• ベストアンサー

後部座席の床がフラットな国産車とは

仕事柄、上司を後部座席に乗せることがよくあります。床がフラットなシビック(EU-1)は足元が広々しており人気です。 後部座席の床がフラットな国産車には何がありますか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsan007
回答No.4

フリードの2列シートタイプが2列目のシートがスライドして広々して勿論床はフラットですが、ホンダ独自の低床で乗り降りもし易いです。 もし仮に、上司の方がある程度ご高齢であったり、足や腰が少しでも終わる居場合も、シビックや他車などと比べて室内高が高く腰をかがめる事無く自然な姿勢の乗り降りが楽に出来ます。 更にセンターピラーにグリップまで付いている親切さです。 3列シートは2列目シートと前席の余裕が少ないですから2列シートがお勧めです。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tomajuu
回答No.5

本当にフラットで広々としたものは、 先代、「カローラ・スパシオ」でしょうね。 6人乗りと4人乗り(!)がありますが、この4人乗りのリアシートは「ガッ」とベンチシート状のまま後にさがり、フロントシートとの間に ホントに広々とした空間ができます。 3列シートの、まん中2列目を 取ッ払った感じです。 この空間はナニに使うの?とさえ思います。

dela
質問者

お礼

• meitoku
回答No.3

トヨタ ラウムを使用しています。 後部ドアが自動です。 運転席・リモコンでドアの開閉が出来ます。 助手席をたたむと後部の足元が広がります。

dela
質問者

お礼

• 16278211
回答No.2

コンパクトカーでフラット トヨタ ラクティス トヨタ ポルテ 日産 キューブ(少し狭い)  トヨタ ラウム  トヨタ イスト (少し狭い)  トヨタ ベルタ ホンダ フリード

dela
質問者

お礼

• DIooggooID
回答No.1

基本的に、FF車(前輪駆動車)であれば、ドライブシャフトが ないので、床がフラットです。