• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

後部座席のテレビについて

国産車で、標準のカーナビテレビがついています。 子供がいるため、後部座席でもDVDやテレビが見れるように量販店で後付けしてもらおうと思っています。 電話で問い合わせたところ、数時間でその日のうちに付けてもらえるようで、週末の旅行に間に合わせようかと思っています。 そこで、なにかお勧めや注意点があればアドバイスいただきたいと思います。 後ろのテレビは、走っていてもきれいに見えるほうがいいです。 よろしくお願いします。

noname#65015
noname#65015

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数4041
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

お昼にもきれいに観たいのであれば、明るさが大事になります。 また、観ないときには格納しておけるほうが何かと便利だと思います。 http://www.alpine.co.jp/products/monitor/flipdown/

参考URL:
http://www.alpine.co.jp/products/monitor/flipdown/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 明るさですね。あまり考えていませんでした。 格納できるタイプもあるんですね。 すっかり、ヘッドレストにつけるやつを想像しておりました。 参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • leon326
  • ベストアンサー率39% (131/328)

車種にもよりますが、フリップダウンタイプは首が疲れますよ。 ヘッドレストに埋め込むタイプか、ヘッドレストの横に取り付けるタイプをオススメします。 お子様の身長ですと、それでも首が疲れるかもしれません。 また、テレビが綺麗に写るかどうかはモニタの良し悪しもありますが、地デジチューナーは必須だと思います。 アナログ放送だと結構辛いですよー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 首が疲れるのですか。あまり考えていませんでした。 参考にさせていただきます。 地デジチューナーも必要なんですね。結構お金がかかりそうですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • 1143
  • ベストアンサー率10% (373/3454)

 子供の事を考えてのテレビ?  揺れる車の中でテレビを凝視するのは、目にはとても良くないと思います。  世間の流行に流されず、何が子供の為か、考えてみる必要も有ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに、そうですね。 夜など暗い所でみせたり、揺れている車内で見るのはよくありませんね。色々と考えさせられます。 お返事ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • sho4979
  • ベストアンサー率38% (52/135)

私もフリップダウンモニターをお勧めします。 ただし、車種・商品によっては、天井の内張りカット、フレーム穴あけといったことが伴いますので、量販店に確認してください。 選ぶポイントですが、車の大きさにあったサイズを選ぶことが重要だと思います(経験上)。個人の好みですが、セダンであれば7~9インチ、ミニバンなどであれば10~12インチがいいかなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

フリップダウンモニターというんですか。 量販店で確認してみます。大きさもいろいろありますよね。 10インチあたりを探してみようと思います。 早速のお返事ありがとうございました。 参考にさせていただきます。