ライフ(JB1)の後部座席の破損について

このQ&Aのポイント
  • ライフ(JB1)の後部座席の破損について、修理方法やシートの交換価格について詳しく教えてください。
  • ライフ(JB1)の後部座席の破損について、座席を固定する部分のプラスチックが折れてしまいました。修理は可能でしょうか?方法や値段について教えてください。
  • ライフ(JB1)の後部座席の破損について、座席を固定するプラスチックの修理方法やシートの交換価格について詳しく教えてください。車検にも影響があるので、正確な情報を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライフ(JB1)の後部座席の破損について

背もたれを倒し、後部の足元に収納することが出来ますが、シートカバーを着ける際、座席側にある、座席を固定する部分にあるプラスチックを折ってしまいました。 固定方法は本体側の、コの字型の金具(ドアの固定に使われているパーツと同型です)に、レ型の金具(ベルトを引くと動き、固定が解除されます)で引っ掛ける方法です。引っ掛ける部分は、どちらも破損していません。破損した部分はレ型の隣にあるプラスチックです。 画像やマニュアルがありませんので、文章での説明になってしまいましたが、修理は出来ますか?もし、出来るのでしたら、方法を教えてください。瞬間接着剤でも大丈夫でしょうか? もし、シートごとの交換となるんでしたらシート自体の値段も知りたいです。車検にも関係してくると思ってますので、きちんとした情報を知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

どの部品の事かよく解らないのですが、シートごと交換する必要はありません。 シートの構成部品がバラですべて用意されています。 小さなプラのカバーのような部品なら数百円程度かも知れません。 内装部品は種類が多いので直接ディーラーで破損部分を見てもらって見積もりを聞いてください。 >車検にも関係してくると思ってますので シートの固定が出来なくなっているのでしょうか? 機能に影響なければ車検は問題ないです。

history
質問者

お礼

お答ありがとうございます。 ディーラーに行ってみて見積もりしてみます。