締切済み

嬉しかったコメント

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8782445
  • 閲覧数998
  • ありがとう数206
  • 気になる数2
  • 回答数12
  • コメント数0

こんばんは。

今までで一番嬉しかった「かもしれない」ベストアンサーのお礼のコメントってどんなものでしたか?

私は2年間ほど某サイトの携帯電話のカテで主に回答者として参加していました。

「今日、実質0円で携帯電話を契約した。でも『のぞき見防止機能』が設定されているように画面がくもっていて見にくい。
これは格安の端末だからか。ショップに相談するしかないか」

そんな訳ないじゃん。
自分で『のぞき見防止』って言ってるじゃ~ん!

そこで解除方法を回答しました。

そのお礼のコメントが、

「きゃーーーーー!
クッキリ!
テレビもクッキリ~~~!」

です。

私が時々使う、
「きゃーーーーーーっ !!!!! 」
これはその質問者さんからパクらせて頂いたものです。

嬉しかったコメントはどんなものでしたか?


★この質問はベストアンサーを決めずに締め切らせて下さい。

.
通報する
  • 回答数12
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんは。

あら。。。

別のカテでYou Tube関連のことで回答したことがあります。
>ご丁寧にありがとうございました。解決しました^^
こういうお礼をいただきました。
質問した方の「解決しました」これは嬉しいものですよね。
お礼コメント
noname#201384

こんばんは。

あらららら。。?


「別のカテでYou Tube関連のことで回答したことがあります」

Mr.YouTube
ユーさんて呼んじゃおうかな。
(o^^o)アハッ♪


「ご丁寧にありがとうございました。解決しました^^
こういうお礼をいただきました」

この言葉がないと本当に解決したのかなぁ、って心配になってしまいます。
「解決した」この一言は本当に嬉しいですよね!

そのサイトには頭が凄く良いと思われる小生意気な男の子がいて、毎日のように小難しい質問をしては誤回答が付くと反論したりしていました。

その子が珍しく簡単なユーモアを混じえた質問を立てたことがあって、それに初めて回答をしたら、

お礼のコメントはほぼ付けない子が「hai.」ってコメントをくれました。
これも単純に嬉しかったですよ!
私のユーモアが珍しくウケタからっ!
`,、('∀`) '`,、


ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-10-07 21:04:37

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 14% (563/3786)

とある女性のお礼で、「これからシャワーだけど一緒にどう?」ってお誘いが冗談でも嬉しかったです♪

あの人、お身内が危篤とかで、ここ一週間くらい見かけないけど大丈夫かな?
お礼コメント
noname#201384

こんばんは。


『とある女性のお礼で、「これからシャワーだけど一緒にどう?」ってお誘いが』

♪それってどのカテ気になるな~
とっても気になるカテだから~
とっても楽しい~カテ~なのでしょう~♪
|ω•`)ジー…


「冗談でも嬉しかったです♪」

ホント男の人って…。
(ー。ー)フゥ


「あの人、お身内が危篤とかで、ここ一週間くらい見かけないけど大丈夫かな?」

ね…。
この質問に回答して欲しいけれど…。
無理はして欲しくないから…。


もう少し時間がかかるかもしれませんね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-10-07 21:21:37
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 11% (291/2540)

こんにちは(^-^)

ずいぶん前のことで
正確な文章は覚えていませんけど、

「同じような経験をした人が
まわりにいなかったので、
質問してみて
本当に良かったです」というような感じの・・。

嬉しいと同時に
自分の経験が誰かの
(どこの誰かもわからない
一人で悩んでいる人の)助けになったというのは
不思議な気がしました。
お礼コメント
noname#201384

こんぱんは。

「ずいぶん前のことで
正確な文章は覚えていませんけど」

私も古い記憶を便りに思い出しながら書きました。だから正確な文章ではありませんし、勝手に省略して書いたので少し乱暴な文章になってしまいましたが、

本当はもっと丁寧に書かれていた可愛らしい質問でした。

だからあんなに喜んてもらえて私も余計に嬉しかったんです。


『「同じような経験をした人が
まわりにいなかったので、
質問してみて
本当に良かったです」というような感じの・・』

「質問して良かった」

この一言は凄く嬉しいですよね。

中には嫌な回答が付いて傷ついた質問者さんを沢山見てきました。

お互いそんな回答者じゃなくて良かったと思いませんか?


「嬉しいと同時に
自分の経験が誰かの
(どこの誰かもわからない
一人で悩んでいる人の)助けになったというのは不思議な気がしました」

わかります。
名前も顔も知らない人が日本の何処かで、

自分がした回答でホッとしている、救われていると思うとなんだか不思議です。


あっ。
画像変わりましたね!
油絵がお好きなんでしょうか。
(^_^)ニコニコ


ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-10-08 20:50:51
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 16% (115/715)

私は記憶力が悪いモンで最近の・・・私に今までご回答&お礼を下さった方、すみません!!!
「背中を押してもらった」です!!
こんな私でも人様の背中が押せるのねぇ~おょょ(涙)我振りも直せです(苦笑)
自分では出来るかどうかも解らない事でも、その言葉で誰かの背中を押せるのなら、良いのかな?と思いましたね改めて。本当は自分もそう出来たら良いんだけど・・・ナカナカはははぁ~ん(号泣)
お礼コメント
noname#201384

こんぱんは。


「私は記憶力が悪いモンで最近の・・・私に今までご回答&お礼を下さった方、すみません!!!」

全部覚えている方なんていないと思いますよ。


『「背中を押してもらった」です!!』

質問される方は殆ど気持ちは決まっていて後は背中を押して欲しいだけ、という方は多いと思います。

お役に立てて!良かったですね!

「こんな私でも人様の背中が押せるのねぇ~おょょ(涙)我振りも直せです(苦笑)」

誰かのお役に立てるって素晴らしいことてすよね。

これからも頑張って下さいね!


ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-10-08 20:10:32
  • 回答No.3

座布団3枚。
お礼コメント
noname#201384

こんばんは。

「座布団3枚」

。゜(゜^ヮ^゜)゜。アハハハハハ
楽しいコメントでしたね!

私もそんなコメントを貰ってみたいてす!

私からも座布団3枚、どうぞ。
(^_^)ニコニコ


ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-10-07 21:27:06
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 13% (2087/15256)

アンケート カテゴリマスター
「ナンデストーーーーー」

「ムキーーーーーッ」

ですね(笑)

あれ?どこかで聞いたような…
お礼コメント
noname#201384

おはようございます。

遅くなりましてすみません。


『「ナンデストーーーーー」
「ムキーーーーーッ」
ですね(笑)』

∑(=゜ω゜=;) マジ!?
な、わけないな…。


『あれ?どこかで聞いたような…』

まぁ、いいや。
素直なフリしてお礼言っちゃお。
(;一一) フッ

ありがとうございます。


isoken さんの回答はホント面白かったですね。私もこの前「そう思う」ボタンを押させて頂きました。


『「火垂るの墓」で嗚咽って…どうよ!?』

(・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー!

「火垂るの墓」て嗚咽は当然でしょう?
私なんか毎回そうなるから最近は観ないようにしています。

アニメって苦手なんてすけれど、あれは別。

ミッタンさん、泣かないの?
(;一一) ジロー


「ワンコの愚痴ネタも最高です」

何処にあるの~ !?

ちなみに、秋山監督も東京ドーム前の広場で見たことがあります。
テレビで見ると何だかダサいけど、本物はかなりカッコ良かったですよ!


ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-10-08 08:34:11
  • 回答No.6

あらら。。。こんばんは(笑)

『かもしれない』でいいんですか。

だいぶ前に恋愛相談で、あなたならどちらを思いますか?みたいな質問があったんですよ。

質問を読んだだけでは男性の投稿なのか、女性の投稿なのか全く分からない内容でした。
プロフィールの性別も非公開。

『2人でご飯を食べようという話しになった時、彼女がデザートしか頼まなかったら最初から店に入るなよ!と思いますか?それとも相手に合わせてくれたんだなと思いますか?』的な質問でした。

それで私が閲覧した時にはすでに10件ほど回答が付いていたのですが、先に回答した方達は全員、質問者が完全に男性だと思い込んでいたんですよ。

つまり、ご飯を食べようという話しになったのに、彼女がデザートしか頼まなかったので納得いかないから彼氏が質問した……と皆さん解釈したみたいです(^_^;)

でも私は読んでみて質問者は女性だと思ったんです。
なんていうかこの質問って、女性が自分自身を置き換えて?聞いているようにも受け取れませんか?

うまく説明出来ませんが女性が周りの男性に、彼女がこんな行動をとったらどう感じますか?と聞いているイメージが湧いたんです。
なので質問者さんは女性ですよね?と書いてから、先のイメージで回答したんです(^_^;)

そしたらお礼で『当たりです!私は女性です。鋭いですねー!よく分かりましたね! 大変参考になりました!』

と頂きました。

まぁ……女性だと分かったのは男の勘です(笑)
お礼コメント
noname#201384

こんにちは。

「あらら。。。こんばんは(笑)」

あらら~♪(笑)


「『かもしれない』でいいんですか」

だって、沢山あるでしょう?
一番なんて決められないもの。


「質問を読んだだけでは男性の投稿なのか、女性の投稿なのか全く分からない内容でした。
プロフィールの性別も非公開」

ありますね。そういう質問。


「それで私が閲覧した時にはすでに10件ほど回答が付いていたのですが、先に回答した方達は全員、質問者が完全に男性だと思い込んでいたんですよ」

私も思い込みが強い方だからよく失敗します。
(´;ェ;`)


「つまり、ご飯を食べようという話しになったのに、彼女がデザートしか頼まなかったので納得いかないから彼氏が質問した……と皆さん解釈したみたいです(^_^;)」

どちらにもとれますね。


「でも私は読んでみて質問者は女性だと思ったんです。
なんていうかこの質問って、女性が自分自身を置き換えて?聞いているようにも受け取れませんか?」

モグさんが先に書いてくれたからかな、私も女性の質問だと思いました。

それにしてもモグさん鋭い!
や~ね。見抜いちゃうのね。
女性の気持ち専門家ね。
(o^^o)アハッ♪


「うまく説明出来ませんが女性が周りの男性に、彼女がこんな行動をとったらどう感じますか?と聞いているイメージが湧いたんです」

\ よっ!さすが! /



「なので質問者さんは女性ですよね?と書いてから、先のイメージで回答したんです(^_^;)」

他の 10人の方がわかってくれなかったのに、ズバリ言い当てられて嬉しかったかも。
ちゃんと質問を読んでくれたんだなぁ、って。


「そしたらお礼で『当たりです!私は女性です。鋭いですねー!よく分かりましたね! 大変参考になりました!』」

参考になった回答ってどんなものだったんだろう?


それと。
削除されたひ・み・つ♪の質問、教えてくれない気ね!


「まぁ……女性だと分かったのは男の勘です(笑)」

と言うより、女性が超ハンパなくスっゴ
~く、もんのスんゴ~く大好きな男性の勘ね!
(*''_'') ジッ


ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-10-08 17:52:59
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 13% (2087/15256)

アンケート カテゴリマスター
#4

お礼ありがとうございます

本人の許可なしに引用するのはルール違反にならないでしょうか?

もし、isokenさんならびにお仲間の皆さんが閲覧中でしたらお気を悪くされないでください

あまりにもウケたエピソードなので紹介しますね

http://okwave.jp/qa/q8763432.html

この質問でベストアンサーにさせていただきました

私の知っているisokenさんは「家族3代で軍人の家庭だったこと」「青学卒」→なにか「かしこ」のお仕事をされているんだと思います

ボキャ貧の私に比べて語彙力が豊富で、文章を読ませていただくだけでも辞書を片手に勉強になります

そんな男らしいisokenさんがワンコにもかまってもらえず、ハンケチ片手に「火垂るの墓」で号泣!?

あまりの意外性に驚きました

ご本人も仰っていましたが、外で気を使っている故に家に帰ると緊張の糸が切れるんでしょうね

長くなりましたが、ぜひ御一読ください
お礼コメント
noname#201384

こんぱんは。

「本人の許可なしに引用するのはルール違反にならないでしょうか?」

どうでしょう?
ただ悪口じゃないし、ご本人が読んだら喜んで頂けるような内容ですし、

私iは isoken さんは心の広い方だと勝手に思っているので、こんなことで不快になるような小さな方ではないと思います。

私が isokenさんの立場だったら嬉しくなっちゃいます。
(o^^o)アハッ♪


「あまりにもウケたエピソードなので紹介しますね」

万が一叱られるとしたら私の方ね!
読みたいと言ったのは私ですから。


「この質問でベストアンサーにさせていただきました」

。゜(゜^ヮ^゜)゜。アハハハハハ
面白かったぁ!

たまには餌をあげて散歩にも連れて行ってあげれば宜しいのに。
(o^^o)アハッ♪


『私の知っているisokenさんは家族3代で軍人の家庭だったこと」

その方が今は「火垂るの墓」で嗚咽していらっしゃるのね!
`,、('∀`) '`,、


「ボキャ貧の私に比べて語彙力が豊富で、文章を読ませていただくだけでも辞書を片手に勉強になります」

一度だけ回答を戴いたことがあって、私も自分のボキャ貧さを痛感したことがあります。

ご本人さまにもそのようなことをお礼のコメントでお伝えしました。


「そんな男らしいisokenさんがワンコにもかまってもらえず、ハンケチ片手に「火垂るの墓」で号泣!?」

(o^^o)アハッ♪


「ご本人も仰っていましたが、外で気を使っている故に家に帰ると緊張の糸が切れるんでしょうね」

外で泣かずに家でなく、こういう方は好きですよ!


それと。
先程ある質問に回答しようとしたらブロックされていました。なぜ?
ブロックされるなんて初めてです。
しかも全線知らない人に。

この質問の回答への「そう思う」「ありがとう」、「質問に対するありがとう」の数は確かに異常です。

「新しい機能」の質問の回答者さんへの「そう思わない」の数も異常でした。

どちらも「何かあるな」とは思っていましたが、この質問の IDの人がやったことだと確信しました。

オマケに3つも回答が付いていたのに取り消したりして。


人間の出来の違いはネット上でもハッキリ出ますね。


再度のご回答、
ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-10-08 21:51:13
  • 回答No.5

こんばんは
きゃーーー?
きーーー
(≧∇≦)/でしょ?
ターミネーターT-800からT-1000に進化してぇー
帰ってぇー
(≧∇≦)/キタぁー

嬉しかったコメント?
いっぱいぱい(≧∇≦)/あり過ぎて
わっかんなぁーい(≧∇≦)/ナ、ナンデストー

(≧∇≦)/



きーーー
お礼コメント
noname#201384

こんにちは。

遅くなりましてすみません。

あちらではお世話になり、
ありがとうございました。
(^_^)ニコニコ


「きゃーーー?
きーーー
(≧∇≦)/でしょ?」

(゜ヘ゜)?


「ターミネーターT-800からT-1000に進化してぇー
帰ってぇー
(≧∇≦)/キタぁー」

ただいまなのだーーーーーーっ!
٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ!

ちなみに進化はしていないみたい。
だからまた消えると思われます。
(o^^o)アハッ♪


「嬉しかったコメント?
いっぱいぱい(≧∇≦)/あり過ぎて
わっかんなぁーい(≧∇≦)/ナ、ナンデストー
(≧∇≦)/」

私も本当は他にもたくさん!
だから「かもしれない」って入れました。


「きーーー」

ハイハイ。
╮(╯-╰")╭


ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-10-08 12:52:00
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 30% (824/2716)

こんばんは。

>何? これー⁈
>面白ーーぉい ‼︎

って、面白がっていただけると、恐悦至極にございます…。

いつものあの調子で回答していると、初めての人には
わかってもらえないんじゃないかと心配になるんですけど、
面白がっていただければ、大変嬉しいです…。
このカテに迷い込んでからずいぶん経ちますが、
もう、このクセは治らないんじゃないかと思います…。

まあ、普段からいろいろ怪しいことを口走っているわけですが、
実際に、身内や自分の生死の問題に直面している人には、
どんな言葉をかけていいのかわからなくなる情けない人間です。
…できることと言ったら、いつも通りの変な回答をして、
変わらない雰囲気で待っていることくらいです…。
まあ、その点では、誰かさんにも同じことを思っているわけで…。
補足コメント
noname#201384

ロリさん。
こんぱんは。

間違えて飛ばしちゃった!
(´;ェ;`)スミマセン

序にもう少しお待ち下さい。
食器あらったり、あんなことこんなことしちゃいますから。
(^_^)ニコニコ
投稿日時 - 2014-10-08 21:58:19
お礼コメント
noname#201384

こんばんは。

飛ばしてしまいすみません。
おっちょこちょいよね~!
(o^^o)アハッ♪
自分で笑っちゃうぐらい。

3日ぐらい前、オリジン弁当でお釣りを待っていたら「お釣り、お渡ししましたよね?」って。
確かにお渡しされていました。
(´;ェ;`)


「何? これー⁈
面白ーーぉい ‼︎
って、面白がっていただけると、恐悦至極にございます…」

いいえ。恐縮だなんて。
恐れ入ります。


「いつものあの調子で回答していると、初めての人にはわかってもらえないんじゃないかと心配になるんですけど、
面白がっていただければ、大変嬉しいです…」

喜んで戴ければ幸いです。
(u_u)ペコリ


「このカテに迷い込んでからずいぶん経ちますが、もう、このクセは治らないんじゃないかと思います…」

(゜ヘ゜)?
クセだったの?


「まあ、普段からいろいろ怪しいことを口走っているわけですが」

仕方ないです。
クセはなかなか直りませんし直っちまったら、つまんな~い!
٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ


「実際に、身内や自分の生死の問題に直面している人には、どんな言葉をかけていいのかわからなくなる情けない人間です」

誰だってそうじゃないでしょうか。


「できることと言ったら、いつも通りの変な回答をして、変わらない雰囲気で待っていることくらいです…」

いつも通りの雰囲気で。
そうですね…。
それが一番良いのかもしれないです。


「まあ、その点では、誰かさんにも同じことを思っているわけで…」

私もいつもの調子で誰かさんを待つことにしました。


今日のロリさん。
しんみりしちゃって調子狂っちゃう。
(´,,•з•,,`)

大丈夫。
٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ!
誰かさんは必ず帰って来ますから…。
投稿日時 - 2014-10-08 23:53:56
  • 回答No.12

おはやうございます。回答番号3,10のplapotaです。

MSN相談箱のときから、他の人の評価ボタンはどんどんクリックしてゐましたので、OKWaveでも、おもしろい投稿を読むたびにさうしてゐるだけです。今回のみなさんの回答文も楽しくていいですね。心温まる内容もすばらしい。他のカテゴリでは私一人で20件(パソコン2台で)押したものもあります。

評価ボタンやベストアンサーは、私としては存在そのものに反対の立場で、ただの遊びとしか考へてゐません。「そう思わない」ボタンなどは論外です。すくなくとも、回答への評価が、OKWaveとパートナーサイトとで連動してゐないのは問題だと思ひます。

>>「そう思わない」の数が私が見た時点で「-6」となっていますが、
>>これも貴方ご自身で押されたのでしょうか。

自分で押したのは2件です。私は自分の回答文のボタンにはほとんど触れません。DLASのトップスターになるのが目標ですので、4件も不評を入れていただいたのはありがたいことです。

>>私は押していませんしいつもご回答をくださる皆さんも、
>>そんな小さなことをする方々ではないと信じています。

承知してをります。

>>どうぞもうお忘れ下さい。

はい、これで忘れます。都合の悪いことはすぐに忘れます。
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ