• ベストアンサー

グロリア Y32の後部座席の外し方

中古で手に入れたのですが後部座席が とても汚いのでカバーを付けようと思っています。 (隙間にゴミもたくさん落ちてるので掃除も  ついでにやりたいです。) 説明書を見ると足元にレバーがありそれを引くと 外れると書いてあったのですがレバーらしきものが 見当たらず、よくよく見ると説明書はY31の ものでした。 どなたか取り外し方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haluya
回答No.1

座席部分を少し持ち上げてやると(少し浮く程度)丸い輪っか(かばん等のベルトを通すようなもの)があると思います。それを前方向に引っ張ってやると固定してある金具が抜けます。あまり持ち上げすぎると引っ張れないときがあります。そのときは一度持ち上げて、その輪に紐か何かをつけて、座席をおろした状態で紐を引っ張れば出来ると思います。運転席、助手席の後方の2ヶ所あります。それを外せばあとは前方向に引っ張りながら奥(背もたれ側)を少し下げ気味にしてやれば大丈夫です。 背もたれの方は、ボルトやねじで留まってますが座席部分を外してやればすぐ分かります。

catao922
質問者

お礼

haluyaさま 早速の回答ありがとうございました。 シートの下に金具があるのですね。 早速やってみます。 ありがとうございました。