• ベストアンサー

ファンカーゴ後部座席のたたみ方

こんにちは、pulukunと申します。 つい先日、中古車ファンカーゴを購入したのですが、後部座席の真ん中にある座席を取り外すことが出来なくて困っています。 後部座席の側面にある説明を見たのですが、第一ステップの「解除ベルトを引っ張る」のところで、解除ベルトが見つからずに困っています。 もしかしたら、そのベルトが取れて無くなってしまっているのかどうかも判断できないでいます。 どなたかご存知の方がいましたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leon326
回答No.1

私も最初迷いました。 解除ベルトは確か座席の後ろにあります。(前かも?) 穴が開いているので、そこをチェックしてください。 本来はベルトが外に出ているのだと思いますが、私の場合は中に埋まっていました。 そのベルトを引っ張ったら普通に取り外せましたよ^^

pulukun
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 確かに真ん中のイスの前にある穴に指を入れてみたらちょっとしたベルトみたいなものがあったので、なんとかして出してみたらまさに解除ベルトでした! ありがとうございました!!