaget09さん来てくれたんだ~。』くらいに思っていただければそれだけで冥利に尽きます。

質問者からのお礼

keaget09様、こんにちは。 >4 とても重要視する、ですね。 あ~。そうなんですかぁ~。。 >私が本当に望んでいるのは、質問者さまやほかの回答者さま。いろんな方に私のことを知っていただくことなので あ~。。それはもしかすると、 他の利用者さんとはちょっととらえ方が違うかもしれませんね。。

• 回答No.13
  • unnoun

1#2#3全て当てはまります。 こっちょり教えると長文は読みません スルーです。会話になってきたら状況判断で締めます。 ここ以外にもやってるので、ポップがぶっちゃけ鳴り止まないときがあります。ああーってなったら後日見ます。ベストアンサーはうれしいです。お礼もなく締め切りになったら、イラッとします。ただここでベストアンサーになっても何もメリットが無いですよね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >こっちょり教えると長文は読みません スルーです。会話になってきたら状況判断で締めます。 なるほど。。unnoun様は、基本一問一答で断ち切るというお考えですか。 それはそれで、ドライでいいかもですね。。

• 回答No.12
  • kunuso

3 ベストアンサーに特別な嬉しさというのはなし。 気になる質問さえあれば自然と自分の目的は果たせるので、コメントの有無はどちらでも気にならない。 コメントは、あればちゃんと読むし、ないよりはあった方が嬉しい事は嬉しいが、それ目当てで回答するようなことは一切ない。

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます。 >ベストアンサーに特別な嬉しさというのはなし えー!?そうなんですか。。! >コメントは、あればちゃんと読むし、ないよりはあった方が嬉しい事は嬉しいが、それ目当てで回答するようなことは一切ない なかなか確固たるお答え、大変恐縮致します。

• 回答No.11
  • 1buthi

お礼コメントは全く見ません。

質問者からのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 >お礼コメントは全く見ません あ~。それはそれでスッキリしてて、いいですね~。。 お礼は所詮、社交辞令みたいなもんっすか。。?

• 回答No.10

イタリーちゃんお晩でございます 5に1票 「回答ありがとうございます」ってだけの1行コピペお礼もありますからね BAは正直嬉しいです 私のようなボキャ貧回答を選んで下さり感謝感激です 締め切りになるのは仕方ないですね

質問者からのお礼

michiyo19750208姉様、こんばんわ! 「質問者による」というご回答ですネ! う~ん。。当方は、どの方がどういうお礼を致すのか、 まだ把握していない事もあり。。 >私のようなボキャ貧回答を選んで下さり感謝感激です michiyo19750208姉様の回答文は、心底からの意見と拝読し、 いつもスッキリしてますよ~。

• 回答No.9
  • 5mm2

itariiiさん、こんにちは。 4 とても重要視する 5 質問者による いつも、丁寧なお礼をくれる方が多いので、しっかり読んでます。 次に回答する時に、そのことに触れることも有ります。 中に、ありがとうだけの人もいますが、「それがお前のやり方か」と、よく理解して受け入れています(笑)。 BAは嬉しいです。 特別狙うことはないですが、上手く回答出来た時に頂けると、やったという気持ちになります(笑)。 僕は回答を、起承転結の4行で納めることも良くやります。 質問の内容によっては、甲乙つけるのが相応しくない時は有りますね。 僕もたまにそうしてます。

質問者からのお礼

ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >いつも、丁寧なお礼をくれる方が多いので、しっかり読んでます。 次に回答する時に、そのことに触れることも有ります あ~。。!そうなんですね。 そんな方もいらっしゃるのですね。 >僕は回答を、起承転結の4行で納めることも良くやります なかなか上級者ですネ! さすがです。

• 回答No.8
  • f272

#3です。 > 補足コメントは重要視されるのですか。 > (…なぜなんだろう…?) ここではお礼コメントと補足コメントの2つがありますが,実際にはどこに書かれているかではなく何が書いてあるかで判断しています。私が重視するのは対話です。質問されて回答するだけでは通り一遍のことで終わってしまいます。対話によって疑問点が浮かび上がることを期待するのです。

質問者からのお礼

再度のご回答、どうもありがとうございます。 >私が重視するのは対話です。質問されて回答するだけでは通り一遍のことで終わってしまいます。対話によって疑問点が浮かび上がることを期待するのです。 なるほど。。では、補足コメントがあってから、 またご回答をなさるのですね。 確かに、質問→回答では、一辺倒ですからね。 よくわかったようでわからない。。 回答者様との、対話も必要ですね。

• 回答No.7

お礼も補足も読みます。 質問がサーブで回答がレシーブですから、それを打ち返してくれたら嬉しくなります。ベストアンサーは得点です、嬉しいですよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >質問がサーブで回答がレシーブですから なかなか上手い例え方ですね。 >ベストアンサーは得点です、嬉しいですよ なるほどなるほど。。ベストアンサーは得点ですね。 ものすごくわかりやすかったです。 どうもありがとうございました。

• 回答No.5

お礼ありがとうございます。 >>「ベストアンサー率」が減っていくから嫌だな~。。とは思われないのですか。。 ベストアンサー率は減っても全然気にしないです。ベストアンサーの数が増えていくのはうれしいですけどね。

質問者からのお礼

再度のご回答、どうもありがとうございます。 >ベストアンサー率は減っても全然気にしないです え~!そうなんですか! 当方は、しょ~もない回答を連発していますが、 一応ベストアンサー率は多少気になります。。 それと、ベストアンサー率が高い人は、単純に尊敬します。