• ベストアンサー
  • 困ってます

ホンダライフLA-JB1後部座席の格納方法

代車でホンダのライフLA-JB1を借りているのですが、後部座席の格納方法が分かりません。 車屋さんに聞いても知らないと言われました。 リアシートのピローを外すのだと思うのですが、レバーやボタンも見つからないので外し方が分かりません。 どなたか教えていただけないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 中古車
  • 回答数2
  • 閲覧数822
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

・ヘッドレストをはずす ・ヘッドレスト横(ドア側)にあるストラップ(紐)を引き上げて座席を前に倒す ・座面後方にあるストラップを使ってダイブダウン(前部に沈めるように収納)させる じゃなかったかな? 違ってたらごめんなさい・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

強引にヘッドレスト外して教えて頂いた通りに出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (4509/11611)

ホンダのホームページで取り扱説目が見られます。 https://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました。ありがとうございました。